『買って3回目の利用で破損』のクチコミ掲示板

2015年10月29日 発売

PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]

開脚角度を2段階で選択できるミニ三脚

最安価格(税込):

¥3,518

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,518¥6,400 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:105〜200mm 段数:5段 本体重量:250g PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]の価格比較
  • PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]のレビュー
  • PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]のクチコミ
  • PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]の画像・動画
  • PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]のオークション

PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]マンフロット

最安価格(税込):¥3,518 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月29日

  • PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]の価格比較
  • PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]のレビュー
  • PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]のクチコミ
  • PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]の画像・動画
  • PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]

『買って3回目の利用で破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]を新規書き込みPIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

買って3回目の利用で破損

2015/12/16 18:09(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:10件

破損状態

初期不良なのかどうかはまだ断言できませんが、購入して約二週間、3回目の利用で破損しました。
写真の通り、カメラを固定するためのネジを押さえるためのEリングが割れました。
12/1に購入して、カメラを付けたのは全部で3回。
1回目、試しに家で付けてみた。問題なし。
2回目、二週間後に公園でOM-D E-M5 mk2にオリの14-150mmを付けて15分ほど撮影。問題なし。その日の夜、別の公園で撮影しようとしたら、カバンの中で写真のように外れていた。自力で組み立て直した。
3回目、2日後の今日、使おうとカバンから取り出したら、ポロポロと勝手に分解。Eリングを確認していたらポロっと割れた。

特に無理な力は加えてません。通常使用の範囲内です。カバンは普通のビジネスバッグで、この三脚以上に硬いものはカメラぐらいですが、カメラもソフトケースに入れてました。当然、カバンをぶん投げたり、カバンで壁や人を殴ったりもしてません。

ってな感じなので、今から購入店に持って行きます。続きは後ほど。

書込番号:19409822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/12/16 20:34(1年以上前)

素材が粗悪品、価格はそこそこしてるのに。

書込番号:19410209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/16 21:01(1年以上前)

さまらいまんさん
あぁーぁ


書込番号:19410331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2015/12/17 08:10(1年以上前)

残念
僕は40年くらい前のライツミノルタキットの
テーブルポットを使って居ます
(購入は40年前ではありません)

良いですよ


書込番号:19411569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/12/17 08:26(1年以上前)

さまらいまんさん こんにちは

Eリングでの作業した事ありますが 最初の取り付けのとき 取り付け方悪いと Eリングにダメージが残り 何度か付け直している内 折れることも有りましたので 三脚自体というよりは Eリング自体の不良か 組み立て時のダメージによる破損のように見えます。

書込番号:19411601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/12/17 19:02(1年以上前)

皆さま

お気遣いありがとうございます…
購入店にレシートとともに持って行ったところ、即断で新品と交換してもらえました。
店員さんも「買ったばかりでこれはだめ。使用時に力がかかる部分ではないので、恐らく部品の不良だと思います。」という感じで、特に利用状況を聞かれることもなく、でした。

ただ、製品として不安が残る部分はあるので、安心というわけではありませんが。。
出たばっかりの製品なので、設計不良じゃなきゃいいんですけどね(´・_・`)

モノは良いと感じてます。使いやすいですよ。

書込番号:19412974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/18 07:03(1年以上前)

さまらいまんさん
あらぁ~




書込番号:19414353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mayarokkoさん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/10 23:49(1年以上前)

3回目ならまだマシです。私のは初回でEリングがわれました。週末に購入店に行ってみます。

書込番号:20381353

ナイスクチコミ!3


mayarokkoさん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/11 00:46(1年以上前)

よく見ると本体側のモールド部品の成型割型ライン(内側です)の精度が悪く、わずかですが出っ張りがあるためにEリングに曲げ応力がかかって破損したのではないかと思います。(当てつけ面が完全にフラットであれば圧縮応力しかかからないので割れるはずがないです)
製造上(モールド成型精度)の問題ではありますが、この小さなEリングの使用は設計的にも疑問ですね。5mm径のEリングの厚さは0.6mmしかありませんから。たぶん、この破損は結構高い確率ででていると思いますよ。製造会社はしっかり対策するべきだと思います。

書込番号:20381482

ナイスクチコミ!3


mayarokkoさん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/11 01:10(1年以上前)

訂正します。Eリングは4mmが正解です。

書込番号:20381517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/02/04 12:54(1年以上前)

ヤバい、買っちゃった(笑)
価格コムをチェックしておくべきだった汗

α7R3+マウントアダプター+ZEISSで、およそ2キロでの運用。

縦位置が可能だったので、前のPIXIと迷ったのだが、前機は耐荷重が1キロで却下。コレが2.5キロだったのでデカイけど購入。

構図決めてボール雲台で固定してもボディ&レンズの重みで徐々に下がってくる(笑)

失敗したかな(笑)

書込番号:21569280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]
マンフロット

PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥3,518発売日:2015年10月29日 価格.comの安さの理由は?

PIXI EVO ミニ三脚 MTPIXIEVO-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング