『レコードプレイヤーはこれに接続?』のクチコミ掲示板

2015年11月中旬 発売

CD-NT670

「MusicCast」対応のネットワークCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz ハイレゾ:○ MP3:○ CD-NT670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-NT670の価格比較
  • CD-NT670のスペック・仕様
  • CD-NT670のレビュー
  • CD-NT670のクチコミ
  • CD-NT670の画像・動画
  • CD-NT670のピックアップリスト
  • CD-NT670のオークション

CD-NT670ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月中旬

  • CD-NT670の価格比較
  • CD-NT670のスペック・仕様
  • CD-NT670のレビュー
  • CD-NT670のクチコミ
  • CD-NT670の画像・動画
  • CD-NT670のピックアップリスト
  • CD-NT670のオークション

『レコードプレイヤーはこれに接続?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-NT670」のクチコミ掲示板に
CD-NT670を新規書き込みCD-NT670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レコードプレイヤーはこれに接続?

2016/07/26 21:18(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-NT670

スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

本機とA-U671に店頭で出会い、デザインと音質ですっかり物欲が湧きました。ただアンプA-U671はPC用で、入力がUSB×1とRCA×1しかないんですね。これではレコードプレイヤーが接続できないのですが、本機にはRCA入力端子があります。レコードはこれにつないで聴くことができるわけでしょうか?
ネットワークラジオも聴けるということもあって、是非本機とA-U671の組み合わせで購入したいと思っています。レコードプレイヤーの件、どなたかお教えいただければ嬉しく思います。また、朗報であることを期待しています。よろしくお願いいたします。

書込番号:20069049

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/07/26 21:26(1年以上前)

確かにRCA入力はありますがPhono入力ではないです、イコライザを内蔵しないタイプのプレーヤーなら別途フォノイコライザが必要です。
アンプのRCA入力は空いていないのでしょうか?

書込番号:20069078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/07/26 21:29(1年以上前)

失礼、当機を接続するとアンプのアナログ入力は埋まりますね。

書込番号:20069088

ナイスクチコミ!2


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2016/07/26 21:41(1年以上前)

>口耳の学さん
早速のお返事有難うございます。
フォノイコライザをかませれば本機にレコードプレイヤーを接続して聴くことができるのですね?それでしたら問題は解決です。もし私の勘違いだった時のために、もうしばらく解決済みは付けずにおきますが。解決ならばとても嬉しいです。

書込番号:20069131

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/07/26 21:46(1年以上前)

こんばんは

やはりPHONO入力がないと難しいと思います。

どうしてもこのアンプとの組み合わせと言うことでしたら
別途フォノイコライザーが必要になると思います。

接続して音は出なくはないかも知れませんが音量がかなり小さいと思います。
そのためにフォノイコライザーが必要になります。

書込番号:20069148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/26 22:25(1年以上前)

こんにちは

ヘッドアンプとフォノイコライザーは全く違います。
音量が小さいのはレベルの不足でヘッドアンプが必要ですが、フォノイコライザーは録音特性、例えばRIAAなどに
合わせたプリエンファシスと再生時にはデエンファシスが必要で、低音から高音までの特性が逆ですから、
ストレートアンプのCD入力やAUXへ入れても全く違った音になってしまい、使えません。
こちらのイコライザーアンプをご覧ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BCなお、スレ主さんがイコライザーアンプお持ちでしたらパスしてください。
お持ちでなければオーデオテクニカPEQ3などが必要となります。

書込番号:20069283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2016/07/27 00:26(1年以上前)

>ミントコーラさん
レス有難うございます。
やはりPhono入力がないとうまくは行かないのですか。PC用のオーディオにアナログレコードプレイヤーというのは無理があるのですかね。

>里いもさん
レス有難うございます。
すみません、よく分かっていないのですが、オーデオテクニカPEQ3はフォノイコライザのようですけれども、これをかませればレコードが聴けるということですか?それでしたら高いものでもないですし問題はないのですが。
私はイコライザーアンプは持っていません。


数年に一度しか聴かないレコードのために本機を諦めるか、悩みどころです。レコードのことを考えると普通のオーディオを選ぶのが賢明なようですが。

書込番号:20069641

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2016/07/27 01:44(1年以上前)

皆さま有難うございました。
自分なりに調べてみましたが、里いもさんご紹介のオーデオテクニカPEQ3で問題解決ですね。とんだ素人話でお騒がせしました。
本機とA-U671購入を検討します。

書込番号:20069755

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/27 10:44(1年以上前)

GAありがとうございます。
お持ちのプレヤーのカートリッジがMMタイプでしたらAT PEQ3を接続することで150mVの出力がありますので
鳴らすことは可能でしょう。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=534

書込番号:20070282

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/27 11:03(1年以上前)

レコードプレヤー〜PEQ3〜A-U671のRCA入力がぴったりレベルも合致します。

書込番号:20070310

ナイスクチコミ!2


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2016/07/27 20:26(1年以上前)

>里いもさん
有難うございます。
本機買うとしたらオーディオテクニカのフォノイコライザを使いたいと思います。お陰様でレコードの勉強ができました。今まで無頓着すぎました。お恥ずかしい限りです。

書込番号:20071379

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/27 20:38(1年以上前)

いえいえ、音楽鑑賞とアンプ関係は別物ですから。
多少お役に立てたことを嬉しく思います。

書込番号:20071416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-NT670」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-NT670
ヤマハ

CD-NT670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月中旬

CD-NT670をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング