『ホールソーの六角軸の大きさが合いません(泣)』のクチコミ掲示板

IXO5 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電動ドライバー 電源:バッテリー式(充電池) 最大締め付けトルク:4.5N・m 充電時間:180分 IXO5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXO5の価格比較
  • IXO5のスペック・仕様
  • IXO5のレビュー
  • IXO5のクチコミ
  • IXO5の画像・動画
  • IXO5のピックアップリスト
  • IXO5のオークション

IXO5ボッシュ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

  • IXO5の価格比較
  • IXO5のスペック・仕様
  • IXO5のレビュー
  • IXO5のクチコミ
  • IXO5の画像・動画
  • IXO5のピックアップリスト
  • IXO5のオークション

『ホールソーの六角軸の大きさが合いません(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXO5」のクチコミ掲示板に
IXO5を新規書き込みIXO5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

電動ドリル・ドライバードリル > ボッシュ > IXO5

スレ主 と もさん
クチコミ投稿数:6件

購入してホールソーと合わせて使用しようとしたところ、手元のホールソー全て六角軸シャンクの径が8mmで、IXO5の径(6.35mm?)と合わずに使えませんでした…。
だいたい規格が一緒で使えるものなんだろうと踏んで、細かく確認せずに購入してしまいました。

質問なのですが、六角軸の径を調整する(6.35mmと8mm)アダプタは存在するのでしょうか?
また、このIXO5で利用できるホールソーセットがあったら教えてください。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、是非ともよろしくお願いいたします。

書込番号:21303893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/10/25 16:17(1年以上前)

>と もさん

「ボッシュIXO5」の6.35のビットを交換できると仮定して、またそのホールソーのシャンクの形状がよくわからないので想像ですが。
6.35ヘキサゴンシャンク付き10mmドリルチャック
https://www.monotaro.com/g/00144014/
こんな物買えば確実に掴めそうです。

6.35ヘキサゴンシャンク付きホールソーの方ですが、これも鉄工用か木工用かわからないのでザクっとですが、
「ホールソー」
https://www.monotaro.com/s/c-121628/attr_f1679-6%252E35/
とかあります。

ただ厳しい事書きますが「ボッシュIXO5」ですが、木工用としてΦ20mmのホールソー取り付けたとして押し付けた瞬間、止まると思いますが、その辺はよろしいでしょうか?

書込番号:21306305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2017/10/25 20:55(1年以上前)

>と もさん

>六角軸の径を調整する(6.35mmと8mm)アダプタは存在するのでしょうか?

残念ながら 無いですね・・・・

この機種でホルソーが使えるか否かは?ですが

使うなら 六角軸タイプ
https://www.monotaro.com/p/6283/7555/

等を使うかですね。

あとは 
https://www.monotaro.com/k/store/%83h%83%8A%83%8B%83%60%83%83%83b%83N%20%98Z%8Ap%8E%B2/

の様な チャックを使うかですかね〜

書込番号:21307031

ナイスクチコミ!1


スレ主 と もさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/29 22:05(1年以上前)

>redswiftさん
ご返信ありがとうございます!!
全く知識がないのですが、ドリルチャックというのは、ドリルとホールソーをつなぐ工具でしょうか?
今回切るのは、薄いプラ板なので、IXO5でもいけるかなーと踏んでいます。。

色々と教えてくださりありがとうございます!

書込番号:21318463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 と もさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/29 22:07(1年以上前)

>真空ポンプさん
アダプタ は無いんですね!!その代わりドリルチャックというものがあるというのを初めて知りました!
あと6.35mmのホールソーも探してくださりありがとうございます。
ずっとアマゾンで探してましたが、モノタロウの方が工具は検索しやすいですね。

ありがとうございます!!

書込番号:21318468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/10/30 07:02(1年以上前)

>と もさん

スミマセン。
紹介した「モノタロウ」のリンクは事業者向けなので、個人なら「インターネットホームセンター、モノタロウ」(https://ihc.monotaro.com/?displayId=104
で、探すのが良いと思います。
又は、モノタロウで商品を探しておいて、同じ物をアマゾンで探すほうがなお安いかもです。

さて、
>>ドリルチャックというのは、ドリルとホールソーをつなぐ工具でしょうか?
その通りです。気をつけないといけないのは、Φ10ですよ。Φ6.5ではお買いになったホールソーが掴めません。

>>今回切るのは、薄いプラ板なので、IXO5でもいけるかなーと踏んでいます。
そうですね。ゆっくりと丁寧にやればいけるかもしれません。ガンバ!

書込番号:21319084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件 IXO5の満足度5

2018/11/08 11:51(1年以上前)

こんにちワン!

ホルソーなどにはパワー不足で無理ですよ(笑)
普通のコード式のドリルが良いでしょう (^_^)

書込番号:22238633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXO5
ボッシュ

IXO5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

IXO5をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動ドリル・ドライバードリル]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング