ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UT6SR [オリエントレッド]
IO DATAのホームページのIOPortalで「B's Recorder 13」 をダウンロードしましたが、「このソフトウェアのシリアル番号(プロダクトキー)は、すでに他の方が登録済みのためご利用いただけません。」 と表示されて使用できません。
落札してから一週間以上日にちも経ってしまっており、一週間を過ぎてからの問い合わせは出来ない旨の説明があったので連絡できません。
落札後に一応プロダクトキーを教えてもらってはあるのですが、先のそのプロダクトキーを誰かが使っているので、だめなのでしょう。
ライティングソフト「B's Recorder 13」 じゃないとこのポータブルBlu-rayドライブが使えないわけではないですよね?
他にこの機種が使えるライティングソフトはあるのでしょうか?
書込番号:21873770
0点
>>他にこの機種が使えるライティングソフトはあるのでしょうか?
書き込み機能だけに特化しているライティングソフトなら、フリーの「ImgBurn」。
https://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html
CyberlinkのPower2Go 9 Essential 版も無償で使えます。
http://jp.cyberlink.com/stat/product/power2go/jpn/9/Essential/essential-static.jsp
有償なら、多機能のPower2Go12。
https://jp.cyberlink.com/products/power2go-platinum/features_ja_JP.html
書込番号:21873823
![]()
1点
B's Recorderに関しては中古なので使えなくても仕方がないことですね。
ドライブに関しては特定のソフトのみの制限はなく、基本的にNero等の有料からimgBurn等のフリーソフトまで幅広く使用することができます。
書込番号:21873831
![]()
1点
私もB'zからImgBurnに乗り換えた口ですが。
そもそもとして、容量単価がBD-RとHDDでどっこいになった上に、HDDの方が高速でコンパクトということで。バックアップは、2年くらい前からHDDに切替えました。
格安SDカードでは収まらない容量のデータを人に渡すときか、OSや検査ソフトのブートメディアを焼くときくらいにしか使わなくなりました。
映像ソフトとしてBDがある限り、オマケとしてBD-R機能の需要も残るでしょうが。そろそろ黎明。
書込番号:21873870
![]()
1点
私は、BUFFALOのポータブルBDドライブ(添付ソフト無し)を、
Windows 10の標準機能で使用しています。
問題ありませんよ。
書込番号:21873871
2点
>キハ65さん
いろんなライティングソフトがあるのですね? 参考になります。
>空気抜き(レビュ〜用)さん
なるほど〜 特に決まりがないみたいですね。
>KAZU0002さん
>猫猫にゃーごさん
ビデオカメラで撮った動画を変種してBlu-rayに保存したかったのです。
Movie studio 14.0 platinumを買ったときにDVD architectが同梱されてたので、これでBlu-rayへの書き込み保存が出来るのかと思ってましたが、USB3.0接続してるのにBlu-rayドライブとして認識されないのです。
書込番号:21873969
1点
BDを観るには著作権の関係で有償のソフトが必要になりますが、焼くならフリーソフトでも可能です。
書込番号:21874015
2点
解決済ですが、
ソニーPlay Memories Homeで編集してBlu-rayに保存する事ができました。
回答してくださった方々ありがとうございました。
書込番号:21888586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BRP-UT6SR [オリエントレッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/06/17 12:16:17 | |
| 8 | 2018/06/21 23:25:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



