『シャットダウンしててもバッテリーが減る』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Atom x5-Z8500/1.44GHz ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sの価格比較
  • ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sのレビュー
  • ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sのオークション

ASUS TransBook T100HA T100HA-128SASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

  • ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sの価格比較
  • ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sのレビュー
  • ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sのオークション

『シャットダウンしててもバッテリーが減る』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100HA T100HA-128S」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sを新規書き込みASUS TransBook T100HA T100HA-128Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シャットダウンしててもバッテリーが減る

2016/02/16 18:58(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA T100HA-128S

クチコミ投稿数:7593件 ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sの満足度4

使い始めて約3ヶ月ですが、最近気になることがあります。
完全にシャットダウンしてても、バッテリーが極端に減るのです。

多少の自然放電は仕方ないと思いますが、100%(満充電)の状態でシャットダウンして2週間後には53%まで減ってます。
もちろんスリープ状態でバッテリーが減るのは承知してますが、シャットダウン状態で極端に減るのは納得が出来ません。

使おうと思ったら、バッテリー残量がゼロでまったく起動しない時もありました。充電すると普通に起動します。
今までノートPCを数台使ってますが、シャットダウン状態でここまで減ったことはありません。

ハッキリ覚えてませんが、充電器を接続した状態でもバッテリーが減っていることがありました。
充電ランプは白の満充電状態になっていたと思います。

このタブレットは、シャットダウンしてても電力を消費するのでしょうか。
皆さんの TransBook T100HA-128S はいかがですか。

書込番号:19596565

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/16 19:21(1年以上前)

Win10のシャットダウンは高速起動を可能にするため一部のデータをメモリに残して終了するから電源は完全に切れない。
[Shift+シャットダウン]すれば完全終了できるが終了/次回起動ともそれなりに時間がかかる。
毎回Shiftキーを押すのが面倒だという不精者ならあらかじめ電源設定を変更して高速起動を停止しておけばいい。
http://kiyotatsu.com/pcinfra14/

書込番号:19596632

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2016/02/16 19:58(1年以上前)

メモリーではなくSSDに保存されるのでオフ時の消費はないはずですが、USB機器等をつないでいる場合はそこで消費される可能性があります。USB接続されているインターフェイスを内蔵している機種もありますが、その場合、どうなるのかは不明です。
ON時は、ある程度バッテリー容量が減らないと再充電されません。これは、再充電が繰り返し行われるとバッテリーが劣化していくためです。
ノートPCの場合はACアダプタから給電されるため接続中にバッテリーが減ることはありませんが、タブレットはACアダプタを接続していてもバッテリーで動作するためバッテリーは減っていきます。

書込番号:19596738

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7593件 ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sの満足度4

2016/02/16 21:49(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
Win8から完全シャットダウンなんてものがあったんですね。知りませんでした。
今、完全シャットダウン試してみましたが起動もそれほど遅くないので、今後は完全シャットダウンすることにします。
これで納得できました。ありがとうございます。

>ありりん00615さん
>タブレットはACアダプタを接続していてもバッテリーで動作
そうなんですか。でも、起動してても一応充電できますよ。遅いですが。
スマホのように使用状態によっては、充電が間に合わないことがあると言うことですかね。
ありがとうございます。

特に使っていて不具合があるわけではないので、様子を見てみます。

書込番号:19597242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2016/02/17 09:29(1年以上前)

完全シャットしないと電池は無くなりますので無くなるうちはまだいいですが、亡くなることのほうが悲しいと思います。

書込番号:19598690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件 ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sの満足度4

2016/02/28 09:16(1年以上前)

その後、満充電してからシャットダウンして10日ほど経過しました。
今日起動すると、バッテリーが65%になってました。(35%減少)

今回「高速起動」は間違いなく無効に設定されていることを確認しましたが、
「高速起動」が有効の時(14日で47%減少)と大差ない減り方です。

T100HA-128Sはサブ機として使っているので月に数回しか起動しません。
場合によっては月に一回の時もあります。

単純計算で30日後には完全に残量ゼロになる計算ですよね。
シャットダウン状態でこれだけバッテリーが減ってしまうのでは、いざ使うときに困ります。
ハッキリ言って最悪です。使い物になりません。

解決済みにしましたが、結局は解決には至っておりません。
何か他に、シャットダウン状態でのバッテリー持ちを良くする方法はあるのでしょうか?

書込番号:19638762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件 ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sの満足度4

2016/02/28 09:23(1年以上前)

追伸
この 「高速起動」 が有効の時と無効の時の起動時間がほぼ同じことから
「高速起動」が無効になっていないような気がします。
これは不具合でしょうか?

書込番号:19638779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件 ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sの満足度4

2016/03/06 09:36(1年以上前)

上の書き込みから1週間後の今日、満充電後の完全シャットダウンから起動しました。
やっぱり残量が79%まで減ってます。マメに充電するしかなさそうですね。

書込番号:19662895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100HA T100HA-128S
ASUS

ASUS TransBook T100HA T100HA-128S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

ASUS TransBook T100HA T100HA-128Sをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング