このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2016年12月29日 15:03 | |
| 0 | 8 | 2016年1月27日 00:15 | |
| 2 | 3 | 2016年1月17日 10:47 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > AOC > I2379VHE [23インチ Black&Silver]
こちらを二台使ってます。
今回、モニターをさらに二台追加して
アームを利用して4面のPCにしようとしているのですが、
調べた所…VESAマウントが無いみたいで、
付けれないの?とショックを受けてます。
調べていたら何か後ろに穴を開けてどうちゃらこうちゃら
書いていたけど分からなくてこちらで
質問させていただきましたm(_)mやはりつけるのは難しいのでしょうか?
書込番号:20522633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上下2段にするならこれ2台は下に置いて、別なVESAマウントのあるモニターを上に配置すればいいのでは?
もしくはこのモニターは売るか別な用途で使って、4台別なモニターを買うか...
書込番号:20522737
0点
モニターアームに取り付けられる穴は『 VESAマウント 』と呼ばれる規格化?されたモノの様だ。
さて、ピクセルピッチもしくは画素ピッチもしくはドットピッチと記載させれている数値
I2379VHEは『 0.265 』の様だ。
なので、23インチ1920×1080は画素ピッチが0.265mmの様だから、
『 VESAマウント 』に対応した仕様の近そうな液晶モニタを選択すれば良いハズだ。
発色が見比べるまで判らないだろうから液晶モニタ選択は難しいだろうけど。
AH-IPS液晶パネル搭載の中から液晶モニタを選択すれば良いかも知れないが、
I2379VHEの液晶モニタの表示部分の外側と枠の表示出来ない部分が9mmと2mm合わせて11mmの様だ。
既にI2379VHEを2台あるという事は、机の上に横2台並べて置かれてると思う。
なので、横2台の上の空間に2台分取り付けのモニターアームと『 VESAマウント 』対応の仕様の近しい23インチ液晶モニタを設置を考慮だろうね。
23インチに拘る事もないと思う。
なぜならば、4台の上に位置する2台が斜め下を向く様に取り付けて液晶モニタの枠を1台分の枠とする為には、
下の液晶モニタの枠の後ろ側に上の液晶モニタの枠を隠せば良い訳で、
見かけ上の液晶モニタのサイズを同じに見せる為には後ろに成る液晶モニタの物理サイズが大きめにすれば良い訳だ。
さて、46インチ3840×2160の4K液晶モニタを購入する手もある。
4画面入力対応なら4分割表示可能かも知れないが2分割に抑えられている4K液晶モニタもある様だ。
使い方は各ユーザの使い勝手に合う液晶モニタを選択すれば良いのだから。
I2379VHEを強引に縦2画面×横2画面の4画面に設置したいなら、
日曜大工の店『 DIYショップ 』でネジ穴?のある金属を幾つか組み合わせて、
強引にモニターアームに取り付ける方法を思考錯誤で付ければ・・・。
I2379VHEのベゼル部分を外側から挟んで固定する器具を作れば良いのだろうからね。
液晶モニタに穴を空ける必要もないだろうね。
液晶モニタの上側を2つと下側を2つの計4つの部分でベゼルの外側から挟む訳だ。
ベゼルが液晶モニタ正面から見た部分が2mmで液晶パネルの表示部分の外側9mmなので、
取り付け器具の折り返しがツライかもね。
液晶モニタ下側のベゼル部分の正面から見た幅は2mmより広いのだろうけど。
(縦2台×横2台の4画面の上の2画面が上下回転させて取り付けるなら考慮して『 DIYショップ 』で金属パーツを選ぶ必要があるか。)
『 VESAマウント 』の穴の位置は各液晶モニタの上下バランスを考慮して穴の位置が設計されているのだろうから、
左右に並べる液晶モニタなら液晶画面が同じ高さに成る様に同じ機種で揃えた方が良いだろうけど、
上下関係ならモニターアームで位置調整可能なのだから、どの様にマルチモニタ環境を組み上げるかはユーザ次第だね。
しかし、
46インチ前後の4K液晶モニタが安い物は10万円以下で買えるかも知れないのだから、
4K液晶モニタだとHDMI端子(4K 60p/HDCP2.2)が装備されたモノか否かが気に成るところだけどね。
BDM4350UC/11
http://kakaku.com/item/K0000867165/
http://www.philips.co.jp/c-p/BDM4350UC_11/brilliance-4k-ultra-hd-lcd-display
は価格の面では選択肢に入るのではないかと思ったりするのだけどね。
書込番号:20522812
![]()
1点
>星屑とこんぺいとうさん
>uPD70116さん
成る程…コメントありがとうございます!!!
やはり変え変えるほうが早いのですかね…
書込番号:20523043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > AOC > I2379VHE [23インチ Black&Silver]
こちらのモニターの取説ではwindows8までしか設定などが記載されていません。
これから新しくPCと一緒にモニターを購入したいと思っていますが、
windows10パソコンではこのモニターは使えないと考えるべきなのでしょうか。
去年の8月発売のモニターがwindows10未対応というのはどうにも解せません。
初心者的な質問であったら申し訳ないのですが
何卒よろしくお願いいたします。
0点
マニュアルにWindows 10の設定画面の記載が間に合わなったのでしょう。
液晶モニターはOSに関係なく使用出来ます。
書込番号:19527977
0点
付属のソフトウェアがWindows8までの正式対応なのでしょう。
モニター本体はWindows7でも8でも8.1でも10でも使用出来ます。
付属のソフトウェアは必ずしもインストールする必要はありません。
書込番号:19528014
0点
>キハ65さん
返信ありがとうございます。
そうなのですね。
AOCのホームページを見ても、windows10についての
記載が見当たらず困惑しておりました。
モニターはPCのOSに無関係で使用できるのあれば安心です。
ありがとうございました。
書込番号:19528022
0点
>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。
このモニターは価格と内容が私の希望に近く、
購入候補だったので安心しました。
小さな机に置く予定なので
足の土台部分の前方向への出っ張りが少ないところが特に気に入っています。
設定不要で繋げば映るのが何よりです。
ありがとうございました。
書込番号:19528048
0点
>モニターはPCのOSに無関係で使用できるのあれば安心です。
液晶ディスプレイが一般に、どのOSでも使える、ということではありません。
ディスプレイメーカがドライバを提供していないと、マイクロソフトの標準ドライバが使われ、本来の精細度で表示できません。
多くの場合、Windwos8のドライバがWindows10でも使えますが、かならず使えるということではないので、メーカに確認することをお勧めします。
書込番号:19528073
0点
>本来の精細度で表示できません。
の記述は、取り消します。
ディスプレイメーカ提供のドライバが無いと、
精細度やリフレッシュレートなどを機種に応じた最適な状態に自動調整されないことがあります。
書込番号:19528111
0点
>papic0さん
返信ありがとうございます。
やはりOSによって違いがあるのですね。
事前にAOCのサービスセンターに聞いてみようと思います。
ご指摘ありがとうございました。
しかし、先にも書き込みましたが
AOCのHPにwindows10の記載が見当たりません。
今PC関連企業にとってwindows10への対応がどうなのかは
最重要事項のはずですのに、AOCのこの不親切HPは
どうにも解せない気持ちです。
こちらとのこの気持ちのズレが製品にも出ていなければと
少し不安になりました。
書込番号:19528112
0点
>精細度やリフレッシュレートなどを機種に応じた最適な状態に自動調整されないことがあります。
付属のソフトは専用ドライバーでないと正常に動かないかもしれませんが、基本的にモニターはEDIDという
モデル名や表示可能な解像度やリフレッシュレートの情報をモニター本体で持っているのでOS関係なく使えるでしょう。
あまりよく知らないメーカーですが、マニュアルにはEDIDを持っているような記述があるので大丈夫でしょう。
書込番号:19528159
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > AOC > I2379VHE [23インチ Black&Silver]
初歩的な話になるかもしれないですが、
教えてください。
”1920×1080(推奨)”で表示すると、
四隅に黒隙間ができて、
全液晶部の表示になりません。
→左右:2cmづつ、上下:1cmづつ黒い隙間ができます。
ちなみに、画面解像度から
”1680x1050”だと全液晶部表示になりますが、
ピクセルが横伸びした感じで、違和感があります。
そこで、OSDから、
画面調節で水平サイズを調整しようとすると、
グレーアウトされており選択できません。
→”OSDロック”ではなく、英文で、”Image Setup”選択できません。
ちなみに水平サイズだとやはり横伸びなるのかな。。。
職場のワイドモニタが全液晶表示されていたので、
そうなると思っておりましたが、元々の認識が違うのでしょうか?
Windows8.1
P8 H61-MX USB3
MSI R6450 HDMI接続
Intel i3
Memory 8GB
纏めると、
@1920×1080(推奨)は縦横に隙間ができるもの?
A”画像調節”はグレーアウトされる条件がありますか?
B環境に問題がありますか?
お判りの方、おられたらアドバイスをお願いしますm(__)m
0点
「RADEON 黒枠」で検索でしょう。
https://www.google.co.jp/search?q=RADEON+%E9%BB%92%E6%9E%A0&oq=RADEON+%E9%BB%92%E6%9E%A0&aqs=chrome..69i57j69i61&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8
書込番号:19498692
![]()
1点
>こるでりあさん
>キハ65さん
ご返信有難う御座います。
色々ドライバをインストールしても。
NGだったので、今システムの復元から
AMD-Catalystのインストをしております。
結果は、後程致します。
一旦、失礼します。
.....
と書いている間に
”AMD Catalyst Omega (15.7.1)”を
インストールしたら改善しました。
助かりましたm(__)m(^^♪
ではでは
書込番号:19498840
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






