『購入したいのですが音質、ホワイトノイズなど気になっています。』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
DP-X1 [32GB] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない可能性がありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 
  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]の店頭購入
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]の店頭購入
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『購入したいのですが音質、ホワイトノイズなど気になっています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

クチコミ投稿数:168件 縁側-新潟県のオーディオ、イヤホン、ヘッドホンファンの皆様への掲示板

最近、UMのMACBETHを購入して日々聴いています。

現在の再生環境は
FIIO X3 2nd gen〜FIIO E12A〜MACBETH or P7

です。

上記再生環境と

DPーX1〜MACBETH or P7
DPーX1〜FIIO E12A〜MACBETH or P7

と比べるとどの組み合わせの解像度が一番高いのか、音場の広さ、各音域の量や質など気になります。

また、FIIO X3 2nd genからDPーX1にしたときの音質向上についても気になります。

それと、MACBETHはインピーダンスが8.8Ωしかないため、DAPやアンプによってはホワイトノイズなどが発生するのではないかと心配しているのですが、DPーX1と繋いだ場合どうなのかなど気になっています。

どなたかご教示いただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:19393616

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8969件Goodアンサー獲得:3501件

2015/12/11 00:14(1年以上前)

バランス接続出来る機種ですので、バランスかアンバランスかによって個性が変わるかと。
バランス接続は解像度の向上や音場の広さには効果がありますね。(イヤホン、ケーブルによりますが)
試聴した限りホワイトノイズは気にならなかったのですがインピーダンスがそこまで低くなかったのでそこはあまり参考にならないかな。
ヘッドホンアンプを繋げる前提ならこの機種を選ぶメリットはあまりないかと。あえて利用する必要はないのでは?
音質に関してはマイナスにはならないと思うけどね。10万円前後のDAPと良い勝負する機種かなと思ってます。
ヘッドホンアンプ使うならpioneerの方を選べば良いのかな。
音色が好みに合えば、向上を期待出来ると思いますよ。

書込番号:19393653

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kochikunさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件 My Blog 

2015/12/11 22:34(1年以上前)

自分は、Fiio X3 2ndからDP-X1に乗り換えました。

X3 2ndは、良くも悪くも味付けの無い音ですよね。
低音域もタイトでカチッとした感じは、J-POPの打ち込み系やロックを聴くと心地よかったです。

DP-X1は、X3 2ndと比べると固さが取れて厚みが増した感じです。
あと、解像度が上がっているので、楽器のひとつひとつが分かりやすくなり、個人的には好きな音です。

最初は、X3 2ndの時に使用していたUE900+song's audio Galaxy Plus MXで聴いていましたが、DP-X1にはバランス端子があり、バランスの音のほうがかなり評判になっていたため、ONSOのバランスケーブルにリケーブルして聴いてみました。

いやぁ、音場が更に広がって更にいい感じになりました。
アンバランスでGalaxyのような高価なリケーブルで聴くのもいいですが、バランスにて、ONSOのリケーブルは7000円程度のどちらかというと入門向けケーブルで聴いた音は、Galaxy同等以上になっているので、これも高価なバランスケーブルにしたらもっと化けるかもしれませんね。

何れにしても、ホワイトノイズは感じていません。
使うイヤホンヘッドホンでも変わるので、ノイズが無いとは断言出来ません。

また、音には好みがあると思いますので、ご自身で聴いてみるのが一番です。

実は、自分もヨドバシのDP-X1とXDP-100Rを結構な時間聴き比べてました(笑)

ちなみに、PioneerのXDP-100Rのほうが、X3 2ndに近いカチッとした音でした。
X3 2ndに厚みのある低音域を追加したような鳴りか方です。

少しでも参考になるかな?

書込番号:19395859 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件 縁側-新潟県のオーディオ、イヤホン、ヘッドホンファンの皆様への掲示板

2015/12/12 07:44(1年以上前)

>9832312eさん

アドバイスありがとうございます!

バランス接続はこれまで行ったことがないので興味があります(^^)
MACBETHをバランスケーブルにリケーブルしてDPーX1で持ち出せればコンパクトに良い音を持ち出せそうです。
ホワイトノイズにl関してはやはり実機で試してみるのがよさそうですねm(__)m

>kochikunさん

X3 2nd からDPーX1へ乗り換えということで大変参考になります。
ONKYOの音は普段家でCR-N765を使用しているので馴染みがある音です。
スッキリと解像度高く音場も広いが寒色系ではなく温かみのある音がいいですね。

DPーX1はこれだけ人気があり、おそらく地元のビックカメラやヨドバシにも試聴機が出てきそうなので、実際にMACBETHで今度試してみようと思います。もしホワイトノイズが気にならなければ購入しようかと思っております。
ゆくゆくはバランスケーブルでリケーブルしたいです(*^^*)


お二方アドバイスくださり本当にありがとうございました(*^^*)

書込番号:19396497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 縁側-新潟県のオーディオ、イヤホン、ヘッドホンファンの皆様への掲示板

2015/12/12 13:36(1年以上前)

>kochikunさん
>9832312eさん

有言実行ということで早速今日の午前中に地元のビックカメラにてDPーX1試聴してきました。

現在のシステムで
EDMやDTMなど 100
その他のジャンル 80

とすると、DPーX1は
EDMやDTMなど 90〜100
その他のジャンル 90

となり、万能度が上がりました。
解像度が上がり、音場も広くなりました。音質はCR-N765と似ていて好みでした。
気になっていたホワイトノイズもなかったです。

今後リケーブルしてバランス駆動もできることから、DPーX1を今度購入しようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:19397331

ナイスクチコミ!3


kochikunさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件 My Blog 

2015/12/12 22:28(1年以上前)

実際にDP-X1見て来られたんですね。
ミニコンポもオンキヨーなら、合いそうですね。

ちなみに、うちにもオンキヨーのCR-N755がありますよ。765の前の機種です。

最近は、サンスイやKENWOODのハーフサイズプリメインアンプで音楽を聴く事が多いので、CR-N755の出番は少ないですが、レシーバーの中では良い音がすると思っています。

言われてみれば、CR-N755の音の傾向にDP-X1も似てるかもしれないですね〜。

購入されたら、ぜひバランス接続も試してみてくださいね。

書込番号:19398743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件 縁側-新潟県のオーディオ、イヤホン、ヘッドホンファンの皆様への掲示板

2015/12/12 22:44(1年以上前)

>kochikunさん

すみません。せっかく色々教えていただいたのですが、今回はDAP購入を見送り、ポタアンのMojoを購入してデジタル接続での音楽鑑賞をしばらく楽しもうと思います。

ポタアン→イヤホンリケーブル→DAPの順番で順次購入しようと思います。

今回の件で色々アドバイスくださり本当にありがとうございました。

書込番号:19398790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルオーディオプレーヤー(DAP)]

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング