MultiWriter 200F PR-L200F
- コピー、スキャナー、FAX機能を備えた、無線LAN対応のビジネス用A4モノクロプリンター複合機。
- 設置専有面積を従来機種「MultiWriter 5100F」と比べて約50%削減したコンパクトサイズを実現している。
- 自動両面印刷機能を搭載し、「AirPrint」に対応している。約10秒のファーストプリント、1分で30ページ(A4同一ページ複写)の印刷を実現。
プリンタ > NEC > MultiWriter 200F PR-L200F
印刷速度の速いレーザープリンター、モノクロ、予算は20,000円前後安ければ安い方が良い(以上、優先条件)、裁断した本をコピーをしたいため自動上送り機能付き(あれば…という条件)、を満たした商品として購入検討中なのですが、ファックス機能も付いているようで、ファックス機能は不要です。
この製品では、不適切でしょうか?
他におススメなどあれば、教えて下さい!
m(_ _)m初心者です。
書込番号:22125356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kkkmmiさん、こんにちは。
ファックスが不要なら、キヤノンのMF242dwなども良いかもしれませんね。
http://kakaku.com/item/K0000906417/
ただ一点、注意が必要なのは、これらの機種の自動原稿送り装置(ADF)は、片面しかコピーできません。
なので裁断した本も、表のページと裏のページの二回に分けて、コピーする必要があります。
書込番号:22125439
![]()
1点
>secondfloorさん
無茶苦茶な日本語で質問してしまったにもかかわらず、
ご回答ありがとうございました。感謝です。
自動紙送り機能について、片面しかできないのですね!!
では紙送り機能は諦めて、その機能はない安価なMF232wを購入して、紙送り機能を利用したい時は割り切って店舗などに設置されたデカいコインコピー機を利用することにします。
子供の問題集のコピーが利用目的なので、春だけ頑張ります。
ご回答頂いて、本当にありがとうございました。助かりました。
書込番号:22125502
1点
既に解決済みになっているので見ているかどうかは分からないが。
ファックス機能が付いていることに拘りがあるようだが、別に使わなければよいだけの話。
いくら何でも、電話線がつながっていないからという理由で動作しないなんてマヌケな仕様もないだろう。
(普通は、付いているのが欲しいというのが多いのだろうけど…)
むしろ、ADFがないことで増える手間がどれだけかを考えて、それで判断した方が良いと思う。
1日あたりのコピー枚数が1枚とか2枚なら大した手間ではないだろうが、10ページとかになると人によっては
面倒くさいと思うようになるだろう。
その辺りを許容できるかどうか。
もっとも、問題集1、2冊程度コピーしたら後は用済みなら、複合機なんか買わずに店舗でまとめてコピーした方が
トータルでは安く済むのかもしれない。
書込番号:22126375
2点
>Gontaro3さん
ご回答ありがとうございます!
1冊約100枚の問題集を、約5冊、学年始まりの春に一気に
裁断して、2部ずつコピーするので、
ADFという機能、とても欲しかったのですが、
大量のコピーになるので、片面のみの読み取り?印刷?だと、
時間がかかってしまいそうなので、それは一気にできる大型コピー機に頼ることにしようと思います。
A3拡大コピーをしたいときもあるな、と思い。
今のところは、まとめてコピーが必要なものはそれのみで、
ADFは、それ以外では使わないので、当機種はやめることにしました!
FAXは、もし、なければその分、安い機種があるのかな?と考えていたのですが。
いつか、金銭的余裕ができたら、両面ADF機能つきの大き〜な複合機を自宅に置きたいです。
初心者のとんちんかんな質問にもかかわらず、
ご回答、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら是非教えて下さい。
書込番号:22126468
0点
選択肢に入らないかとは思うが、3万円台まででADFから両面コピーできそうなのは、
ブラザー ジャスティオ MFC-L2740DW
ブラザー ジャスティオ MFC-L2750DW
CANON Satera MF249dw
リコー SP 2200SFL
あたり。
リコー SP 2200SFLは、原稿を2度ADFに置かないとダメなようなので、
選ぶなら、2万円台中盤の型落ちのブラザー ジャスティオ MFC-L2740DWか。
(取説が公開されているので要確認)
余談だが、FAX機能なんて、電話端子が2個とチップがゴニョゴニョ程度なので、原価にすれば
大したことはなく、それで売価が大きく違うようなものではない。
メーカ側がつけておいた方が売れると思えばつける程度かと。
それと、大き〜な複合機は、大豪邸ならともかく、普通の家では邪魔になるだけ。
書込番号:22128306
1点
>Gontaro3さん
さらなるアドバイス、ありがとうございます!!
感謝です。
教えて頂いた機種も確認しました。
両面ADF、あったらいいですね、やっぱり。
と思いつつ、A3用紙使用への未練もあり、
今回は、自宅プリンタは、最低限?で抑えておきます。
日々のコピーは、週1ちょろっと原稿1枚〜2枚程度なので。
でも、今後ゆくゆくは、もう少し必要になるのかな…(揺れる)。
大型複合機は、豪邸を持つまで我慢します(>_<)
親切に教えて下さって、本当にありがとうございました。
質問して良かったです。
書込番号:22129022
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiWriter 200F PR-L200F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/05/03 11:02:25 | |
| 3 | 2020/06/30 15:37:20 | |
| 10 | 2019/03/11 16:44:30 | |
| 3 | 2019/02/15 10:43:31 | |
| 4 | 2018/12/22 19:49:22 | |
| 6 | 2018/09/22 20:34:50 | |
| 3 | 2018/03/08 12:20:42 | |
| 4 | 2017/12/12 18:58:11 | |
| 3 | 2018/03/11 21:54:33 | |
| 6 | 2017/10/26 0:58:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







