『録音機能』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キーボード 鍵盤数:61鍵 内蔵曲:200曲 自動演奏:○ レッスン・ナビ機能:○ 幅x高さx奥行き:948x103x350mm LK-222のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LK-222の価格比較
  • LK-222のスペック・仕様
  • LK-222のレビュー
  • LK-222のクチコミ
  • LK-222の画像・動画
  • LK-222のピックアップリスト
  • LK-222のオークション

LK-222カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

  • LK-222の価格比較
  • LK-222のスペック・仕様
  • LK-222のレビュー
  • LK-222のクチコミ
  • LK-222の画像・動画
  • LK-222のピックアップリスト
  • LK-222のオークション

『録音機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「LK-222」のクチコミ掲示板に
LK-222を新規書き込みLK-222をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

録音機能

2017/04/12 22:37(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > カシオ > LK-222

クチコミ投稿数:269件

この機種ではsdカードにパソコンから曲を保存してキーボードに入れれるとおききしました。
その際の質問なのですが、sdカードの他にもパソコンとのやりとりができるようなことが書いてあったように思ったのですがそれはsdカードとはまた別のことですか?それは説明書を見たらわかりますか?
またsdカードに保存した曲をキーボードに保存した場合その曲が気に入らなかったらキーボードに保存した曲をクリアにすることはできますか?
つまり10曲満タンに入れてしまった後またほかの曲を入れたいなと思ったときに先に入力した曲を(一曲または全曲)クリアにして新しく入れたい曲を入れることは可能ですか?
その際の手順もよろしければご教授お願い致します

書込番号:20812647

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2017/04/12 22:58(1年以上前)

リマールさん  こんばんは。  ユーザーではありません。
下記から LK-222 取扱説明書 を落として読みました。
LK-222 PDF取扱説明書
http://support.casio.jp/manualfile.php?cid=008005218
http://support.casio.jp/pdf/008/Web_LK222-JA-1A_JA.pdf
全部で72ページあります。
その52ページに 「メモリーカードを使用する」 
その当たりを読まれると 良いのでは?

書込番号:20812726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2017/04/13 07:45(1年以上前)

SDの他にUSBケーブルでpcと接続できます。
midiなのでpcからのデータで演奏できます。
マニュアルの55ページに書いてます。

書込番号:20813307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2017/04/15 10:49(1年以上前)

50頁のユーザーソングを消去するのところなのですが、
ユーザーソングとは外部から保存した曲を指すのか

また201から210までとあるのは、その番号がユーザーに振り当てられていて、そこに保存ができるということなんですかね

あとなぜSDカードがあるのに直接パソコンと繋げる機能があるのかは、SDカードがパソコンについていない人用にパソコンと直に接続して保存?するのか

そもそもパソコンに繋ぐのは保存するためなのか弾くためだけのものなのか

などよろしくお願いします

書込番号:20818932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2017/04/15 11:04(1年以上前)

また一つのSDカードを人と共有する場合、SDカードに仮に20曲入っていたとして、そのSDカードからわたしは1から10の曲を保存して他の人は11から20までを保存するとか、キーボードでそのような振り分けの操作は可能なのでしょうか

書込番号:20818967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2017/04/15 14:14(1年以上前)

>50頁のユーザーソングを消去するのところなのですが、
>ユーザーソングとは外部から保存した曲を指すのか

そうです。

>また201から210までとあるのは、その番号がユーザーに振り当てられていて、そこに保存ができるということなんですかね

そうです。

>あとなぜSDカードがあるのに直接パソコンと繋げる機能があるのかは、
>SDカードがパソコンについていない人用にパソコンと直に接続して保存?するのか

パソコンとつなげる機能の方が昔からある定番です。
・電子楽器にMIDIがつくようになり
・PC接続用にUSB-MIDI (昔はシリアルポート−MIDIでしたが)

データ保存も昔からありますが。
・カセットテープに保存
・カートリッジに保存
・フロッピーに保存
・ハードディスクに保存
・CDに保存
・SDに保存
・USBメモリに保存

別に「SDカードがパソコンについていない人用」って事はないですが。
使える機能を使えば良いのではないでしょうか。


>そもそもパソコンに繋ぐのは保存するためなのか弾くためだけのものなのか

1980年代からある機能なので。。
昔は専用のデータファイラーがあったり、ハードシーケンサーに保存したり。
シーケンサーは演奏するためのものか、保存するためのものか?
と言われても両方できるのでお好みで使えば。。
PCもソフトシーケンサーと考えれば同じ事です。

MIDI通信の機能をつければ自動的に、演奏データも保存も通信出来ます。
そこに理由を求めても、と思いますが。

YAMAHA QY100(2000年発売)
http://jp.yamaha.com/products/music-production/sequencers/qy100/?mode=model
YAMAHA MDP-5(2003年発売)
http://www.dtmm.co.jp/dtmmnews/200301/news200301302.shtml
スマートメディア(SDが出る前のカード)に保存できますし、PCからも演奏・保存できます。

LK-222も電池駆動で持ち歩きできますし、PCを持ち歩かなくていい
という意味では、SDカードは便利では。


>また一つのSDカードを人と共有する場合、SDカードに仮に20曲入っていたとして、そのSDカードからわたしは1から10の曲を保存して他の人は11から20までを保存するとか、キーボードでそのような振り分けの操作は可能なのでしょうか

LOADする時に、どのファイルをどの番号に読み込むか指定するので、
100曲でも可能だと思います。

SD安いのですから、Aさん用、Bさん用と2枚用意する方が使いやすいとは思いますが。。
20個ファイルがあって、Aさん用、Bさん用、人間が判断するのが面倒だと思いますけど。

書込番号:20819359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2017/04/15 15:58(1年以上前)

>MA★RSさん
わかりやすい回答ありがとうございます。とてもよくわかりました。
SDカードは安いから人によって分けるのも良いですよね。ご提案ありがとうございます。
もう一度よく読んで買いたいと思いました。
他の機種も10曲入れられるみたいなので型落ちした安いキーボードを買うことも視野に入れたいと思います。
型番違いでの特に変わった点は内蔵曲みたいなので、そこらへんはお財布と相談しながら(マイクはいらないとか)選択肢を絞りたいと思います

>BRDさんも有難うございました。

またわからないことがあれば教えてください。

書込番号:20819553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2017/04/15 22:51(1年以上前)

もう一つ気になっていることを質問します

SDカードさえあれば、パソコンとキーボードをつなぐ機器は不要なのでしょうか?

そこもいまいちわからなかったので教えてください

書込番号:20820630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2017/04/15 23:14(1年以上前)

音楽ファイルをキーボードにLOADするだけならSDがあれば。

PCにシーケンスソフト入れて、PCからキーボードの音源で自動演奏する
キーボードをmidiキーボードにしてPCで作曲する
とかならケーブル買ってPCと繋いだ方が良いです。

書込番号:20820700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2017/04/16 07:26(1年以上前)

音楽ファイルをキーボードにロードしたいというか、保存したいのですが、同じ意味ですかね

あと音楽ファイルというのかどうかわかりませんが、カシオが提供しているものです

あれをキーボードに保存させてキーボードを光らせたり液晶画面で手の順番を覚えたりしたいのです

私がやりたいのはそれで、そのためにWindows搭載のパソコンも購入しました。

果たして順調にできるのやら…


カシオのホームページから音楽ファイルをSDカードに保存→SDカードをキーボードに差し込む→キーボードに保存して光ナビと液晶画面で練習。


↑これがしたいのです。簡単にできますかね。

書込番号:20821305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2017/04/16 14:00(1年以上前)

>カシオのホームページから音楽ファイルをSDカードに保存→SDカードをキーボードに差し込む→キーボードに保存して光ナビと液晶画面で練習。
>↑これがしたいのです。簡単にできますかね。

できます。


これが目的であればPCからUSBケーブル使っても出来ますし。
USBケーブルはダイソーでも売ってます。

書込番号:20822068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2017/04/16 14:36(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。
それがしたかったのでできるのは嬉しいです
友人もカシオのキーボードを持っていて新しい曲を入れたいと言っていたので。
USBケーブルは百均でも売っているのですね。便利な時代になったものですね。

USBケーブルを使ってでもできる機能は、どちらがかんたんなのでしょうか

またSDカードとUSBケーブルとでは機能が異なるのでしょうか?
それとも機能(光るナビゲーションと液晶画面で誘導)は同じなのでしょうか

わたしはカシオのキーボードは初期の頃のしか持っておらず、それはUSBに繋げられたのかどうかもよくわかりません。接触が悪くなり弾けなくなり辞めてしまいました。
だから今度は良いのを買って(でも10000円台がいいです)入ってない曲を探して入れて10曲試したいです。飽きたら消せるらしいので新しいのを入れたりして弾きたいと思っています
前は光らなくても音符が読めてビートルズなど弾いていたのですが弾かなくなると音符まで忘れてしまって…1から勉強のし直しです。

最後に
SDカードには一度保存したらキーボードに保存してもSDカードから保存した曲が消えたりはしないのでしょうか。
心配で^^;

よろしくお願いします

書込番号:20822119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2017/04/16 23:29(1年以上前)

データ転送ツール

>USBケーブルを使ってでもできる機能は、どちらがかんたんなのでしょうか

どっちも変わらないと思いますが、両方試して
簡単と思う方で良いのではないでしょうか。

PCの場合、データ管理ソフトがありますので、これで転送すればいいだけです。

>またSDカードとUSBケーブルとでは機能が異なるのでしょうか?
>それとも機能(光るナビゲーションと液晶画面で誘導)は同じなのでしょうか

同じです。
SD経由で、データをキーボードに転送するのか、
PCからUSB経由でデータをキーボードを転送するのか、

方法が違っても、一旦データがキーボードに転送されれば、
データで出来る事は変わりありません。

デジカメもSD経由で画像を転送できますし、USB経由でもやり取り
できたりしますよね?



>SDカードには一度保存したらキーボードに保存してもSDカードから保存した曲が消えたりはしないのでしょうか。

キーボードにLOADさせてもSDからは消えません。
PCでダウンロードする、ということですので、原版はPCに
保存しておけばいいのではないでしょうか。

なお、キーボードからSD、キーボードからPCにはユーザーソングの
移動は出来ないようです。

書込番号:20823419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > LK-222」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録音機能 12 2017/04/16 23:29:16
買ってきました 9 2017/08/07 1:25:56

「カシオ > LK-222」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LK-222
カシオ

LK-222

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

LK-222をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング