『ドリルアダプターについて』のクチコミ掲示板

IXO5 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電動ドライバー 電源:バッテリー式(充電池) 最大締め付けトルク:4.5N・m 充電時間:180分 IXO5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXO5の価格比較
  • IXO5のスペック・仕様
  • IXO5のレビュー
  • IXO5のクチコミ
  • IXO5の画像・動画
  • IXO5のピックアップリスト
  • IXO5のオークション

IXO5ボッシュ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

  • IXO5の価格比較
  • IXO5のスペック・仕様
  • IXO5のレビュー
  • IXO5のクチコミ
  • IXO5の画像・動画
  • IXO5のピックアップリスト
  • IXO5のオークション

『ドリルアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXO5」のクチコミ掲示板に
IXO5を新規書き込みIXO5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドリルアダプターについて

2021/01/23 22:51(1年以上前)


電動ドリル・ドライバードリル > ボッシュ > IXO5

スレ主 まあ1172さん
クチコミ投稿数:3件

ドリルアダプターにするかスミヨセアダプターを購入するか迷っています。
用途としては壁際にビスを打ちたいのですが、
下穴も開けたいので、ドリルアダプターも必要かと考えています。
形状はほぼ変わらないので、ドリルアダプターだけで下穴を開けてから、ビス打ちは可能でしょうか。
ドリルアダプターにつけられる口はどのようなものなのでしょうか。
ご存知の方がいれば教えてください!

書込番号:23923679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/01/23 23:22(1年以上前)

>まあ1172さん
カタログや説明書にドリルアダプターというのが見つかりません。
トルクアダプターの間違いでは?トルクドライバーは力加減を調節するものなので必要ないかと思います。
小さいビスを多数使用するなら欲しくなるかもですが。

ドリルは、使用ビットサイズ HEX6.35mmとなっているので、本体に直接、一般的なビットドリルを差し込んで使用できるはずです。
なので、アダプターを購入しなくても使用できると思います。

百均とかにもありますけれど、使用するサイズのビットドリルを購入すれば大丈夫です。
もしかすると付属してるかな?ドライバービットは付属しているようです。

あと、壁際?例えば、天井と壁のギリギリっぽいところならスミヨセアダプターが必要になります。

書込番号:23923746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/01/24 07:22(1年以上前)

>まきたろうさん
https://www.amazon.co.jp/%E5%88%87%E5%89%8A%E5%B7%A5%E5%85%B7-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/b?ie=UTF8&node=3370697051
上記みたいなようですね。
アングルアダプターとも言います。
(#^.^#)

書込番号:23924107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/01/24 07:26(1年以上前)

あれっ!スレ主さんの口コミよく読んだら
>形状はほぼ変わらない・・・
って書いてありますね。
違ったかな?失礼。
(;´Д`)

書込番号:23924110

ナイスクチコミ!0


スレ主 まあ1172さん
クチコミ投稿数:3件

2021/01/24 10:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

https://www.yodobashi.com/product/100000001003603462/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452613146044&gad5=18255231086534713022&gad6=&gclid=CjwKCAiAr6-ABhAfEiwADO4sfdRFLA3B3ADDRIc7YM_nBdlDys8wq1lWAurVKMROVLKvhBWlB1756xoCnHAQAvD_BwE&xfr=pla
ドリルアダプターと言ってるのはこちらをイメージしております。

書込番号:23924352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/01/24 13:49(1年以上前)

>まあ1172さん
ヨドバシのは、スミヨセアダプターのようです。
隅っこに穴開けたり、ビス打ちしたいときは必要になるかもしれません。

こちらボッシュのアクセサリカタログです。
https://www.bosch.co.jp/pt/products/model_catalogs/IXO5.pdf#IXOCOLLECTION

念のため、こっちのリンクも書いときますね。
https://www.bosch.co.jp/pt/products/?id=IXO5#accessories


ドリルビットも、ドライバービットも本体に直接取り付けられるので、アダプタ不要です。
カタログにはドリルビットないので別途購入になりそうですね。

書込番号:23924819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/01/24 14:03(1年以上前)

>まあ1172さん
あ、失礼しました、スミヨセとは違いますね。
アマゾンでのレビュー見たら、回転数が2倍になるようです。
ドリルアダプターの方が良いと言う意見が多い印象です。

持っている方のコメントあると良いのですが・・・
取り急ぎ、訂正がてら失礼します。

書込番号:23924852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/01/24 14:18(1年以上前)

追加、
このアダプターを使うと、215回転/分が440回転/分になるらしいです。

日本で一般的な六角シャンクは、13mm溝ビットでAタイプと言うことがあるようですが、
これに取り付け可能なビットは、海外製品に多いBタイプで、9mm溝ビットだそうです。

国内でも13mmの次に多いのはこれなので、「9mm溝」で探せばわりとどこでも購入できます。
で、国産(ダイソーなども)使用できることは出来るのですが、くびれ部分の高さが異なるので差し込んでもロックされませんので注意しながら使用しないといけないです。

書込番号:23924876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 まあ1172さん
クチコミ投稿数:3件

2021/01/24 17:35(1年以上前)

>まきたろうさん
ありがとうございます。
ドリルアダプターも本体も口は同じそうですね。
助かります!
後は使用感などですね。

書込番号:23925281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXO5
ボッシュ

IXO5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

IXO5をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動ドリル・ドライバードリル]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング