ES-TX750
- パルセーターに「ドルフィンパル」を採用し、縦方向の水流を起こし、落ちにくい汚れもしっかり落とせる洗濯乾燥機(洗濯容量7kg)。
- 「樹脂まるごと抗菌穴なし槽」を採用し、黒カビを防ぐことが可能。洗濯のたびに毎回自動掃除する「槽クリーン」機能も搭載する。
- 乾燥機能を搭載し、ワイシャツ4枚程度の少量の化繊混紡を洗濯から乾燥まで約90分で仕上げる。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
購入後1年半で「C22」エラー発生し、乾燥が機能しない。(他の機能は正常作動)
取説にはフィルターを清掃してくださいとのことで、清掃しても改善せず。
保障期間外なため、街の家電修理屋さんに見てもらったところ
乾燥ユニットのファンの金属製の軸が変形しており回りにくくなっている。
後から変形するものではないとのこと。(熱等の影響なら先に樹脂製のユニット外装が溶けるとのこと・・・納得)
乾燥ユニット交換が必要のことでした。
修理屋さんいわく
「メーカーに言っても保証期間外なので初期不良でも対応しないでしょう、それ以前に初期不良を認めないでしょう」
とのこと・・・
しかし、なんで1年以内に故障しないかな〜無償修理できたのに・・・
今回もメーカーに修理依頼していたら、ただの保障期間外の故障で済まされていただろう・・・
思えば、以前使っていた日立の洗濯乾燥機よりも6年新しい製品なのに乾燥中の音がうるさかったな〜
ネットでも洗濯乾燥機の異音トラブルはよく目にしますが、気になったら遠慮せず保障期間内にメーカーに
クレーム入れましょう!
保障期間過ぎてたら私のようにどうしようもありませんので・・・
1点
その前に長期保証への加入を考えた方がよいのではないでしょうか?
以前にヤマダで他量販店で購入の家電製品も年式によっては保証してくれる加入式の保険がありましたよ。
今でもやっていれば加入すればかなりの修理代節約になると思います。
書込番号:21218840
0点
>情熱ねっぷうさん
>街の家電修理屋さんに見てもらったところ
>乾燥ユニットのファンの金属製の軸が変形しており回りにくくなっている。
>後から変形するものではないとのこと。
それが本当であれば、最初からということですよね。
保証期間は過ぎているかもしれませんが、メーカーにその様にお話して対応を見たら如何ですか?
メーカーもそんな杓子定規ではありません。
後から壊れたのでないことが証明できれば、保証すると思います。
今後は延長保証を是非ご検討ください。
最近の家電は精密になっており故障しやすいです。
配線クネクネさんが仰っているのはヤマダの「ザ安心保証」だと思います。
私も加入しており、実際助かったことがあります。(年会費有)
興味があればお調べください。
書込番号:21219047
0点
そうですね、長期保証は考えましたが、自宅使用ではなく事業所使用なので
(といっても、個人宅使用のハードユーザーと同じくらいの使用頻度と思いますが・・・)
洗濯機の場合付けても結果保証対象外になる可能性が高いです。
ハードユーザーなので元々5年以上の使用は考えておりませんが、
3年くらいは大きな修理無しで使いたかったですね。
しかし、最近の製品はメーカー問わず1年ちょっとでの故障が多い気がしますね。
今思いついただけでも、同時期に購入したこの洗濯機、レーザープリンター、コードレス掃除機と3つもあります。
書込番号:21229628
1点
>情熱ねっぷうさん
事業用なら保証対象外が多いと思います。
コストと割り切りましょう。
しかし、駄目元で一言申し入れをしても、損はありません。
最初からであれば、消費者が気が付かない判明しない初期不良ですよ。
あとはメーカー判断。メーカーとしての信頼性・責任の問題。
時間とのバランスもありますし、利益圧縮と考えたほうが得策かもしれませんが。
書込番号:21229648
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






