『旧モデルでも60p可、違いは何でしょう。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,135

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,135¥6,270 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

4K/30p対応:○ 4K/60p対応:○ 対応速度:ハイスピード 端子形状:HDMI⇔HDMI ケーブル長:1m ケーブルカラー:ブラック RP-CHKX10 [1m]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-CHKX10 [1m]の価格比較
  • RP-CHKX10 [1m]のスペック・仕様
  • RP-CHKX10 [1m]のレビュー
  • RP-CHKX10 [1m]のクチコミ
  • RP-CHKX10 [1m]の画像・動画
  • RP-CHKX10 [1m]のピックアップリスト
  • RP-CHKX10 [1m]のオークション

RP-CHKX10 [1m]パナソニック

最安価格(税込):¥4,135 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月13日

  • RP-CHKX10 [1m]の価格比較
  • RP-CHKX10 [1m]のスペック・仕様
  • RP-CHKX10 [1m]のレビュー
  • RP-CHKX10 [1m]のクチコミ
  • RP-CHKX10 [1m]の画像・動画
  • RP-CHKX10 [1m]のピックアップリスト
  • RP-CHKX10 [1m]のオークション

『旧モデルでも60p可、違いは何でしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RP-CHKX10 [1m]」のクチコミ掲示板に
RP-CHKX10 [1m]を新規書き込みRP-CHKX10 [1m]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

旧モデルでも60p可、違いは何でしょう。

2019/09/03 07:42(1年以上前)


HDMIケーブル > パナソニック > RP-CHKX10 [1m]

クチコミ投稿数:504件 RP-CHKX10 [1m]の満足度5

旧モデルのRP-CDHX10でも、60pで使えてしまいました。
新しいモデルでは、画質は向上するのでしょうか。

書込番号:22897222

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13980件Goodアンサー獲得:2934件

2019/09/03 08:16(1年以上前)

>やさい好きさん

公式に対応していなくても、使える場合はあるでしょう。
新しいから良くなっているとも限りません。

書込番号:22897260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件 RP-CHKX10 [1m]のオーナーRP-CHKX10 [1m]の満足度3

2019/09/03 08:18(1年以上前)

分からないと思います。
同価格帯でみても分からないですよ。
旧製品で試験してなかったのを確認して型番変えた程度に思っておくのが良いかと思います。

書込番号:22897263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2019/09/03 08:44(1年以上前)

60p対応も未対応も、ケーブルの物理的な構造は同じです。
ただし、4K/60pはあつかうデータが大きいので、ケーブルの品質にシビアです。
ノイズ対策などをよりしっかり行った上で、4K/60pの認証を通ったものがPremium HDMIとなり、4K/60p対応ロゴを付けて売られます。
いいかえれば、未認証の古いケーブルでも映ることはあります。とくにケーブルが短ければ、映る可能性が高いです。
デジタルですから、映るか映らないかであり、映りさえすれば、基本的に画質に違いはありません。
あると称する人もいますが、普通の人には関係ないです。

書込番号:22897294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:531件

2019/09/03 12:30(1年以上前)

やさい好きさん

HDR対応のテレビは持っていませんが、そのケーブルでもHDR表示されていますか?

こんな分類がありました
https://s.kakaku.com/kaden/hdmi-cable/guide_2211/

書込番号:22897583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:504件 RP-CHKX10 [1m]の満足度5

2019/09/03 16:46(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

パナソニックは、HDMI規格を作った企業でケーブルも最も高品質なようですから、映ってもおかしくないのかも知れませんね。
ケーブルにしては安くない買い物なので、気軽に買う訳にはいきませんでした。

まえの安いケーブルからパナソニックにしたところ、23インチでも劇的に画質が良くなってビックリしました。
ノイズの影響って、デジタル信号のエラー訂正不可なところまですぐに到達するんですね(通信が高速な事も多分原因)

書込番号:22897961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件 RP-CHKX10 [1m]の満足度5

2019/09/04 18:18(1年以上前)

HDR表示は、ハイセンスのテレビで確認方法が分からず、やってみましたが出来ず終いでした。

書込番号:22900131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件 RP-CHKX10 [1m]の満足度5

2019/10/28 17:08(1年以上前)

結局、テレビのHDMI入力をハイスピードモードに切り替えて、PCのドライバをジェネリックレグザに準じて改造する事で、4KのHDR表示出来ました。
ただ、HDRはドライバの都合上?テレビのふる性能を引き出せないようです。

書込番号:23014135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-CHKX10 [1m]
パナソニック

RP-CHKX10 [1m]

最安価格(税込):¥4,135発売日:2015年11月13日 価格.comの安さの理由は?

RP-CHKX10 [1m]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング