『キャプチャー用として。』のクチコミ掲示板

Stream 11-r016TU 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.18kg Stream 11-r016TUのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Stream 11-r016TUの価格比較
  • Stream 11-r016TUのスペック・仕様
  • Stream 11-r016TUのレビュー
  • Stream 11-r016TUのクチコミ
  • Stream 11-r016TUの画像・動画
  • Stream 11-r016TUのピックアップリスト
  • Stream 11-r016TUのオークション

Stream 11-r016TUHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月20日

  • Stream 11-r016TUの価格比較
  • Stream 11-r016TUのスペック・仕様
  • Stream 11-r016TUのレビュー
  • Stream 11-r016TUのクチコミ
  • Stream 11-r016TUの画像・動画
  • Stream 11-r016TUのピックアップリスト
  • Stream 11-r016TUのオークション

『キャプチャー用として。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Stream 11-r016TU」のクチコミ掲示板に
Stream 11-r016TUを新規書き込みStream 11-r016TUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

キャプチャー用として。

2016/04/09 11:48(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Stream 11-r016TU

クチコミ投稿数:175件

こんにちは。
私は天体撮影用に屋外で使いたいんですが、主にwebカメラによる動画キャプチャーに使いたいんですがバッテリーの持ちや使い勝手は如何でしょうか?
画像処理等はしません。
あくまでキャプチャーが主です。
この様なパソコンは初めてですので、アドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:19772065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/09 12:31(1年以上前)

キャプチャするだけならこのPCの性能で問題ありません。
ストレージ容量が32GBしかないので、実際に使える容量は10GB程度かと思います。
microSDカードスロットがありますので、こちらに32GBくらいのmicroSDカードを挿して使うと良いでしょう。
バッテリーはMobileMark 2014という方法で測定されいます。10.5 時間は持たないと思いますが、WebカメラがハードウェアでH.264形式に圧縮されるタイプならかなり長時間の録画が可能かと思います。
逆に安価なWebカメラでPC側で圧縮するタイプですとバッテリーの持ち時間はかなり短くなるでしょう。

書込番号:19772183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2016/04/09 14:02(1年以上前)

kimonos hさん、ありがとうございます。
webカメラというか、pcカメラというか?天体撮影用のCMOSカメラなんですが、詳しくは判りません。
しかし、キャプチャー用なら良さそうですね。参考になりました。
マイクロSDでは無く、SDなら64ギガが有ったんですが残念です。

書込番号:19772415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/10 00:21(1年以上前)

AG-Webカメラレコーダーなどで1280x720の解像度の秒1コマなら、無劣化の可逆的圧縮で1時間1GBくらい、MP4(H.264)形式で圧縮すれば1時間で100MBくらいです。
録画はどのようなソフトを使うのか分かりませんが、16GBや32GBでもおそらく足りそうです。

書込番号:19774336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2016/04/10 09:41(1年以上前)

>kokonoe_hさん
詳しいご説明ありがとうございます。
この様な天文用の物で、キャプチャーソフトは付属の物を使っています。
32Gあれば大丈夫でしょう、足りない時は、USBメモリーで交換しながらでも使えば良いかな?って感じです。

書込番号:19775028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Stream 11-r016TU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Stream 11-r016TU
HP

Stream 11-r016TU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月20日

Stream 11-r016TUをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング