DP-X1 [32GB]
- DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
- 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
- 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない可能性がありますのでご注意ください。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]
ここ数日、DAPが欲しくなり、毎日ヨドバシ梅田に会社帰りに寄り、視聴していました。
結構価格差があり、バランス接続の予定もないことから、XDP-100Rに決めて、店員さんにお願いしたところ、DP-X1でなくてもいいですかと聞かれ、悩んでいたが価格差が大きいのでと言うと、ちょっと待ってくださいと、価格調査に。
XDP-100Rとの価格差が1.5万円ぐらいまで安くしてくれたので、DP-X1を購入しました。
価格.comの最安値より安くしてくれて、更にポイント10%までついたのでかなりお買い得でした。
今のプレーヤーがwalkmanのA-16でかなり音質が悪かったので、劇的に良くなりました。
ただ、店頭の視聴より若干ベールがかかっているかなと思いますが、エージングで改善されるかもしれません。
前置きが長くなりましたが、本題のMedia Goでの転送ですが、以前の書き込みを読んで、ハイレゾ(FLAC)やCDから取り込んだFLACは無事に内蔵ストレージに保存できました。
しかし、SDへの転送を同様に転送設定を変更して、実行しようとしたところ、MP3とACCの選択肢しかなく、FLACが選べません。
SDカードにFLACでMedia Goから転送するにはどうすればよいのでしょうか。
書込番号:19771683
3点

media GOでCDをリッピングするときの設定でflacで取り込みDP-X1を、USBで接続して取り込み先をSD又は内部ストーレージを選択して転送すれば普通に取り込めるはずです。私はそのやり方できちんと転送されてますしアルバムアートもちゃんと出来てますよ!
書込番号:19771776 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

早速の回答ありがとうございます。
Media GoにはFLACでの取り込みはハイレゾ、CD共に問題なくできています。
Media Goのデフォルトでは、転送時にすべてMP3に変換されて転送される設定になっています。
そのため、そのまま転送するとDP-X1ではMP3ファイルが転送されていると思います。
ここを変更するには、Media Goのツール−ユーザー設定−機器で転送対象機器を選択し、機器設定ボタンからオーディオタブで設定するのですが、内蔵メモリーとSDで選択できるフォーマットが異なっており、困っています。
書込番号:19772069
0点

他のスレでも書いたけど、基本転送をするときにファイルを変換しない設定をするだけ。ウォークマン以外ならほぼ関係はなく次の手法で転送すればできるはず。
以下の手法でも転送できないなら、ドラッグアンドドロップで転送しましょう。わざわざmediagoを転送に使う理由は特にないはずなので。ファイルの取り込みはmediagoで行っても転送はmediagoを使わなければいけない理由はないので。
リンク先の4の所で
既存のファイル 変換しない
ファイル変換 変換しない
を選択して転送を押せば変換されずにそのまま転送されるはず。
それ以外の項目、例えば転送の項目に関してはウォークマン以外は設定をいじってもmp3などに変更されずに私の機器では転送させることはできなかった。(sd、内蔵ストレージ含む)
特定の楽曲のファイル形式やビットレートを変換して転送する方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S1302190046634/
書込番号:19772098
1点

多分スレ主は機器プロファイルで本体は変換しないを選択できるけど、SDを選んだ時に変換しないが選択できないって言っているんだと思われ。
自分も一回なった。
いったん機器プロファイルから関連するプロファイルを全部削除して、DP-X1をつなぎなおしたら直った。
SDカードの挿しなおしとかDP-X1の再起動とかもやった気がする。
DP-X1はSD周りの動作が結構不安定なのでおかしくなったら再起動とか挿し直しを。
これでもファームアップでマシになったんだけど、発売直後は本当にひどかった。
再生中にSD見失って再生止まるとか普通にあったし。
書込番号:19772751
9点

皆さま、アドバイスありがとうございます。
とっても参考になりました。
まず、9832312eさんのアドバイス通りにドラッグ&ドロップで変換せずに転送する方法を試して、うまくいきました。
その後に、round0さんのアドバイスに従って、やってみたら、内蔵メモリー、SD共にFLACに変換して、転送する設定が選べるようになりました。
これで、普通に転送操作するだけで、FLACが転送できるようになりました。
非常に助かりました。
まだ、2日目ですが、非常に音の分離がよく、とても聞きやすい音で大満足です。
次は、当初の目的であるヘッドフォン選びが楽しみです。
書込番号:19773470
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月20日(金)
- TVの液晶パネルについて
- 外部ストロボ使用時の挙動
- モニター出力ができない
- 5月19日(木)
- 高音のシャリつき気になる
- カメラの砂埃対策を教えて
- bios画面に到達できない
- 5月18日(水)
- HDDのデータを残す方法
- 音量が勝手に変わる原因は
- 子供撮影用カメラのお薦め
- 5月17日(火)
- ドルビービジョンを見たい
- 室内のスポーツ撮影レンズ
- 大学用ノートPCのおすすめ
- 5月16日(月)
- Wi-Fi接続ができるカメラ
- Wi-Fiルーターの選び方
- TVのWi-Fi接続不具合原因
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】友人用に
-
【その他】仮
-
【その他】PC
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】グラフィックカード買い替え候補
価格.comマガジン
注目トピックス


(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





