このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 30 | 13 | 2018年6月16日 12:00 | |
| 24 | 6 | 2018年4月10日 09:06 | |
| 26 | 16 | 2016年2月17日 00:08 | |
| 34 | 8 | 2016年2月20日 15:17 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > ASUS > K20CE K20CE-N3050
以前PCが故障したため取り合えずこの機種を購入したのですが使い勝手の悪さに嫌気がさし、結局使わずにタンスの肥やしになっている状態です。
自作PCでしたらHDDを外しコモスクリアーすればヤフオク等で売れると思うのですが、この機種のようにメーカー製の場合はどの様な手順を踏んでから売却すれば良いのかアドバイスいただけましたら助かります。
宜しくお願い致します。
1点
自作もメーカー製も同じ。
最低限HDD外せばいい。
で、「HDDはありません」で出品すればよい。
書込番号:21898477
3点
ネットワークに接続しないで以下を行ってください。
1.リカバリを行い、ローカルアカウントでサインイン。
2.コマンドプロンプトを起動して、下記コマンドを実行。
>cipher /w:c:
3.リカバリを行い、初期設定入力せずにシャットダウンする。
これで、HDDを取り外さずにオークションに出品できます。
落札者がPCの電源を入れると、初期設定入力から始まります。
書込番号:21898694
4点
皆様早速のアドバイスありがとうございます。
けーるきーるさん、kokonoe_hさんありがとうございます。
可能でしたら現在のメールなどの個人設定を消去(初期化)して購入時の状態にして売却出来たら少しで値が付くかな?と思っています。
が大した情報でもありませんが、個人情報の流出が不安なのでやっぱりHDDを外すのが一番手っ取り早いとも思います。
自作の場合ですとクリーンインストールしてしまうのですがメーカー製の場合再インストールは可能なのでしょうか?
ドライバーなどはどーすれば良いのか・・・わからない事が多くて行動に二の足を踏んでしまいます。
猫猫にゃーごさん
アドバイスありがとうございます。
恐らく教えて頂きました方法が私の希望の方法なのかな?
教えて頂いた事を実行した経験がありませんので少々不安ですが・・・。
希望の状態は個人情報などの流出を防いだ状態で購入時の状態で売却出来たら良いのですが・・・。
因みに購入時よりOSはWin10 home 64bitが入っているのですがリカバリーディスクやプロダクトキー等の付属は一切ありません。
プロダクトキーは解析ソフトを使い調べてはあります。
>3.リカバリを行い、初期設定入力せずにシャットダウンする。
この場合のリカバリとはクリーンインストールのことでしょうか?
書込番号:21898739
1点
まあ
HDDはありません
サポートしません
って書けばわかる人が買うんじゃないですか
デジタル認証はかった人が別のHDDつけて素のwin10いれたら認証されると思いますが
ドライバもたいてい標準ドライバで動きますので
書込番号:21898772
2点
仕様を見る限りですが、マイクロソフトから下記のISOをダウンロードしてUSBメモリからWindows10をインストールすれば、リカバリが無くてもほとんどかすべてのドライバが自動的に入るでしょう(再インストール)。
Windows 10 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:21898780
![]()
2点
>>3.リカバリを行い、初期設定入力せずにシャットダウンする。
>この場合のリカバリとはクリーンインストールのことでしょうか?
普通にHDD内リカバリのことですね。
HDD外さずに、完動品として出品するなら、リカバリで初期出荷状態にすれば大丈夫だろうと。
書込番号:21898864
3点
・ASUS K20CE Series user's manual for Japan
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/Desktop/K20CE/J10876_K20CE_A20CE_F20CE_Win10_WEB_only.pdf
P.28 「システムリカバリーをする」の「すべて削除する」が、今回の「リカバリ」の意味です。
何度でもできますので、納得が行くまで試してください。
尚、Windows 10のインストールメディアを用意してクリーンインストールする場合に
プロダクトキーの入力は求められません。(DPK採用機のため。)
あと、「コモスクリアー」(CMOSクリア:シーモスクリア)は必要ありません。
CMOSクリア後の処置を誤ると、最悪Windowsのライセンスを失うことも。
書込番号:21899251
![]()
2点
こるでりあさん
最近私もヤフオクでPC中古パーツなどを買い自分で組み立てるのにはまっていまして、よく3ノーで出品されていますから今回自分の出品の際にもと思いましたが買い手がいないかもと思い、可能な限り手間は掛かっても出荷状態に出来ないかな?と思っています。
何せ使用時間約24時間以内だと思いますのでジャンクで出品するには少々惜しいかなです。
kokonoe_hさん
メーカー製でもこれして大丈夫元に戻せるかな?の不安がありましたが、数々のアドバイスでメーカー製でも問題なさそうなので安心しました。
わざわざわざわざURLまではっていただきありがとうございます。
パーシモン1wさん
ありがとうございました、安心しました。
猫猫にゃーごさん
丁寧に教えて下さり、ありがとうございます。
URLまではっていただき重ねてありがとうございます。
この説明書購入時に商品に入れといて欲しいです。
説明書の類が一切なくWin10のDVDもPROキーもリカバリーディスクも一切入っていないのでやっぱり値段なりかなと思っています。
今回メーカー製のPCだと言う事に少しナーバスになりすぎたかなと思っています。
返信下さりました全員にGOODアンサーつけれなくて申し訳ございませんでした。
先程半年ぶりに押し入れから出して見ました。
デザインは気に入っているのですが、他の書き込み通り動作が遅すぎて耐えられません。
そのおかげで自作にチャレンジしだしヤフオクで中古パーツを買い組み立て、立ち上げで四苦八苦してるうちに自作にはまり現在に至っています。
それまでは量販店で店員のなすがままでしたが、金欠のため取り合えず購入したのがこの機種で結局3日でストレスで押し入れに直行です(笑
長々と長文失礼しました。
ついでに一つお聞きしたいのですが今回この機種の売買を考えたのは動作が遅いが原因ですが、メモリは増やせないは過去スレにありましたが、HDDをSSDに交換したらサクサク動作する様になりました的なスレがこのサイトを含めググってみましたが見つかりませんでした。
HHDからSSDに換装した場合効果的にはよくなるのでしょうか?
書込番号:21899566
1点
SSD化の効果で一番わかりやすいのは、PC起動時の速さですね。
あとは、個人的には、一部ソフトの起動が早くなったように感じます。
https://www.omg-ox.org/entry/ssd
こんなサイトなど、HDDからSSDに交換したらどうなった的な記事はいくつもありますので、ググってみてください。
書込番号:21899606
![]()
2点
>HHDからSSDに換装した場合効果的にはよくなるのでしょうか?
所詮遅いCPU N3050ですので、無駄な投資はやめた方がよろしいかと。
書込番号:21899614
2点
けーるきーるさん
早速のご返信ありがとうございます。
手持ちのPCは中身は第三世代で古いのですが当方の使用環境はゲームなどはやらない為現在は不自由なく使用できています。
勿論システムはSSDに換装しました。
換装前に比べると想像以上に早くなり感動しました。
この機種のCPUの性能が悪いのでそこまでは期待していませんが少しでもがどこまでか実験的にでも試したくはなります。
jm1omhさん
現在余っているSSDが120Gですが1個ありますので投資は動力だけです(笑
先程蓋を開け中身を見てみましたがスカスカで拡張も糞もないです(笑
ある意味さっぱりしていて気持ちいいぐらいです(笑
kokonoe_hさんに教えて頂いたドライブを確認し外し方を模索していますが、4か所のネジの内2個のネジ山がつぶれています?
何故?
本日初めて蓋を開けたのに・・・?
これ頑張ってSSDに換装しても空いてるスペースにホルダーを両面テープで張り付けるしか場所が無く、マザーに空いているSATA差し込みが無い!
データー用は外付けしか無理なのか?
ボケ防止に持って来いの考えられるPCです(笑
書込番号:21899703
1点
デスクトップパソコン > ASUS > K20CE K20CE-N3050
先日購入しました。
PCとはそんなに関係ないことなのかもしれませんが、
IE10でヤフーとか色々なページになかなか移行してくれない。
時間がかかるのはなぜなのかな。
宅内に他に3台のPCがあるがこのPCだけ遅い。
ルーターとの接続環境も他のPCと変わらないはずなのに。
PCのスペックも大いに関係があるのでしょうか?
ちなみに他のPCはすべてDELL製で7〜10万円程度のデスクトップやウルトラブック(Win7と8)です。
2点
>PCのスペックも大いに関係があるのでしょうか?
CPUの性能やメモリー量、常駐ソフトなどが影響します。
書込番号:19595696
![]()
1点
ブラウザをChrimeに変えてはどうでしょうか。
書込番号:19595764
7点
買ったばっかりなら、裏でWindowsUpdateなどが通信していて遅いのでは?
結構無駄にCPUやメモリを消費しますから。
しばらく電源を入れたままで放置してアップデートなどが終われば他のPCと変わらなくなるかと思いますけど。
書込番号:19595875
![]()
2点
>>IE10でヤフーとか色々なページになかなか移行してくれない。
ChromeをChrimeと書き間違えましたが、IEのバージョンは11ですよね。
書込番号:19595894
7点
ありがとうございます。
当初より通信速度は少し改善されましたが、やはり気になる程度です。
次回購入時はメモリやCPUを重視したいと思います。
参考までに記載ですが、
今回のPCはASUSでCPUはCeleronN3050 1.60GHz
他はDELLで@Core i5 1.5GHzやACore i5 2.53GHz。
メモリは全て4.0GBで、
ASUSと@はDDR3L PC3L-12800、AはDDR3-SDRAMのようです。
メモリの仕様が良く分かってませんが。。。
書込番号:19642414
4点
内臓lan端子が旧型 ローモデルなのでは?
内臓を買うかusb3,0なら増設をしてみてください
書込番号:21740718
1点
デスクトップパソコン > ASUS > K20CE K20CE-N3050
前のPCが起動しなくなったのでポイントのあるヨドバシドットコムで1週間ほど前にこのPCを購入しました。
windows10は初めてですがネットを回覧するのにCPUの使用率が毎回100%になってなかなか動作してくれなくて困っております。
いろいろ調べて設定してはいるんですが改善しません。
このPCはこういうものなんでしょうか?それとも不良品なんでしょうか?
4点
常駐ソフトが悪さをしています。タスクマネージャーで100%のソフトを停止させてください。ただWindowsのソフトがしつこく出現する場合がありますがすべて停止すると動作不安定になる事もあるので注意してください。
書込番号:19595530
3点
MicrosoftEdgeが100%になっていますがこれはネットを見るやつではないですか?
これを終了するとネットが見られなくなるような気がするんですが?
試しにGoogle Chromeも入れてやってみたのですがこれも100%になります。
書込番号:19595555
1点
前にお使いのPC、メーカー、型番は何でしたか?
書込番号:19595572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あずたろうさん
このコンピューターはホームグループに接続できませんと出ていました。
書込番号:19595587
1点
InternetExplorerではどうなりますか?
私もあの『MicrosoftEdge』は性に合わないので使ってません。
『規定のアプリ』からInternetExplorerを選んで、デスクトップにはアイコンも置きました。
あと、『アドオンの管理』で余計なものは無効にするといいです。
書込番号:19595596
2点
>ワン・チャウチャウさん
設定してみました。
少し使用率が下がったとは思いますがヤフーとかみるとまだ80%くらいにずっといます。
書込番号:19595646
2点
IE以外に、なにか多く占有してるアプリはありませんか?
IEごときにそんな多く占有されることはないはずですから。
当方のCPUとは比較対象にはならないとは思いますけど、いくら何でも80%は多過ぎですね。
書込番号:19595688
2点
前にお使いのPCのCPU Celeron Dual-Core G550 @2.60GHz
今は、N3050 @1.6GHzですので、passmarkのスコアで2.6分の1にダウンしてますので、
CPUの負荷率としてその程度はなってしまうかも。
(また、Windowsのもろもろがうしろで動いているかも。)
書込番号:19595693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>jm1omhさん
性能ダウンしてるんですか?
自分なりに調べてスコアが前のよりだいぶ良かったからこれを選んだんですが。
書込番号:19595747
1点
jm1omhさん の仰るように確かにこのPCの性能は以前のものよりダウンしてますね。
同じCPUを使用したPCで動作状況を動画に撮ったものがあります。
それによるとページを開いた直後とか一時的にはCPU使用率は上がってますが、
以降は使用率も落ち着いて普通にブラウジング作業できてます。
参考にされてください。
https://www.youtube.com/watch?v=Mqtn1sACbXc
書込番号:19595881
1点
なみかわくんさん、私が確認したソースのURLを
示しておきます。
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Celeron+N3050+%40+1.60GHz
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Celeron+G550+%40+2.60GHz
http://s.kakaku.com/item/K0000450141/
書込番号:19596882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あずたろうさん
動画のまねをしてやってみました。使用率は50〜70を行ったり来たりしていました。
あと動画を見ている間ずっとは使用率100% 速度2.15GHzでした。
何もしないでいると確かに使用率は落ちますが、マウスを動かしだすとまた使用率が上がりだしてきます。
こういうもんなんでしょうか?
書込番号:19597929
1点
デスクトップパソコン > ASUS > K20CE K20CE-N3050
メモリーの増設をされた方いらっしゃいますでしょうか?
↓ こちらのスペック情報を見ても,空きスロット(1)となっていますが,全スロット数も1というのが意味が分かりにくいです.
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_dt_K20CE-N3050.pdf
・こちら 【低電圧タイプ】 のものになりますでしょうか?
もしできれば,認識したメーカーのメモリーの品番などを紹介してくださると助かります.
どうかよろしく教えてくださいませ.
1点
DDR3"L"と記載があるので低電圧タイプですね。
標準搭載の4GBは基板に直付けされていて、何も刺さっていない着脱可能な空きスロットが1つあるようです。
「S.O.DIMM DDR3L-1600」と記載のある4GBメモリを購入して増設すれば8GBになります。
書込番号:19499589
12点
持っているなら、取り敢えず側面のカバーを外してみましょう。
このモデルのメモリー増設や分解サイトが見当たらないので、外さないと空きスロットやメモリーの形状が分かりません。
書込番号:19499678
4点
私も本機を購入し、メモリ増設にチャレンジしました。
(1)UMAX ノートPC用メモリ DDR3L-1600 (PC3L-12800) 204pin S.O.DIMM 低電圧1.35V Castor SoDDR3-4GB-1600
(2)Transcend ノートPC用メモリ PC3L-12800 DDR3L 1600 4GB 1.35V (低電圧) - 1.5V 両対応 204pin SO-DIMM TS512MSK64W6H
これらは規格には合っているはずですが、いずれも認識せず、失敗しました。
*カバーをはずした状態で、スロットにメモリを差し込み後、電源スイッチを押して状態を確認しましたが、HDからは起動音が聞こえますが、CPUのファンが回らず、OSが立ち上がらない、という状況です。
新しい機種なので、情報が少なく、成功例の報告はまだネット上で見つけられません。
せっかく安価な製品を買ったのに、これ以上認識するかどうかも分からないメモリを買い続けて実験をする気になれず、増設は頓挫していますが、どなたかの成功例が報告されれば、ありがたく相乗りさせていただきたいと思っているところです。
数は少ないですが、上記の情報提供をさせていただきました。
成功例の情報提供をしていただける有志の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
書込番号:19578907
7点
>focus27さん
貴重な情報をありがとうございました.
そうなんですよね.未だ増設の成功例が報告されておりません.
こちらや ⇒
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000600238/SortID=19471459/#tab
こちらでも ⇒
http://qa.itmedia.co.jp/qa9117151.html
話題になっておりますがこれはという決め手に欠けます.
規格に合致していても認識どころか起動もしないということでは困ってしまいますよね.
せっかく手ごろでお買い得な機器を購入したのにとの思いは>focus27さんと同感です♪
……どうか引き続きましてよろしくお願い申し上げます.
書込番号:19579923
2点
>focus27さん
完全にシャットダウンをする作業をしてからメモリーの取り付けをしてみてはいかがでしょうか.
(出典は以下の通りです)
https://solution.vaio.com/app/answers/detail/a_id/2069/~/%5Bwindows-10%5D-pc%E3%82%92%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8B%EF%BC%89%E6%96%B9%E6%B3%95#s3
Windows 10は、PCの起動を高速化しています。(高速スタートアップ)
周辺機器(メモリーやバッテリーなど)の取り付け/取りはずし、BIOSセットアップの設定などを行なう場合は
この高速スタートアップ機能を一時的に無効にする必要があります。
高速スタートアップ機能を一時的に無効にするには、以下の手順で完全なシャットダウンを行ってください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214
書込番号:19586317
1点
>akimaroさん
アドバイスいただいた通り、完全シャットダウン後に取り付け、起動してみました。
その結果、両メモリ共に、CPUのファンが回ってOSは起動したのですが、増設分の4GBは
認識しておらず、総メモリはデフォルトの4GB分のままでした。
残念です・・・。
書込番号:19597660
3点
>focus27さん
すべて解決!といかずに残念でなりません.御報告ありがとうございました.
次善の策としましてASUSのサポートにメールにて問い合わせてみました.
現在回答を待っているところです.
回答をいただけましたらお知らせします.
ちなみにASUSコールセンターでは9時〜19時迄年中無休で問い合わせに応じているとのことです(シリアル番号必須).
0800-123-2787 :通話料無料
☆インフルエンザで臥せっていましてお返事が遅くなりましたことをお詫びいたします.
書込番号:19607938
2点
>focus27さん
以下のとおりASUS カスタマーサービスより回答をいただきました.
-------------------------------------------------------------
K20CE機種は最大搭載可能容量8 GBであり、メモリ空きスロットが1スロットございますため、
メモリーの増設は可能でございます。
メモリ増設の際には技術的なサポートを行わせていただくことができないため、
お客様側にてご対応頂く必要がある点をご理解の上、ご増設頂く必要がございます。
また、どのメーカーのメモリで確実に動作するかについては、当サポートセンターで
検証させていただくことは難しいため、申し訳ございませんがサポートできかねます。
ご利用の機種の対応メモリにつきましては以下となりますので
対応するメモリをご購入いただきますようお願い申し上げます。
対応するメモリ仕様:DDR3L-1600
お力添えができず誠に申し訳ございませんでした。ご容赦の程お願い申し上げます。
-----------------------------------------------------------
奇特な方の増設成功例を募ります.
どうかよろしくお願い申し上げます.
書込番号:19609993
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












