『これは天の声か…』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
DP-X1 [32GB] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]の店頭購入
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]の店頭購入
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『これは天の声か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

これは天の声か…

2015/11/23 18:56(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

今日、私の愛機、AK100MK2がお亡くなりになりました…
この機種が気になり始めた矢先に…
こんなタイミングで壊れるなよ…
買い換えたくなるじゃないか…

症状は電源が入らず。
何度もリセットを試みましたが全く無反応。
慌てて自宅に帰り、保証書を探しましたが見つからず、その代わり購入時のレシートを発見。
日付を見ると2014年12月・・・
期間的には保証期間内…
急いでそのレシートと本体を持って購入したショップに…
受付をしてもらった店員さんは、
「保証期間内で良かったですね」との事。
話を聞けば、最近同じような症状の修理対応が多いとの事。
とりあえず、保証扱いで数理を受け付けてもらえるとの事で一安心。
ただ、内部に落下や水没などの痕跡があった場合は有料修理になる可能性はありますとのこと。
ま、当たり前のコメントで、当然の対応だと思える。
店員曰く、「保証修理の場合、新品に交換されてくる可能性もある」との事。
それも当たり前のコメントで、店員の対応は完璧だと思える。
ただ、ここからが問題で私の方から、
「同じような修理が多発しているんですよね…修理されて帰ってくる物は再発防止の対策が打たれてくるんですかね…」
と聞いたところ、
「なんともいえませんが、対策が打たれていない可能性もあります」とのこと。
ごもっともな答えで、さすがだと思える。
「と言うことは、修理から帰ってきても、また一年後に同じ事が起こる可能性もあると言うことですね?」
「それは否定出来ません」とのこと。
「その時は有料修理になると言うことですか?」
「その可能性が高いと思います。」とのこと。
さすが、きっちり教育を受けた店員で、私に対する応対に関して、非の打ち所の無い完璧な対応だといえる。
言っては行けない事は一切言わず、かといって何も不足の無い返答を返してくる。
さすがプロだ。
ただ、その返答を考えると、天の声は私に「この機種に買い換えろ」と言っているようにしか聞こえません。
だが、最近色々出費があって(車を事故った際、カーオーディオのプロショップにだいぶ持って行かれたので…)お小遣いが足りない…
ああ、またカップラーメンの生活に戻るのかな…



書込番号:19345102

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件 縁側-大好きなJazzとオーディオ談義のページの掲示板

2015/11/24 20:32(1年以上前)

冷静に考えれば、今回の無償修理が終わって、次のタイミングで壊れた時に判断すれは良いかも。
仮に一年もてば、二つの可能性がある。

一つは、DP-X1 よりも安くて良いものの出現。
二つ目は、DP-X1 の値下がり。

書込番号:19348345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件

2015/11/24 22:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうですね。
とりあえず、壊れるまでAK100MK2を使うのもアリだと思います。
事実、私自身、初物の購入には消極的であり、初期ロッドは避けたいと考える人間の一人です。
別に今予約を入れている方の事を否定するつもりは無いですが、私自身、初期ロッドの商品で痛い目に遭った事のある人間なので、どうしても消極的になってしまいます。
ただ、仮に今回の修理、新品交換で帰ってきた場合、このメーカーの修理規定では、保証期間の延長は無く、今年の12月には保証が切れます。
店員の方が言われるには仮に新品交換で帰ってきた場合、それをそのまま買い取りに出した場合、AK100 を購入した当時の金額の半分近い金額での買い取り査定と言われ、心が揺らいでいます。
ただ、私の今の考えでは、後半年は買い換えずに、この商品の様子を見ると同時にお小遣いをためたいと思っています。
と言うのは初期ロッドに対する不安もありますが、この商品を購入すると、それに付随する出費が馬鹿にならないからです。
この商品を購入すると、私の性格上、絶対にヘッドフォン(MDRー900ST)とイヤフォン(MDRーEX800ST)のリケーブルは最低限やってしまう(出来ればしたくないが我慢出来ないと思います)と思いますし、カーオーディオのケーブルの2.5mm4極化とプロセッサーのイコライザー調整(今はAK100MK2のイコライザーなしを前提に調整済み)が必要なため、この商品の購入金額プラス最低7諭吉くらいの出費は覚悟しないと行けないからです。
それまでの間、AK100MK2が壊れない事を祈る限りです。
壊れたら買い取り査定ゼロですからね…
ただ、AK100MK2 、これから査定がどんどん下がるでしょうね。
ある意味、この商品が今後のミドルクラスハイレゾプレーヤーの価格の基準になると思います。
なんやかんや言いながらも、買い換えてしまうんでしょうね。
我ながら、大人気ないと思います。
ま、道楽って、そんなもんでしょう。
ただ、一言、小言を言わせてもらえば、AK100MK2、私は「完全に枯れた商品」と言う事を前提に購入いたしました。
初代AK100 が出てからかなり経ちますし、シリーズとしては生産完了前のある意味{完成された商品」だと思っていましたが、
このメーカーがAK100 を発売してから、今までいったい何をしていたのだろうと疑ってしまいます。
販売店の店員は修理の受付の段階で同様の症状の修理の受付が多いですと言った…
この商品のオリジナルが出てからどれくらいの年月が経っているだろう?
その間に何処をどう改良していたか疑問に感じる。
音はともかく、メーカーとしては三流としか思えない。
私はこのメーカ−、二度と買わない。
韓国メーカーだからとは言わない。
事実、韓国メーカーでも日本のメーカー以上のメーカーはある。
LGのパソコンディスプレィのサポートはすごいと思っている。
保証書が無くてもシリアルナンバーから製造年月日を自ら調べ、保証期間内であれば保証書が無くても無料修理してくれる。
それも、送って5日で送り返してくる。
それが信頼だと思う。
このメーカを信用しよう…
そう思えるサポート…
AK100MK2 にはそれが足りないと思う。




書込番号:19348823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/25 00:10(1年以上前)

こんばんは。
たまたま今日AK100MK2(黒)を買い取ってもらってきました。
使用期間は約2年、付属品完備、外箱あり、USB差込口に小さな塗装落ち1ヵ所で
\28,500でした。何と言ってもこの製品の小ささは大きな魅力でしたが、肝心の音の
方をフラットというよりは平板と感じるようになっていたこと、DB更新を伴う起動の
遅さに若干嫌気がさして来たことが売却の大きな理由です。
私もDP-X1への買い替えに大きく心が動いていましたが、通勤中に胸ポケットに
入れての使用が条件だったことから、最終的にはぎりぎりセーフの大きさのFiio
X5 2nd GENを購入しました。
AKの買い取り価格がここ数週間で結構落ちてきたので、駆け込みで売ったという
感じですが、やはり売りたい時が売り時、買いたい時が買い時ですね。

書込番号:19349112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1088件

2015/11/25 23:21(1年以上前)

コメント有り難うございます。
返答が遅くなって申し訳ありません。
そうですね。
私自身、本音を言えば、AK100MK2、かなり気に入って使っていました。
コンパクトで胸のポケットに入れていても負担にならない…
これって結構重要なポイントでDPーX1には無い大きな長所だと思います。
私個人的には音質的には価格を考えれば十分及第点だと思っていましたし、信頼性という問題が無ければもっと長くつきあえる機種だと思います。
最近のこのメーカーに対するネガティブなスレを見なければ、こんな感情にはならなかったかも知れませんね。
私自身、少し頭に血が上りすぎたのかも知れません。
軽率なコメントを書いてしまった事を反省しております。
ただ、「信頼」と言う言葉の意味をこのメーカーは少し考え直す必要があるかも知れませんね。
「保証期間内に売るのが通です。イーイヤホンの中古かなりの数になってますね笑」
これはAK100 Uに対するユーザーのコメントですが、このコメントの信憑性があるのか無いのかは別として、販売店の店員がそれによく似た感覚のコメントをしていた事が気になります。
このメーカーの商品をかなり積極的に販売をしている専門店の店員の言葉から、その様な言葉が出る時点で問題があると私は考えています。
販売している店員自身がこのメーカーの姿勢を疑っている…
私は正直、その様に感じました。
彼は多くのお客様の声を聞き、メーカーのコメントや姿勢を身にしみて感じている人間です。
そう言った店員の言葉は1ユーザーの声よりも言葉が重いと思います。
店員がそう言ってしまうようなメーカーと販売店との関係であれば、良い関係では無いと第三者は感じてしまいます。
「釣った魚に餌はいらない」…
そんな姿勢に写ってしまうメーカーと長い付き合いをするつもりはありません。
商品自体の信頼性はもちろん、そのメーカーとの信頼関係…
私はAK100 MK2 に愛想を尽かしたのでは無く、この商品を作っているメーカーに愛想を尽かしたのである。
ちなみに今回の修理の件、店員が言った台詞の一つに、
「Ak100だけでは無く、AK120もそうです。」
AK100だけなら「安かろう悪かろう」とも思えるが、AK120までそうだとすると事は深刻だと考える。
ま。小言はこれくらいにしておいて、このメーカーがどのような修理対応をしてくるか見守りたいと思います。
新品交換か、修理対応か…
再発防止策をしてくるのか、それとも単なる新品交換なのか?
保証期間は延長してくるのか、規定通り、12月で切れるのか?
ま、どんな出方をするのか見守りたいと思います。
とりえず、この板は閉じたいと思います。
コメントをいただいた方、またナイスに投票していただいた方に感謝いたします。
どうも、有り難うございました。
これでこの板を閉じさせていただきます。


書込番号:19351796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/11/26 08:07(1年以上前)

AKがそんなに早く壊れるとはね
無償修理したら即売却するね。下取りじゃなくヤフオクで個人売買して1円でも高く回収するね。
壊れる可能性があるのだから損きりするのが合理的だから

書込番号:19352366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/11/26 08:21(1年以上前)

もう答えはあなたはだしているじゃないの?
メーカーへの信頼がないなら製品を持つ理由もないはず。だってその製品のメーカーなんですから。後は損を少なくするべく手放す手段を講じるだけですが、
XPーX1とは結びつけて考えるのは勘違いしているし、まして天の声じゃない。

AKのメーカーが信用出来ないという事がはっきりしただけで発売もされてない評価も定まっていないこの製品と結びつけて考えるのは論理破綻しているね

書込番号:19352393

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルオーディオプレーヤー(DAP)]

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング