『一世代前のRP-CDHX10-Kでも4K60見られました。が、、、』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,588

(前週比:+543円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,588¥7,100 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

4K/30p対応:○ 4K/60p対応:○ 対応速度:ハイスピード 端子形状:HDMI⇔HDMI ケーブル長:1.5m ケーブルカラー:ブラック RP-CHKX15 [1.5m]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-CHKX15 [1.5m]の価格比較
  • RP-CHKX15 [1.5m]のスペック・仕様
  • RP-CHKX15 [1.5m]のレビュー
  • RP-CHKX15 [1.5m]のクチコミ
  • RP-CHKX15 [1.5m]の画像・動画
  • RP-CHKX15 [1.5m]のピックアップリスト
  • RP-CHKX15 [1.5m]のオークション

RP-CHKX15 [1.5m]パナソニック

最安価格(税込):¥5,588 (前週比:+543円↑) 発売日:2015年11月13日

  • RP-CHKX15 [1.5m]の価格比較
  • RP-CHKX15 [1.5m]のスペック・仕様
  • RP-CHKX15 [1.5m]のレビュー
  • RP-CHKX15 [1.5m]のクチコミ
  • RP-CHKX15 [1.5m]の画像・動画
  • RP-CHKX15 [1.5m]のピックアップリスト
  • RP-CHKX15 [1.5m]のオークション

『一世代前のRP-CDHX10-Kでも4K60見られました。が、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「RP-CHKX15 [1.5m]」のクチコミ掲示板に
RP-CHKX15 [1.5m]を新規書き込みRP-CHKX15 [1.5m]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブル > パナソニック > RP-CHKX15 [1.5m]

クチコミ投稿数:504件 RP-CHKX15 [1.5m]の満足度5

旧モデルのきしめんケーブルをヤフオクで500円+送料で入手。
画質はいいです。

が、、、最新のこのモデルを買えば、画質が上がるのでしょうか。

さすが↓なのか?ヤフオクの商品説明にこんな事が書いてありました。

HDMI の規格を決めているのは HDMIファウンダーズ と言われる7社の企業です。
( 以下 ファウンダー )

ファウンダーは、Panasonic 日立製作所、フィリップス、シリコンイメージ、SONY
トムソン、東芝 です。

しかし、ファウンダーの中で、HDMIケーブルとして良く知られているのは、Pnasonic と
SONY になります。

ファウンダーで、HDMI搭載機器 ( ブルーレイレコーダーやテレビなど) と HDMI ケーブルの
両方を開発 及び 製品化して販売している2社でもあります。
機器とケーブルの両方の事を熟知して、長年のノウハウで、HDMIケーブルを販売している2社です。

ファウンダー以外のメーカーもありますが、ファウンダーが決めた規格に準拠しているだけです。
( ケーブルをファウンダーなどの試験機関で試験をしてもらい承認をもらっているだけです。)

その様なメーカーは、機器を生産していませんので、本質の機器と接続した場合の特性まで
考慮されていない商品が多くあります。

極端に言えば、ファウンダーが決めた規格について、ギリギリでも試験をパスすれば
ケーブルを作って販売出来るのです。

書込番号:22751304

ナイスクチコミ!6


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件 RP-CHKX15 [1.5m]のオーナーRP-CHKX15 [1.5m]の満足度3

2019/06/22 08:19(1年以上前)

どのような機器を使いどのような画面サイズで使用するんですか?

画質は多少なりとも向上するでしょうが分からないと思いますよ。
結局、同クラスの入れ替えですよね。

画質向上を体感するのであれば1クラス上のケーブルしないと駄目だと思います。

書込番号:22751355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件 RP-CHKX15 [1.5m]の満足度5

2019/06/22 08:45(1年以上前)

ありがとうございます。

ハイセンスの43インチ4Kテレビの、43A6800です。
きしめんタイプなので、一つ前の上位クラスと思いますが、正式対応する規格が違うようです。

書込番号:22751386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/06/22 10:32(1年以上前)

>やさい好きさん へ

>一世代前のRP-CDHX10・・・
>旧モデルのきしめんケーブルをヤフオクで・・・

『RP-CDHX10』の“旧モデル”って・・・商品的にございましたか?

いずれにしろ、〔ヤフオク〕で500円とは・・・わたくし的には「マユツバ」もの、にて商品の信頼性がとれません。。。

書込番号:22751592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件 RP-CHKX15 [1.5m]の満足度5

2019/06/22 10:45(1年以上前)

商品を信じるかどうかは、まあ個人の判断ですね。
ELECOMのケーブルから変更したところ、劇的に画質が良くなったので大丈夫と思いますが。

旧モデルはございます。
kakaku.comで検索なさってください。

書込番号:22751613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:534件

2019/06/22 11:22(1年以上前)

やさい好きさん

私もそのケーブル使っていますよ。(3M)
型落ちになり安くなったので、量販店で購入しました。
当初は2K用のケーブルとして使い、昨年末に4KBSレコを年初に4Kモニターを購入したので、「4K60Pの再生が出きるか?」とこのケーブルを繋げたところあっさり認識。
205や最近9000を購入しましたので、レスされたこのケーブルも用意しているので、近々4Kモニターに繋げて見ようと思います。
このきしめんケーブルは硬いのも含め、取り回しが大変です。
ただ、個人的には数万円以上の「あれ」らのケーブルを除けば、信頼するケーブルと思っています。
「あれ」らのケーブルも含め、ラインナップに長尺があれば信用にあたし、5M位までだと「それくらい」と。
Amazonも含め長尺で格安ケーブルは、4K60P対応とうたってもどうでしょうかね。

あとランクを上げた場合のイメージは、長尺への安心感、エラーの少なさ、本人の満足、そして中古でもお金になるかも。

書込番号:22751682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件 RP-CHKX15 [1.5m]のオーナーRP-CHKX15 [1.5m]の満足度3

2019/06/22 13:09(1年以上前)

>ひでたんたんさん
あれらとは、どれらでしょうか。

私はこのケーブルからchord company のactive resoltionに変えて明らかに良くなりました。しかし、ラインナップから消えてしまった事もあり、あと何本か必要です。
ワイヤーワールドかオーディオクエストあたりにしようと考えてます。DBSはどうかと迷うのでワイヤーワールドのplatinum star light 7にしようかと考えているもので、、

ちょっとずれた話ですが、、

書込番号:22751909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:534件

2019/06/22 14:25(1年以上前)

kockysさん

お持ちのケーブルは数万円の良いケーブルですね。

私がカキコミした「あれ」らは、書かれている通りワイヤーワールドやサエクなど1本数万円、10Mも含めて長尺もラインアップしているケーブルを指したモノです。
私の様にモニターやテレビへの長さはせいぜい5Mもあれば十分でしょうけど、プロジェクターでホームシアターを楽しまれる方は、長尺でしかもエラーが出ない高品位のケーブルでないと、問題があるのでしょうか。

パナやソニーなど国内有名メーカーが出しているケーブルのうち、長尺ケーブルはスタンダートなケーブルが中心で、高品位をうたっているハイグレードなケーブルはせいぜい3M、5M程度。
もしかしたら長尺も出せるかもしれないけど、そうなると高品位を保つためにコストも上がり、価格も「あれ」らと変わらず、一般量販店向けには高くて売れないと思っているかも。

長尺でなくても勉強のために、1本「あれ」らのケーブルは欲しいものですが。

書込番号:22752060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件 RP-CHKX15 [1.5m]のオーナーRP-CHKX15 [1.5m]の満足度3

2019/06/22 16:11(1年以上前)

>ひでたんたんさん
ありがとうございます。一度パナソニックのこのケーブルで全部揃えました。
満足していたのですがちょうど出物でchord company のケーブルに手を出したのが失敗?でした。
はっきり違いが見えてしまって、、追加購入しようとしたら商品がない。という状況です。
いずれ買いますが先立つものがないと、、ですね。

書込番号:22752280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/06/22 17:33(1年以上前)

>やさい好きさん へ

大変失礼いたしました。。。改めて調べて見ますと・・・
生産完了品として『RP-CDHX10』があり、現行流通品として『 RP-CHKX10』があったのですネ・・・

であるならば「ヤフオフ」 での、あの‘価格付け’も納得です。。。

書込番号:22752463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件 RP-CHKX15 [1.5m]の満足度5

2019/06/22 17:58(1年以上前)

>ひでたんたんさん
ありがとうございます。
そうなんです、アッサリ認識されました。
もしかすると、ただパッケージを変えただけなのか、、などと勘ぐってしまいます。
HDRや2020の広色域が対応しているのは不明です。

値段を出せば良いものもあると思うんですが、本体がハイセンスのいわゆるジェネリックレグザの安物なので、バランスを考えて迷っていました。
しばらくは、この旧ケーブルを使用したいと思います。

書込番号:22752510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件 RP-CHKX15 [1.5m]の満足度5

2019/06/22 18:00(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
そうなんですよ。
なんだか中身はあまり変わらないような気もします。

書込番号:22752515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件 RP-CHKX15 [1.5m]のオーナーRP-CHKX15 [1.5m]の満足度3

2019/06/22 18:22(1年以上前)

>やさい好きさん
基本、HDRなども問題なく映ると思っていて良いですよ。
性能の良いケーブルは余裕を持った設計されてますから。それに短いケーブルお使いですしね。
当時、確認がなかっただけです。
これがギリギリ設計の格安品だと怪しくなります。
まぁ、現行品は気持ち程度の改良?したのだろうか。。と対応確認を実施しただけでしょう。

書込番号:22752561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:504件 RP-CHKX15 [1.5m]の満足度5

2019/06/23 00:16(1年以上前)

>kockysさん
私もそんな気がしています。
十分きれいに映るので、このまま使い続けたいと思います。

書込番号:22753286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-CHKX15 [1.5m]
パナソニック

RP-CHKX15 [1.5m]

最安価格(税込):¥5,588発売日:2015年11月13日 価格.comの安さの理由は?

RP-CHKX15 [1.5m]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング