『Photos、I tunesのデータ保管先としては適切でしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]

LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,900

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]の価格比較
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]の店頭購入
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のレビュー
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のクチコミ
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]の画像・動画
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のオークション

LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

• LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]の価格比較
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]の店頭購入
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のレビュー
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のクチコミ
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]の画像・動画
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]

『Photos、I tunesのデータ保管先としては適切でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]」のクチコミ掲示板に
LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]を新規書き込みLAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]

スレ主 TK0216さん
クチコミ投稿数:1件

本製品の購入検討者です。NASを利用するのは初めてです。
利用するPC関連製品としては、MACノート, WINDOWSノート、Iphone, Ipadです。
WINDOWSノートは、仕事専用のノートで、エクセルとワードを主に使います。
その他のマック製品は、写真閲覧(Photos)、HDMIでテレビとつないで動画閲覧、音楽(Itunes)などです。
質問が幾つかありますのでご教示いただけると助かります。
@そもそもファイルの読み書きはWINでもMACでもできるという認識で良いでしょうか?
APhotosとItunesのデータ保存先をこちらのNASにしようと思っています。
 気になっている点としては、
(i)MACを立ち上げた時に、NAS内のファイルを自動的に読み込むのでしょうか。それとも一手間かかるのか。
(ii) ノートを閉じてPCをスリープさせた時、HDDとのコネクションを不適切に切断した扱いになるのか。
 などです。もし他にも不便な点があれば教えていただきたいです。
BマックノートとテレビをHDMIでつないで動画をみることが多いです。NAS経由だと再生に問題がないか心配です。
 1ファイル5GB程度の動画です。
どうかよろしくお願い致します。

書込番号:20279311

ナイスクチコミ!1

返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:42162件Goodアンサー獲得:11196件

2016/10/09 11:55(1年以上前)

>>@そもそもファイルの読み書きはWINでもMACでもできるという認識で良いでしょうか?

その認識で良いです。

>>APhotosとItunesのデータ保存先をこちらのNASにしようと思っています。
>> 気になっている点としては、
>>(i)MACを立ち上げた時に、NAS内のファイルを自動的に読み込むのでしょうか。それとも一手間かかるのか。

自動的に立ち上がりません。
取扱説明書 7ページのようにFinderをクリックして[LANDISK-xxxxxx]をクリック→[disk]をダブルクリックでデータを読み書きして下さい。
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hdl-t_b-manu202307.pdf

>>(ii) ノートを閉じてPCをスリープさせた時、HDDとのコネクションを不適切に切断した扱いになるのか。
>> などです。もし他にも不便な点があれば教えていただきたいです。

手持ちの別メーカーのNASで試したが、スリープ復帰後もNASに接続されていました。

書込番号:20279651

ナイスクチコミ!3

キハ65さん
クチコミ投稿数:42162件Goodアンサー獲得:11196件

2016/10/09 12:15(1年以上前)

>>BマックノートとテレビをHDMIでつないで動画をみることが多いです。NAS経由だと再生に問題がないか心配です。
>> 1ファイル5GB程度の動画です。

数十Mbpsの転送速度なら、問題ないでしょう。

書込番号:20279715

ナイスクチコミ!2

LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10250件Goodアンサー獲得:1602件

2016/10/09 13:35(1年以上前)

『(i)MACを立ち上げた時に、NAS内のファイルを自動的に読み込むのでしょうか。それとも一手間かかるのか。』

NASの共有フォルダにアクセスする必要があります。
事前にautomountの設定をすれば、簡単に共有フォルダにアクセスは可能です。

ひと手間かければ快適に! NASを自動マウントする方法
方法は簡単です。
Finderの「移動」メニューから「サーバーへ接続」で、NASをマウントします。
「システム環境設定」の「ユーザーとグループ」を開きます。
ログイン中のユーザー(自分)がパネルに表示されているはずなので、「ログイン項目」タブをクリックします。
パネルの下にある「+」をクリックして、ダイアログから自動マウントするNASを選択し、「追加」をタップします。

これで設定は完了です。設定したユーザーでログインすると、NASが自動的にマウントされるようになります。
http://www.lifehacker.jp/2011/10/111030_automount.html

windows PCの場合には、以下の手順を参考にしてください。

landiskの共有フォルタをネットワークドライブに割り当てる手順を教えてください。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18679.htm

書込番号:20279922

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IODATA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

LAN DISK HDL-T2NV [ミレニアム群青]をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[NAS(ネットワークHDD)]

NAS(ネットワークHDD)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング