『ARC利用でのケーブルの方向性について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,855

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,855

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,855¥6,270 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

4K/30p対応:○ 4K/60p対応:○ 対応速度:ハイスピード 端子形状:HDMI⇔HDMI ケーブル長:1m ケーブルカラー:ブラック RP-CHKX10 [1m]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-CHKX10 [1m]の価格比較
  • RP-CHKX10 [1m]のスペック・仕様
  • RP-CHKX10 [1m]のレビュー
  • RP-CHKX10 [1m]のクチコミ
  • RP-CHKX10 [1m]の画像・動画
  • RP-CHKX10 [1m]のピックアップリスト
  • RP-CHKX10 [1m]のオークション

RP-CHKX10 [1m]パナソニック

最安価格(税込):¥3,855 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月13日

  • RP-CHKX10 [1m]の価格比較
  • RP-CHKX10 [1m]のスペック・仕様
  • RP-CHKX10 [1m]のレビュー
  • RP-CHKX10 [1m]のクチコミ
  • RP-CHKX10 [1m]の画像・動画
  • RP-CHKX10 [1m]のピックアップリスト
  • RP-CHKX10 [1m]のオークション

『ARC利用でのケーブルの方向性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RP-CHKX10 [1m]」のクチコミ掲示板に
RP-CHKX10 [1m]を新規書き込みRP-CHKX10 [1m]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ARC利用でのケーブルの方向性について

2017/05/20 02:34(1年以上前)


HDMIケーブル > パナソニック > RP-CHKX10 [1m]

はじめまして。
こちらのケーブルは方向性があるようですが
ARC接続で利用する場合はどういった方向性にすれば良いのでしょうか?

[TV]←→[シアターバー]←→[BDプレーヤー]
上記の環境で接続します。

書込番号:20904642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 RP-CHKX10 [1m]の満足度5

2017/05/20 08:11(1年以上前)

TV←シアター←BD
の順で良いと思いますよ。私はその向きで利用しています。
→は出力から入力への向きを指していますので、TVのHDMIは通常入力しかありませんので、その向きに合わせた方が良いです。

書込番号:20904877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/05/20 08:26(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
仰るとおり私も通常は

テレビ←シアターバー←BD

がセオリー通りだと認識しています。
改めて考えましたらTVは入力端子が、
シアターバーは出力端子がそれぞれARC対応ですものね。
しかし今回の私の使用環境ではARCを介して
TV音声をシアターバーに出力する頻度の方が多く
恒常的な信号の流れとしては

テレビ→シアターバー

な気もしてしまうのです。
そこで重ねての質問となってしまいますが
上記のように接続した際に
テレビからシアターバーへの音声に対する優位性、
BDからの映像や音声の劣化は起こり得るのでしょうか?
ARC規格に関する知識に乏しいもので…
宜しくお願い致します。

書込番号:20904898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 RP-CHKX10 [1m]の満足度5

2017/05/20 08:58(1年以上前)

自分の耳で確かめるのが一番だと思いますが、どちらでも不具合なく使えてます。差も感じてません。
ARCはHDMIケーブルを利用する時の付随機能ですので、HDMIを出力から入力に繋ぐ流れの時に、音声をTVから対応機器に送る機能ですから、音声の向きにケーブルを合わせると通常の信号の流れと逆になりますので、そちらの方がデメリットがありそうですけどね。
HDMIケーブル販売会社でも方向性は出力から入力に繋ぐように記載していますのでそちらに従った方が良いと思いますけどね。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/monster/isf1250hd/

書込番号:20904959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/05/20 09:10(1年以上前)

両方試してみて気に入った音が出る方向で良いのでは?どちらも大差無かったら、通常(外部機器→表示機器)の接続で良いと思いますよ。メーカーもARCに接続されることは想定していると思います。

書込番号:20904980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/05/20 09:46(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。
どちらの繋ぎ方でも問題なく使えるのですね。
購入して自分でもやってみたいと思います。
しかしやはり通常通りの繋ぎ方が無難そうですね
大変勉強になりました。

書込番号:20905051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/05/20 09:50(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
自分の目で耳で確かめてみるのが一番の近道ですね。
いろいろ試してみたいと思います。
まずはケーブル交換単体の変化を楽しみたいと思います。

書込番号:20905056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/12 21:05(1年以上前)

こんばんは。
解決済みですが。。。
私もこちらのケーブルを購入したので、調べついたらこちらにたどり着きました。
どこかのメーカーサイトで音声の流れとしてBDレコーダー→アンプ←テレビとなっていたのでパナソニックのサポートに確認したところ、接続方向は上記のようにしてくださいとのことでした。
ヤマハのアンプを使っているのでヤマハのサイトに書いてあったと思うのですが見つかりません(^_^;)

書込番号:21819407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-CHKX10 [1m]
パナソニック

RP-CHKX10 [1m]

最安価格(税込):¥3,855発売日:2015年11月13日 価格.comの安さの理由は?

RP-CHKX10 [1m]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング