『アルバムアートについて』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『アルバムアートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アルバムアートについて

2016/07/30 01:39(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

スレ主 Rughookさん
クチコミ投稿数:15件

DP-X1を購入してそろそろ8ヶ月になるのですが未だにアルバムアートが全ての曲について反映されません。
今回のアップデートで再生画面の表示も変わりましたのでいい加減アルバムアートが表示できるようにしたいです。

音楽は本日X-DAP LINKがmacにも対応したことを知りそれを経由してSDカードに入れたのですがやはりダメでした。
音楽のファイル形式はALACでmacからCDを読み込んでいます。もちろんmacではアルバムアートは表示されます。以前まではSDカードに直接入れていました。

どうしてもアルバムアートを表示したいので教えていただけると助かります。

書込番号:20076940

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/07/30 08:35(1年以上前)

一般的なDAPのアルバムアートの非表示の過去の書き込みで有ったのはまず画像フォーマットの問題でpngだったりjpgのプログレッシブという形式であったりというものです。次にピクセルサイズの問題です。画像のピクセルサイズが大きいと表示出来ないケースがあって概ね500×500以内程度に収めると確実に表示してくれるようです。最後にファイルフォーマットの問題です。今回のケースとは関係ありませんがApple独自性の強いAIFFなどは相性問題もあるようですからファイル丸ごとFLACなどに変換しておくのが良いでしょう。

まとめますとAndroidだから何でもありなんでしょという考えは取り敢えずカットして地道に調べて解決していくしかないのかなと思います。まずはMP3TAGなどのtag編集ソフトを使ってアルバムアートの内容確認から行って画像フォーマットはjpgのベースライン形式で500×500ピクセル以内を基準に据えればまず大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:20077242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rughookさん
クチコミ投稿数:15件

2016/07/30 15:51(1年以上前)

確認したところ600x600でした。どうやらitunesで自動でアルバムアートを所得すると600x600のものが多くあるようです。500x500以下にしてアルバムアートにタグ付けしてからdp-x1に取り込んでいきます。

書込番号:20078066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/30 16:14(1年以上前)

私はiTunesで800x800か1000x1000で埋め込んでいますが表示されますよ。
形式はAACかALACです。
OSはWindowsでMACは使った事がないので、わかりませんがMACが原因かもしれないですね。

書込番号:20078117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/07/30 23:16(1年以上前)

>Rughookさん

もしかしてなんですが、
iTunesでリッピングした時に自動で取得されたアルバムアートを
ファイルに埋め込まずに使っていませんか?
あれ、紐付けしただけなので、
iTunesの管理下から離れると表示されなくなるみたいです。

そんなこと知ってるということでしたら、素人の言葉としてスルーしてください。

書込番号:20079142

ナイスクチコミ!4


スレ主 Rughookさん
クチコミ投稿数:15件

2016/08/05 23:53(1年以上前)

みなさんのおかげで解決しました。
macのソフトTag Editor(有料)を使いタグ付けをして取り込んだところ成功しました。
しかし取り込んでみて思ったのですが背景になるアルバムアートはサイズがやはり会いませんね。それに色も遺影のようで…
そこらへんを次回のアップデートでオプションとして実装くれるといいですね。

書込番号:20093952

ナイスクチコミ!0


YUKIYA.さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/06 00:06(1年以上前)

>Rughookさん

既にアップデートきてたと思いますよ(^^)

書込番号:20093983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rughookさん
クチコミ投稿数:15件

2016/08/06 00:08(1年以上前)

背景の遺影のような色合いのですか?!

書込番号:20093989

ナイスクチコミ!0


YUKIYA.さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/06 00:21(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000820303/SortID=20070871/

所持してないので詳しくはわかりません。
オンキヨーのDP-X1のホームページ見てみてください。

もし違ったらすみません。

書込番号:20094009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YUKIYA.さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/06 00:26(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000820303/SortID=20053950/

http://s.kakaku.com/bbs/K0000820303/SortID=20040853/

申し訳ないですが、あとはご自身でお調べください。

書込番号:20094018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rughookさん
クチコミ投稿数:15件

2016/08/06 00:27(1年以上前)

アップデートしてました。
再生時に壁紙にアートワークが表示されるように設定ができるのですがその時に表示されるアートワークが遺影のような色合いになることを言っていました。
伝わりにくくてすいません

書込番号:20094023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング