『android.process.acore の対処方法 質問ではありません』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M02 SIMフリー

5.0型EDGEST液晶採用のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SH-M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2450mAh AQUOS SH-M02 SIMフリーのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『android.process.acore の対処方法 質問ではありません』 のクチコミ掲示板

RSS

「AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M02 SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:128件

楽天モデルを使いだして、2.5年以上過ぎました。 
最近android.process.acoreを終了しますの表示が出だし、困っていました。
ネットで調べてみると、色々な原因で起こりうるとか。
その中でもファイスブックとツィッターが原因で起こる率が高いようです。
私はフェイスブックとそれに関連するメッセンジャーをアンインストールしたら、解決した…と思われます。
フェイスブックとメッセンジャーはアプリで入れていたため、それ丸ごとのアンインストールです。
と言っても、フェイスブックが使えなくなるのもつまらないので、アプリではなくグーグルなどからフェイスブックを立ち上げ、
検索ソフト経由で閲覧したら、出なくなりました。
と言いつつ、まだ様子見中なので、なにか変化がありましたらまたこちらに書き込みしたいと思います。
需要があればですが。
もうこのモデルはM05まで進化しているんですね。もっと進化してるのかな?
そのへんは疎いので割愛しますが、まだまだ現役で使っていきたいと思ってます。

書込番号:22294783

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:1件

2019/01/28 20:18(4ヶ月以上前)

私もこのメッセージにはさんざん疲れ果てました。
楽天モバイルで、2017年5月にこの機種にしました。
昨年の12月位から、メッセージが出始め、有料サポートで、6時間くらい色々と試しましたが、駄目で、ファクトリーリセットしたら、直りました。普通の初期化では、駄目です。あとの作業が大変でした。
その後、メッセンジャ−、AdobeAcrobat、Twitterでも表示されたので、アンインストールしました。今日もバイバ−が原因で、また、色々と指導をうけ、不都合な所は残りましたが、直りました。
ところが、先程フェイスブックを開くと、ID,パスワードを求められ、入力したら、またもや、メッセージが出てしまいました。
楽天モバイルによると、この機種で、こういう障害は多いとの事でした。これって、リコールもんでしょ。

書込番号:22426666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:128件

2019/01/31 00:12(4ヶ月以上前)

>やたぴ−さん
不具合の対処、、お疲れ様です。
実は・・・その後にクローム経由でフェイスブックを使っていたのですが、
何かの表紙でメッセンジャーのインストールを押してしまい、あっと思ってすぐにアンインストールしたのですが、
時に後の祭りで再び悩むことになってしまいました。
シャープのサポセンといろいろとやりましたが、結局は本体オールリセット、パソコンで言うリカバリーですね、
これをやる羽目になりました。
結果、不具合が出る前のサクッとした動作で、現在に至ってます。
サポセンでの話ですと、この機種に限らずシャープの製品全体に出ているようです。
とりあえずFBはクローム経由で使ってますが、メッセンジャーには気をつけて使うようにしてます。

皆さんもくれぐれもご注意下さい。

書込番号:22431952

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

シャープ

AQUOS SH-M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング