Stream 11-r016TU
ノートパソコン > HP > Stream 11-r016TU
先月購入しました。
使用中に「更新ができませんでした。確認してください」
とメッセージがでます。
容量が少ないからこうなるのでしょうが、
どうすれば解決できますか?
毎日出てくるので困ってます。
わかりやすいように説明お願いします。
書込番号:19778197
0点
こんにちは
多分Windows10への更新でしょうか。
このPCの記憶装置はeMMCと呼ばれるメモリーが32GBしかありません、その中に現在のOSも収納されていますから、
更新するには、一次的に保存するために必要な容量がありますが、それが不足してるのでしょう。
調べ方は、すべてのプログラム〜コンピュータ から空き領域がどの位あるかお確かめください。
書込番号:19778242
1点
容量が少ないから、そうなります。
おもちゃレベルだけれど、OSは普通と同じだし、素人が使うには逆に色々と難しいパソコン
書込番号:19778287
3点
>里いもさん
こんにちは
調べてみました
19.1GB使用済みになっています
ここからどうすれば..?
書込番号:19778351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これからどうするか?ですが、容量の大きいSSDメモリーへ交換するのがいいでしょう。
しかし、OSの移動(引っ越し)も必要なため、そのための専用ソフトなども必要です。
4倍大きい128GBと8倍大きい256GBのお安い製品の例です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000625291_K0000806486&pd_ctg=0537
だれか、詳しい方へお願いするとか。
現在のeMMCが入ってる(多分基板組み込み)へSSDが入るかどうかも、購入前にお確かめください。
書込番号:19778408
2点
もう一つ、簡単な方法を思いつきました。
外部ハードデスクを付けることです。
取付はUSBケーブル1本です、HDDへ付属されています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000807465_K0000587505_K0000633542&pd_ctg=0538
これなら、今のままで出来ます。
HDDを接続して認識されるか、さっきの方法で確かめる、できればHDDをフォーマットする。
フォーマットの方法は外付けHDDの説明書にあると思います。
書込番号:19778423
1点
酷いレスばかりですね...
まず 何の更新に失敗しているか確かめましょう。
”更新とセキュリティ” の ”詳細オプション” で
更新履歴を表示する で確認してください。
このPCはmicroSDが使えますので、そちらにデータを
入れる使い方をされるといいと思います。
書込番号:19778603
16点
20G弱のeMMCで、Win10で、OSだけだとPagefile込みで7-8G程度にはチューニング出来たと思う。
図の中央は、Officeやstoreアプリ、Google chrome他が入った状態で9G前後。
とりあえずは、エクスプローラのcドライブのプロパティでディスククリーンアップをする。
>里いもさん
eMMCの本機をSSD換装しろとか無茶苦茶なアドバイスでしょ。
書込番号:19778639
9点
>Summer78210さん
皆さんのご返答、もしスレヌシさんにとって、されるのが難しい内容だと思われたら、お近くの電気屋さんに、一番いい方法を相談して、していただくといいかと思います。
そこでこのパソコンを買われていないというのでも大丈夫ですよ。
電気屋さんは、快く応じてくださると思います。
それほど高くつかないような気もしますが、電気屋さんによっては、部品代、作業料みたいなのなどを高く設定しているところもあるかもしれませんので、複数の電気屋さんに見積もられる手もあるかと、、。
もちろん見積の段階までは、無料です。見積だけでも、いやがるお店はないはずです。
そのうえで、どうされるか、検討されてみては?
ご自身でおやりになって、失敗する不安などを考えると、こちらのほうがいいかもしれません。
いろいろ大変でしょうが、がんばって!
書込番号:19780601
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Stream 11-r016TU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/01/06 17:58:56 | |
| 0 | 2021/05/23 19:52:57 | |
| 7 | 2021/02/17 15:42:40 | |
| 1 | 2017/02/08 9:24:40 | |
| 5 | 2018/02/25 13:37:27 | |
| 1 | 2017/01/03 10:16:06 | |
| 5 | 2016/10/05 17:21:13 | |
| 1 | 2016/10/12 23:13:16 | |
| 4 | 2016/07/25 12:20:39 | |
| 5 | 2016/10/05 14:01:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









