『ネットワークCDプレーヤーの購入で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2015年11月中旬 発売

CD-NT670

「MusicCast」対応のネットワークCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz ハイレゾ:○ MP3:○ CD-NT670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-NT670の価格比較
  • CD-NT670のスペック・仕様
  • CD-NT670のレビュー
  • CD-NT670のクチコミ
  • CD-NT670の画像・動画
  • CD-NT670のピックアップリスト
  • CD-NT670のオークション

CD-NT670ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月中旬

  • CD-NT670の価格比較
  • CD-NT670のスペック・仕様
  • CD-NT670のレビュー
  • CD-NT670のクチコミ
  • CD-NT670の画像・動画
  • CD-NT670のピックアップリスト
  • CD-NT670のオークション

『ネットワークCDプレーヤーの購入で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-NT670」のクチコミ掲示板に
CD-NT670を新規書き込みCD-NT670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > ヤマハ > CD-NT670

スレ主 magcchoさん
クチコミ投稿数:4件

皆さんのご意見をお聞かせください。
手持ちのCDプレーヤー(SONY CDP−333ESD・・かなり古い)が、動作不良を起こすようになったので、ハレレゾ対応のネットワークCDプレーヤーの購入を考えております。
候補としては、YAMAHA CD−N500とCD−NT670ですが、どちらにするか非常に迷っています。
私の機種を選ぶ判断基準の1つとして重量が重い方が良い(電源/筐体がしっかりしている)が有るのですが、重量からするとCD−N500(2.35Kgも重い)になりますが、3年前の機種で少し古さを感じています。
又CD−N670は先日発売されたばかりの新製品ですので、CD−N500よりはかなり軽いですが改良/最新技術投入されて音質が向上している期待感も拭えません。
今のところの使用用途はCD再生がメインですが、今後はハイレゾ音源やスマホ内の楽曲も聞きたいと思っています。
ジャンルはロック、ジャズ、フュージョンたまにクラッシックです。

手持ちのオーディオシステムは
AMP:KENWOOD KA−1100SD
スピーカ:YAMAHA NS−500M
これらもかなり老朽化(30年選手)が進んでいますが現役で頑張ってます(笑)

また、上記以外にも実売価格5万円以下程度でおすすめ機種が有れば教えて頂けると幸いです。
ご意見お待ちしております。

書込番号:19374989

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/12/04 12:01(1年以上前)

333ESDをお使いだったという事は80年代半ばのAV(オーディオビデオ)ブームをもろに受けた世代の方だと思います。私は当時はSONYのTA-F333ESX2のアンプとダイヤトーンのDS-77HRになぜかビクターのXL-Z511を使っていましたがやはり数年前に壊れてDCD-755RE(K) [ブラック]を使っています。ソニー系のプレーヤーが好みでしたらこれも考えられては如何でしょう?ただこの機種はリモコンが無いと何もできないようなものなので機種を問わず本体で操作できるほうが何かと便利だと思いますよ。

書込番号:19375064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 magcchoさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/04 22:12(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
そうですね、かなり流行ってました。
今は使っていませんが、レーザーディスクも持っていましたねぇ〜。
DCD-755RE(K) [ブラック]ですか、デノンのCDプレイヤーですね。
ネットワークやハイレゾ対応は無いみたいですが、検討してみます。
あまり、多機能にこだわらずCD性能に特化した方が良いのですかね。

書込番号:19376459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/05 04:37(1年以上前)

DCD-755REは所有していますが、さっぱりした音です。
外付けDACが必要

なお、アンプの390は厚みのある音で価格以上

書込番号:19377046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 magcchoさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/07 09:01(1年以上前)

あれからいろいろ調べてみましたが、音質で選ぶならN500の方が良さそうですね。
無線LAN中継器(3,000円程度)を使えばWi−FI接続も出来そうですし・・・
もう少し、各社の製品を調べてどのような方法が良いか考えてみます。
とはいえ、CDプレーヤーが壊れているので、急がねば・・・

書込番号:19383434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/14 05:08(1年以上前)

こんにちわ。
奇遇ですね..私もソニーのCDP338ESDという
プレイヤーが先日壊れたので、
それを期に、こちらを購入しました。
アンプやケーブルスピーカーで音色の傾向は
変わってきますので参考程度にして頂ければ
と思い、書き込みさせて頂きます。

■(プリメインアンプ)サンスイ907MR
■スピーカーがダイヤトーンDS77Z

私のシステムが、相当古い普及タイプの
構成ですので、そんなに大それた評価は出来ませんが
そこら辺ご了承下さい。

CDの再生に関しては、中高域がスッキリとした
耳あたりの良い音がします。
今まで使っていた338ESDの様な厚みのある
音とは対照的ですが、高域が綺麗に伸びますので、
BGMとして使う私の用途としては、とてもマッチしました。

少し高域が強く出る様な感じもありましたので、
弾まないゴム...をインシュレーターとして
使ったところ、落ち着いた音になりました。

この機種は付属のリモコンは非常に使いづらいので
WIFI環境があれば、ソフトをインストールして、
スマホをリモコン代わりに使うと、
ワンタッチでほとんどの操作ができますので非常に快適です。
※電源のオンオフ、トレイの開閉、ラジオ選曲など..

ただ、プログラム演奏が出来ませんので、
私はちょっと不便を感じました。
これはソフトの方で、十分対応できると思うので、
今後に期待しています。
※音量調整もスマホで簡単に出来ると便利ですね。

一応感想はこんな感じでした。
お役に立てると良いのですが..(^^ゞ

書込番号:19402580

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 magcchoさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/14 17:36(1年以上前)

ご丁寧なレビューありがとうございます。
私もほぼ同時代のコンポを未だに使っております。(笑)
最近のオーディオ機器はかなり音が良くなっているんでしょうねぇ〜。
CDプレーヤーは、まだ決めかねておりますが、今のところCD-N500がサイズ(フルサイズ)/色(黒)/お買い得感で最有力ですね。
ただ、ハイレゾフォームがWavとFLACしか対応していないのが少し気になるところです。

書込番号:19403886

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-NT670」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-NT670
ヤマハ

CD-NT670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月中旬

CD-NT670をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング