REGZAブルーレイ DBR-Z610
- BS/110度CSデジタル放送にも対応した2番組同時録画が可能な、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
- 従来6時間まで表示していた番組表を、8時間表示に増加。一画面で確認できる番組の数が約3割増えている。
- ジャンルごとに並んだ番組リストから見たい番組を選べる「ざんまいプレイ」に対応。「おまかせ自動録画」などで録画番組数が増えても、より快適に番組を探せる。
このページのスレッド一覧(全37スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 0 | 2017年1月14日 00:28 | |
| 5 | 4 | 2017年1月12日 12:55 | |
| 12 | 5 | 2016年12月25日 21:32 | |
| 0 | 6 | 2016年12月19日 20:25 | |
| 5 | 3 | 2016年11月26日 08:55 | |
| 13 | 8 | 2016年9月5日 17:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z610
1 番組表の地デジのチャンネルの並び順が1、2、4、6、8、5、7になっていますが、これを並び替えることはできますか?
2 毎週録画で予約した際、予約した番組が休みの場合もその時間帯に放送されている番組を録画してしまいます。
いちいちスキップ設定をしなくても自動で録画しないようにすることはできますか?
ご存知の方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。
4点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z610
基本的には同じメーカーのリモコンなら使える可能性が高いので
気になった物か互換性リモコンや学習リモコンを買うぐらいでしょかね
中古ならハードオフなどリモコンショップかオークションやフリマアプリでさがしてみても良さそう
書込番号:20560397 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z610
なかなかいろいろ試してみたのですが解決せずご質問させていただきます。
いま
REGZA Z700X − HAB − DBR-Z610
という感じで接続しております。有線でつないでおります。
どちらもネット接続の問題はなく、速度も問題ないようなのですがなぜか
ダビング開始しました→1分ぐらい→中止しました〔決定〕
とでてしまいます。
同じような症状の方、また解決法等ご存知の方いらっしゃいましたらご助言いただけると幸いです。
よろしくお願いします。
1点
ルータの再起動
スイッチングハブを介さず接続
ダビングするタイトルを変えてみる
など試してみてはどうでしょう?
書込番号:20514048 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お返事ありがとうございます。
テレビと機材が遠いためハブ介さずの接続はほぼ不可能なのです・・・
できるかぎり直接接続したいところなのですが・・・
いまいろいろ試行錯誤してみたところ
他のタイトルはムーブできるようです・・・
特定の番組のみのムーブ失敗等はあるのでしょうか・・・?
ためしに2番組同時にいまムーブしてみております。
書込番号:20514064
1点
>他のタイトルはムーブできるようです・・・
>特定の番組のみのムーブ失敗等はあるのでしょうか・・・?
充分あり得る事態です。
その時受信環境が悪くてブロックノイズが発生している、録画に使っているUSB-HDDのエラー等、原因は色々考えられますが、そのタイトルのみ何らかのエラーがあってダビング出来ないのではないかと思います。
少なくともルータやハブが原因ではないと思います。
書込番号:20514071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も特定のタイトルがLANダビングできない事態は何度か経験してます。
DBR-M590→DBR-Z160で移動は出来ても、そこからDBR-T670にエラーで移動出来ない、とかは何度もありました。
そういうタイトルは何をどうやってもダビング出来ないので、LAN経由でのダビングは仕方ないので諦めました。
書込番号:20514084 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お返事ありがとうございます。
いま試しに他のタイトルと同時に複数ムーブでうごかしたところ
問題なくうごきはじめたようです。
無事にダビングできればいいですが・・・
なにか特殊なエラーがあるのかもしれないと思います。
お返事ありがとうございました。
書込番号:20514110
2点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z610
現在「東芝 VARDIA RD−S304K」を使っています
こちらの商品に買い替えようと思っているのですが・・・
主に連ドラをHDDに録画して、DVDに保存しています
DVD一枚に4話収録しているのですが、今の機種で2話までDVDに移動し、
残りの2話を新機種で同じDVDに引き続き移動は可能でしょうか?
確か、前回「東芝(旧VARDIA)〜東芝(現機種)」に買い替えた時はできた記憶があるのですが???
詳しい方教えて下さい、お願いします。
0点
同じVRでDVDにダビングする場合、610は変換ダビングが必要になるので、その2話は実時間ダビングになるかと。
書込番号:20497083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございます。
実時間ダビングなら可能なんですね!
DVD1枚に4話収録して、ケースに保存したいので、「2話・2話」の2枚に分けると、色々不都合がありまして・・・
ディスクの読み取りエラーが多発しているので、年内には買い替えようと思っています
ありがとうございます。
書込番号:20497114
0点
ごまアレルギーさん
304KではTS、TSE、VRでのDVDダビングですが、610ではBDにダビングする予定はないのですか?
AVCでBDへダビングすれば、1作品1枚でコンパクトに。
BD-R1枚3.5倍で放送30分13話、BD-RDL1枚3倍で放送60分12話。1クールを1枚に。
DVDはコピーコントロールの付くデジタル放送では、そこが行き止まりの墓場状態。BDはムーブバックにより、HDDに書き戻しができます。
「コピーコントロールなんて関係ないよ」なら読み飛ばして下さい。
書込番号:20497252 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
まとめ買いしたDVDが200枚位残っていますので、当分はブルーレイには移行できないんです(笑)
ありがとうございます
書込番号:20497363
0点
スレ主さん
一つだけ確認ですが。
今現在DVDのフォーマットはVRフォーマットで間違いないですか?
HDVRフォーマットでは目的のことはできませんので念のための確認です。
しかしせっかくのハイビジョン映像をDVDでは見ることができず、こちらの方がもったいないと感じてしまいます。
書込番号:20497425
![]()
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z610
レグザリンクダビングを使うと、TV(40V30)で録画した番組をBD化できると思っているのですが、BDレコーダーで番組録画してBDに書き出す場合と、TVで録画した番組をBDレコーダーに移動してBDに書き出す場合で、出来上がるものや、やれることに何か差はあるのでしょうか?
というのも、現在、WOWOW/スカパーに加入しており、フルサイズのB-CASカードを使っています。普段はTVだけで視聴・録画をすましており、残しておきたい番組の時だけは、B-CASカードをDVDレコーダ(RDZ-D50)に差し替えてレコーダで録画・DVD化しています。
DBR-Z610はminiB-CASカードなので今までどおりの使い方ができないのですが(変換アダプタは使いたくないです)、レグザリンクダビングを使えば今までより便利(カードの差し替えをせずに運用)にできるのかと思い、質問しています。
2点
>BDレコーダーで番組録画してBDに書き出す場合と、TVで録画した番組をBDレコーダーに移動してBDに書き出す場合で、出来上がるものや、やれることに何か差はあるのでしょうか?
画質とか基本的な所は変わらないのですが、TV→DBR-Z610でBD化だとZ610に移動した時点で番組詳細情報が空白になってしまいます。
こだわらない場合はよいのですが、そうでない場合はZ610でBD化した方がいいです。
書込番号:20427061 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
スレ主さん
録画モードDRのままだたと、レコーダーで録画したものより、TVからダビングしたものの方が容量が少し多いのではないかと思います。
レコーダー録画はデータ放送を含まない録画に対して、TVはデータ放送を含んでいるからだったと記憶しています。
レコーダーの仕様、TVの仕様により異なりますが、私の所有機器(TVがレグザZP3、レコがDBR-Z250)ではそうです。
ただ、ダビング後、AVCに変換するとレコーダーでAVC録画したものと同等容量になるはずだと思います。
気を付けないといけないのはWOWWOWなどのフルHD放送の番組はダビングにほぼ、実時間かかります。
TVで録画中ダビング中はダビングできませんので注意してください。
書込番号:20427873
![]()
2点
>ローカスPCIさん
>ジャモさん
情報ありがとうございます。
・番組詳細情報が空白になる。
・データ放送を含むため、容量が少し大きい。
・ダビング中は録画できない
いずれも、私的には問題ないです。なので、TVのチューナだけで運用できると思います。
将来的にBD化する手段が確保できるということで、とりあえずはTVのHDDに撮りためて、BDレコーダ購入のタイミングをはかります。
ありがとうございました。
書込番号:20427970
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z610
本機は無線LANアダプタ(D-WL1)でルーターと接続しており、スカパーチューナー(TZ-HR400P)も有線で同じルーターに接続ました。
スカパーチューナー側でも、お部屋ジャンプリンク機器登録もしておりますが、本機では「信号が受信できません。(E202)」と表示され、スカパーが視聴出来ません。
何が原因なのかわかりませんので、どなたかお知恵を拝借出来ればと思います。
6点
レコを有線でルーターに繋いだ方が安定しそう
取説でこのレコのスカパープレミアの設定をやり直しでしょうか
自動でもうまく行きそうだけど
書込番号:20170679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TZ-HR400P に放送転送機能が無いのでは?
書込番号:20171353
1点
>yuccochanさん
>ひでたんたんさん
アドバイスありがとうございます。
その後、本体、チューナー共に再設定を行ったところ、スカパーの番組表から予約→本体に録画が出来ました。
しかし、レコ本体からスカパーの番組表は表示されておらず、相変わらずエラー表示が出ます。
とりあえず録画は出来るようになったものの、レコ側操作しないと録画画質の設定も出来ないので困りました。
書込番号:20173441
0点
レコーダー側からスカパープレミアム(TZ-HR400P)の番組表を見たり予約したりするような機能は無いのでできません。
レコーダー側のCSボタンで表示されるのは、(スカパープレミアムでは無い)普通のスカパーの番組でで
アンテナ線も契約も別物になります。
書込番号:20173448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なすかずらさん
そうなんですね。ありがとうございます!
では、B-CASカードの契約を今の機種へと変更手続きを行うことで、操作が出来るようになるのでしょうか?
書込番号:20173493
0点
>B-CASカードの契約を今の機種へと変更手続きを行うことで、操作が出来るようになるのでしょうか?
スカパープレミアムサービスを解約して、BSアンテナで観られる方のスカパーに契約し直す必要があります。
視聴できるチャンネルやHD画質のチャンネルが違いますのでよく確認してください。
書込番号:20173513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ、もちろんスカパープレミアムサービスの契約にプラスして、BSアンテナで観られる方のスカパーの契約をしてもOKですよ。
書込番号:20173543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます!
プランを踏まえて、どうするか検討してみます。
回答いただいた皆様、本当にありがとうございました!
初めてで不安でしたが、相談してみて本当によかったです。
書込番号:20173576
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







