Stream 11-r016TU
ノートパソコン > HP > Stream 11-r016TU
win10のアップデートができません。理由は32GBで容量足りないから。
相当いろいろ不要アプリ消してあるのですが、それでも足りず。
書込番号:21389120
19点
実際空き容量はどの程度でしょうか。
下記ページなどを参考にしてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/using/upgrade2.aspx
書込番号:21389160
0点
無理してUPしなくても良いんじゃないの ? !
書込番号:21389219
1点
USB ストレージ使えば、空きが1GB程度でもアップグレードできると思いますが。
書込番号:21389235
0点
私も空き容量で苦労しましたが、プリインストールのアプリをほとんど消すと、USBメモリからのインストールができました。
通常のアップグレードほどではないですが、USBメモリからのインストールでもCドライブに結構空き容量が必要になるみたいです。
書込番号:21389679
1点
>ぽんころぽんさん
1607から1709にようやく出来ました。
空きが足りないと出たので空きを8.53Gにしても出来なくて、USBメモリを使ってやってもなぜか最後の再起動でUSBメモリを刺せという指示が出て(刺してあるのに)USBメモリを認識しないというエラーで失敗が数回続きました。
とうとうHPのサポートに電話して電話しながらupdateに挑戦。
Cの空きは8.53Gありましたが敢えてUSBメモリを使うやり方で(その方法はやったよなーと思いましたが指示に従いました)・・・・・結局失敗して・・・・・サポートの人からは無理ですと言われました。
ひょっとしてPCを初期化したら出来るかもしれませんと言われましたがそこまでしなくてもいいかとあきらめてました。
本日、ヒマだったのでトライしました。
なんと外部メモリを使わないでupdateできました。
1709にした状態の空きは9.79Gです。
書込番号:21547232
3点
1709から1803に出来ました。
今回も手こずりましたが3回目に成功しました。
容量の少ないPCは面倒だということが思い知らされました。
次に買う時は最低でも64Gあるものにしようと思いました。
書込番号:21797385
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Stream 11-r016TU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/01/06 17:58:56 | |
| 0 | 2021/05/23 19:52:57 | |
| 7 | 2021/02/17 15:42:40 | |
| 1 | 2017/02/08 9:24:40 | |
| 5 | 2018/02/25 13:37:27 | |
| 1 | 2017/01/03 10:16:06 | |
| 5 | 2016/10/05 17:21:13 | |
| 1 | 2016/10/12 23:13:16 | |
| 4 | 2016/07/25 12:20:39 | |
| 5 | 2016/10/05 14:01:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75











