電動ドリル・ドライバードリル > ボッシュ > IXO5
新築の家にたくさんカーテンレールを取り付けるために購入しました。
工具に無知なため、買ってから気づきましたが、カーテンレール(ダブル)の幅分ドライバービットの長さがないとうまく取り付けられません。
取説に両端ドライバーは25mmまでってありましたが両端でなければ何mmまで可能なのでしょうか?
また購入する際どういう規格(直径など)のものを買えばいいのでしょう?(6.35mmでいいんでしょうか?)
それと同じく新しい家の門柱に表札を取り付けたいのですが門柱(たぶんモルタル)に深さ5mm程度の穴をあけてステンレスの突起を差し込んで取り付けるタイプです。ドリルアダプターを買えばこの機種でも穴あけは可能でしょうか?
素人すぎる質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
書込番号:22057959
1点
ビットは6.35の規格品が適合します。
長さに関しては制約が短い?
恐らく長くすると安定感が無くなるからだと思います。
それを承知ならとらわれなくてもいいかと、自己責任と言うやつですね。
18V対応品が良いですよ。
耐久性と作りが良くなめにくいです。
プラスネジですよね。
No1とか2とか先端サイズが有ります。
ネジに合わして下さいね、大体No2だと思います。
コンクリートやモルタルに穴を空ける時は振動ドリルと言って振動するドリルとコンクリート用のドリル刃を使います。
振動機能が無いので無理かな。
書込番号:22059620 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
具体的にありがとうございました!
工具の知識がないので助かりました。
これを機に自分でできることはDIYでやっていこうと思います。
書込番号:22063219
1点
http://amzn.asia/d/bqVlNHP
今後もDIYをされるならもう少しパワーがあったものの方が楽ですよ。
IXOも持っていましたが、パワーが無さすぎてイマイチでした。
作業が楽しくなりますよ。
うちもマンション買ってモザイクタイル貼りとかDIYでやってますが
自分でやれることまで業者にやってもらうのってバカらしいなって思いました。
書込番号:22064036
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボッシュ > IXO5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/02/12 6:49:01 | |
| 3 | 2025/12/25 16:20:52 | |
| 20 | 2021/03/07 15:28:23 | |
| 8 | 2021/01/24 17:35:11 | |
| 13 | 2020/03/22 20:40:18 | |
| 2 | 2019/04/22 13:53:38 | |
| 7 | 2019/03/08 22:59:23 | |
| 3 | 2018/08/28 0:03:59 | |
| 6 | 2018/11/08 11:51:59 | |
| 3 | 2016/12/14 21:18:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(DIY・工具)
電動ドリル・ドライバードリル
(最近3年以内の発売・登録)








