ASUS TransBook T100HA T100HA-128S
ASUS TransBook T100HA T100HA-128SASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日
ASUS TransBook T100HA T100HA-128S のクチコミ掲示板
(52件)このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 9 | 2018年11月22日 15:26 | |
| 7 | 9 | 2018年11月3日 15:06 | |
| 1 | 5 | 2016年6月11日 18:21 | |
| 0 | 5 | 2016年2月28日 23:53 | |
| 19 | 7 | 2016年1月29日 07:05 | |
| 1 | 3 | 2015年12月19日 07:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA T100HA-128S
カメラを起動することはできるものの、設定のボタンを押すと「0xa00f4240」というエラーコードが出てしまい、
設定画面が出てきません。解像度の変更とかがまったくできなくなりました。
同じような症状の方はいらっしゃいますか?どうすればいいでしょうか?
1点
とりあえず。
エラーコードが出たら、それをキーワードに検索してみましょう。
一例
http://www.it-word.net/Windows/ErrorCode/all-messages/0xA00f4240.html
書込番号:22260088
0点
>>同じような症状の方はいらっしゃいますか?どうすればいいでしょうか?
PCをリフレッシュ、リセット(初期化)してはどうでしょうか。
書込番号:22260129
0点
検索して、そのとおりやっても治らなかったもので、初期化までしなくても何か方法がないかお尋ねしてる次第です。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:22260879
0点
>おみまりさん
当然、再起動はしてみましたよね。
書込番号:22261232
0点
検索済みとのことで、失礼しました。m(_ _)m
書込番号:22261784
0点
>けーるきーるさん
いえいえ、こちらの方こそ言葉足らずで申し訳ありませんでしたm(__)m
書込番号:22261943
0点
ASUSのサポセンにメールしたところ、下記の対処を試みてくれと返事がきました。
1. 0xA00F4240 <Unknown> (0x80004003) と表示され、PC に搭載のカメラを使うことが出来ない
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/0xa00f4240-unknown-0x80004003/29845d6f-6691-4ae6-9b6f-b7388947ec34
2. Windows でカメラが見つからないか、カメラを起動できない
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13753/windows-10-can-not-find-or-start-the-camera
3. Cameraドライバーのインストール
ダウンロード先:
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/nb/T100HAN/CameraFilter_Win10_64_VER109.zip?_ga=2.99884569.643724163.1542499603-1917644706.1537253043
インストール方法:ダウンロードし、解凍してから「Setup.exe」(アプリケーション)を実施します。
4. Chipsetドライバーのインストール
ダウンロード先:
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/nb/DriversForWin10/SOCPackage/SOCPackage_CHT_Intel_Win10_64_VER103.zip?_ga=2.70385559.643724163.1542499603-1917644706.1537253043
インストール方法:ダウンロードし、解凍してから「Setup.exe」(アプリケーション)を実施します。
5.BIOSの更新
Windows 10 OS上でのBIOS更新方法
https://www.asus.com/jp/support/faq/1018857
BIOSのダウンロード先:
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/nb/T100HAN/T100HANAS221.zip?_ga=2.71643796.643724163.1542499603-1917644706.1537253043
結論から言いますと、どれをやっても直りませんでした。
こりゃ修理に出すしかないのかもしれません。
書込番号:22270920
0点
>おみまりさん
>こりゃ修理に出すしかないのかもしれません。
修理に出す前に初期化してみてはどうでしょうか。
カメラが起動できるのでしたら、ハード的なものではなく
ソフト的な不具合の可能性が高いと思います。
修理に出しても初期化される可能性も高いです。
もちろん、同意の上で実行するはずですが。
初期化の仕方は、
すべての設定→更新とセキュリティ→回復(このPCを初期状態に戻す)
から実行できます。(画像参照)
書込番号:22271161
0点
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA T100HA-128S
スイッチを入れるとき電源ボタンは何秒押すのでしょうか?
いつもよくわからなくて何回も電源ボタンを押しています。
まあ・・・基本スリープにしてシャットダウンにしないようにしています。
誰かわかりますか?
2点
>キハ65さん
お返事ありがとうございます。
今やってみたのですが、私のは10秒ぐらいかかる気がします。
いつまで押してればいいのかもよくわからないですよね。
今やってみた感じだと、電源ボタンの横のランプが点滅するまで押せばいいんですかね?
それとも画面に「ASUS」が表示されるまで押すんですかね?
書込番号:20110143
1点
機種は違いますが、手元にあるLAVIE Hybrid ZERO HZ300/DAは4から5秒長押し。
書込番号:20110165
1点
古い機種ですが、うちのTransBook T100TA T100TA-DK32Gは3、4秒長押ししてます。
するとカメラ横のLEDが点灯するので離してます。
フロント側でLEDが点灯したりしませんか?
書込番号:20110945
1点
>EPO_SPRIGGANさん
確かにカメラ横のLEDが点灯しますね。
これが起動のサインなんですね。
ちょっと様子見てみます。
書込番号:20114629
1点
分かってきました。
電源ボタンの横のランプがビカビカ光るまで押すのがいいみたいです。
でもやっぱりたまに起動に失敗するみたいです。
充電ケーブル抜いたほうが、失敗は少ないみたいです。
やっぱりちょっと怪しいですね。
書込番号:20284010
0点
>まつかっとさん
このタブレットPCは起動しないときが、よくありますよね。
シャットダウンしているのに、バッテリーが減るし。
なんか変です。
イライラするので、思いきって Surface Go に買い替えました。
ポンと一回押しただけで電源入るし、画面に輝度ムラも無いし、
Surface Go 良いですよ。
書込番号:22226878
0点
>まつかっとさん
〉まあ・・・基本スリープにしてシャットダウンにしないようにしています。
スリープで良いと思います。いちいちシャットダウンさせると、起動に時間がかかるので。
書込番号:22226997
0点
>それとも画面に「ASUS」が表示されるまで押すんですかね?
表示される前に指を離すと切れます。
書込番号:22227392
0点
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA T100HA-128S
購入後、初期設定をし(1511 10586になっています)、ペアリングを済ませてBluetoothの送受信テストをしてみると、 どちらもできませんでした。
◆受信の時は、送信側の他の機器(auガラホ)にすぐ、失敗のメッセージが出ます。
◆送信の時は、T100HAに次のメッセージが出ます。
『bluetoothファイル転送は完了しませんでした
一部のファイルを転送できませんでした
ファイル転送はポリシーによって無効になっています。
システム管理者に確認して下さい。
再試行するには、戻る矢印をクリックして下さい。』
実は家族で2台同じものを買い、同じ内容で初期設定をしたのですが、もう1台は同じauガラホ相手に何の支障もなく、送受信できています。
上記のメッセージをGoogleで検索してみましたが、ぴったりのものを見つけられませんでした。
対応策がありましたらご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19945803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もBluetoothで送受信できないことがたまにあります。
そんなときはスマホかPC(タブレット)、あるいは両方を再起動すると送受信が出来るようになります。
Bluetoothって、けっこう気まぐれなところがあるみたいですよ。
書込番号:19946028
0点
まるるう さん、アドバイスありがとうございます。
再起動も再ペアリングも、何度か試みているのですが、同じメッセージが出て送受信できない状況です。
“ポリシー”というのが気になっていますが、何か変えるところがあるのでしょうか。
(きちんと使えているもう1台とは、違う設定をしたつもりはないのですが、もしかしたら何か変わってしまっているのかもしれません…)
書込番号:19946663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はね♪さん
>「ファイル転送はポリシーによって無効になっています。システム管理者に確認して下さい。」
確かに、これが引っかかりますね。
ファイル転送が無効になってるから、有効にしないとダメみたいな感じです。
あと、「システム管理者に確認して下さい。」 と言うことは、システム管理者 (Administrator)でログインしてないとか。
すべての設定→メールとアカウント で上に 「管理者」 と表示されていればOKですが。
ご存じかと思いますが、システム管理者でログインしてない場合は、出来ることに制限があるので確認してください。
ちょっと、これぐらいしか思い当たることがありません。
書込番号:19946737
0点
まるるう さん
再度のご返信ありがとうございます。
教えていただいた画面で確認しましたが、ログインは Administrator で行っておりました。
気になったので、Bluetoothイヤホンでも試してみましたら、
ペアリングはできるにもかかわらず、音声が切り替わりませんでした。
( サウンドの設定では、イヤホンが表示はされていますが、
“切断”となっていて、既定のスピーカー以外を選べない感じです )
※ もう1台のT100HAでは、ペアリングができると何もしなくてもイヤホン出力に
なりました。
“ポリシー”のせいなのか、Bluetooth の初期不良的なものなのかわかりませんが、
やはりこちらはどこか違うようです。
書込番号:19947934
1点
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA T100HA-128S
2日前に購入しました。
今日設定を始めて、2回ブルースクリーンになりました。
【1回目】
MicrosoftのIDを取得するよう表示されたときに、以前取得していたと思っていたID/PWを複数他瞑しているうちにブルースクリーンに変わりました。
「問題が発生したため、PC
を再起動する必要があります。
エラー情報を収集してい
ます。自動的に再起動します。(100%完了)
詳細については次のエラーをオンラインから検索してください。
DRIVER_IRQL_NOT_LESS_EQUAL(dxgmms2.sys)」
この「100%完了」になった後、まったく動きません。
仕方がないので電源ボタン長押しで強制終了してから再起動。
↓
その後、とりあえず初期化を試みました。
↓
初期化の際にも画面が固まったままになったので、ネットで検索してボリュームボタンを押して対応。
↓
無事に初期化完了。
【2回目】
その後2回目の初期設定を開始。
使用できるウィルス対策ソフトのライセンスがあるので、プリインストールされていたマカフィーを削除。
再起動が必要と指示が出たので、「すぐに再起動」を選択。
再起動後ログインする際に、またもやブルースクリーンに。
1回目と同じメッセージが出ていて、「100%完了」の後、まったく動きません。
また強制終了したとしても、その後同じことが起きそうで気になります。
まだ少しもまともに使えていません。
どなたか解決方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点
dxgmms2.sysはDirectXのグラフィックス関連ファイル。
ただし原因はたぶんこれではなくグラフィックス回りだから、メーカーサイトの最新グラフィックスドライバを入れてみて、ダメならひとつ前のに変えてみる。
書込番号:19638253
0点
>Hippo-cratesさん
ありがとうございます。
けれどもグラフィックスのドライバーをどこからどうやってダウンロードしてよいのか分かりません…。
ASUSのサイトでFAQを検索しようとしたところ、どうやらメンテ中のようです。
また、検索とは別にネットに接続しようとしたところ、ブラウザのホームページをyahooに設定してありましたが、ホームボタンをクリックしてもyahooにはならず、「インターネットに接続されていない」と表示されて接続することができません。
画面右下の無線マークは確かに「接続済」になっているのですが…
書込番号:19638294
0点
http://www.asus.com/jp/2-in-1-PCs/ASUS-TransBook-T100HA/HelpDesk_Download/
関連性がなさそうなトラブルが2つ同時に起きた場合は優先順位を考えひとつずつ丹念に潰していく。
2つまとめて解消を…なんて欲張ってもかえって混乱/悪化するだけ。
書込番号:19638305
0点
購入したばかりなら、素直に購入店に相談が良いと思います。
初期の状態&初期化しても不安定なら純粋に不良品の可能性も高いです。
自作PC等ならならともかく、タブレットなんですから。
引き延ばして初期不良対象期間終わったら、かえって面倒かと思いますよ。
参考程度に
書込番号:19639574
0点
>Hippo-cratesさん
ひとつずつ、といってもなかなかハードルが高いですよね。
とりあえずブラウザをEdgeからIEに切り替えたところ、ネットの閲覧に不具合は発生しなくなりました。
>アテゴン乗りさん
やっぱり早めに販売店に相談したほうがいいですよね…。
今日は2時間くらいいろいろと試してみましたが、ブルースクリーンにはなりませんでした。
いずれにしてもお店に行けるのは週末になってしまうので、今週いっぱい様子を見てみます。
それにしてもWindows10のタブレットの使い勝手が今までのノートPCと違いすぎて、適応するのが大変です。
皆さま、ありがとうございました。
書込番号:19641769
0点
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA T100HA-128S
全般に不満はないのですが・・
付属の充電用のUSBケーブルがとにかく差しにくい
日々の事なので毎回イラッとさせられます
皆さま何か工夫されていますか?
不良品の可能性は低いと思っていますが、どうなんでしょう
3点
>dje_001さん
確かに挿しにくいかも。私も最初は、「んっ!!」と思いましたが、今はなんとか慣れました。
一案ですが、反対側面にある 「USB3.0 Type C」 端子でも急速充電が出来ます。
この端子はやや大きくて裏表がないので挿しやすいですよ。ただし、専用のケーブルが必要になります。
充電器は付属の物が使えますから、ケーブルだけを取り替えてください。
http://www.amazon.co.jp/Archeer-100CM%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-C-A%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF-OnePlus2-Macbook%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%EF%BC%88%E9%87%91%EF%BC%89/dp/B015CJTWN4/ref=pd_sim_sbs_23_5?ie=UTF8&dpID=31uFNxqjGFL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL160_SR160%2C160_&refRID=1CJVYSNY1D0V2QP03KC8
書込番号:19467441
2点
TypeCのケーブル購入して試してみたのですが
従来のケーブルと異なり充電ランプが点きません、充電できていないようです
ケーブルに問題があるのか、何か設定があるのでしょうか
書込番号:19496223
1点
>dje_001さん
私も気になったので、Amazonでケーブルを購入して試してみましたが、やはり充電は出来ませんでした。
その後調べましたが、どうやらT100HA-128Sの「USB3.1 Type C」 端子は充電が出来ない仕様のようです。
microUSB端子からの充電となります。
「USB3.1 Type C」 端子でも急速充電が出来るという規格上だけで書き込んでしまいました。
実際に試さずに書き込んでしまって、大変申し訳ありませんでした。
書込番号:19502087
3点
ありがとうございました、恐縮です
わざわざ購入までしていただいて、申し訳ありません
書込番号:19502605
2点
私はLepulsと言うブランドの
W両挿しmicroUSBケーブルと言う物を
購入して使っています。
普通のmicroUSB端子に
表裏どちら向きでも刺せる製品で、
とりあえず向きを気にせず刺せるようになるので
ストレスは軽減されるかと。
本機のmicroUSB端子の取り付け位置のマズさは
如何ともし難いですけれどね。
書込番号:19532818
2点
マグネット式microUSB充電ケーブルなんていうのもありますね。
タブレット側は挿しっぱなしなので、端子保護も出来て良いかもしれません。
評判もいいようなので、そのうち買って試してみます。
http://www.amazon.co.jp/microUSB-%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B019DNF7W0/ref=sr_1_26?ie=UTF8&qid=1454016463&sr=8-26&keywords=microusb+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB
書込番号:19534583
5点
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA T100HA-128S
昨日製品が届いて、あれこれセットアップしていたのですが・・
フル充電から使用していたたのですが、賞味2時間半ほどで「残り6%」の警告が
スペック表では稼働時間11.3時間とのことですが
連続使用の稼働時間はこんなものなのでしょうか
もしバッテリー初期不良の可能性があるなら、
どうやって判断すればいいのでしょうか
1点
最初の充電だけでは、バッテリーの能力を発揮できない可能性もあります。
ただスペック表の半分くらいと思った方が良いかと。
数回確認してダメなら不良でしょう。
販売店に相談しましょう。
書込番号:19414872
0点
スペック表では稼働時間11.3時間ですが、実際は6割くらいだと思ってください。
超省エネな使い方をすると11.3時間持ちます。
購入してすぐはWindowsUpdateなどいろいろ裏で稼働しているのでバッテリーの持ち時間が短いです(処理が多いので電気を食います)。
2〜3日しても極端にバッテリーの持ちが短い場合は不良かもしれませんのでASUSに電話しましょう。
書込番号:19415856
0点
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