Stream 11-r016TU
ノートパソコン > HP > Stream 11-r016TU
論文用に本品の購入を検討しています。現在、家にもPCはあるのですが、6年ほど使っているのでそろそろ危ないかと思い購入を考えています。
条件は、
・現在のPCのサブとして、持ち運びができるものがいいです。(画面は多少小さくてもいいです)
・論文を書く際には一太郎とパワーポイントを使用するのみです。あと、写真・音声・動画も扱う場合があります。(文章の保存は基本的にUSBにします。)
です。
PCを買うのは2台目なのでどういったものがいいか迷っています。本品以外にもおすすめがあれば教えてください。価格はできれば3万におさえたいです。よろしくお願いします。
書込番号:19990349
6点
>>PCを買うのは2台目なのでどういったものがいいか迷っています。本品以外にもおすすめがあれば教えてください。価格はできれば3万におさえたいです。よろしくお願いします。
3万円超えですが、CPUがワンランク上、ストレージがSSDのInspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデル(\36,698 )ではどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000018367/
書込番号:19990367
3点
一太郎とパワポは手持で使えるのがあるんでしょうか。
ない場合は、購入する必要があるので、3万円では治まらないと思いますが。
書込番号:19990372
2点
こんにちは
このPCの記憶装置はeMMCと言うタイプで32GBしかありません。
たしか一太郎は100MB程度と大きかった記憶があります、
しかも増設は出来なかったと思います、しかもメモリーも2GBしかありません。
クラウド利用を想定した製品で、PC内収納は出来たとしても、容量不足で上手く走らない可能性が高いです。
容量が500GB程度あって、CPUも高速なコンパクトタイプは
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=41&pdf_Spec301=11-13&pdf_so=p1
タイプは大きくなりますが、オフィス入り格安PCは
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000853540_K0000875428_K0000873396_K0000831703&pd_ctg=0020
書込番号:19990441
1点
>tonokoさん
このPCにはDVD-ROMドライブが見当たりません。
http://h50146.www5.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/stream_11_r000.pdf
一太郎はDVDで供給されますから不可能です。
詳しくは一太郎のページをご覧ください。
PCは予算を限って買うと失敗します、3万円はそれだけの価値しかないのです、買って使えず買い直しではかえって高くつきます。
書込番号:19990521
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Stream 11-r016TU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/01/06 17:58:56 | |
| 0 | 2021/05/23 19:52:57 | |
| 7 | 2021/02/17 15:42:40 | |
| 1 | 2017/02/08 9:24:40 | |
| 5 | 2018/02/25 13:37:27 | |
| 1 | 2017/01/03 10:16:06 | |
| 5 | 2016/10/05 17:21:13 | |
| 1 | 2016/10/12 23:13:16 | |
| 4 | 2016/07/25 12:20:39 | |
| 5 | 2016/10/05 14:01:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







