ASUS TransBook T100HA T100HA-128S
ASUS TransBook T100HA T100HA-128SASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA T100HA-128S
購入後、初期設定をし(1511 10586になっています)、ペアリングを済ませてBluetoothの送受信テストをしてみると、 どちらもできませんでした。
◆受信の時は、送信側の他の機器(auガラホ)にすぐ、失敗のメッセージが出ます。
◆送信の時は、T100HAに次のメッセージが出ます。
『bluetoothファイル転送は完了しませんでした
一部のファイルを転送できませんでした
ファイル転送はポリシーによって無効になっています。
システム管理者に確認して下さい。
再試行するには、戻る矢印をクリックして下さい。』
実は家族で2台同じものを買い、同じ内容で初期設定をしたのですが、もう1台は同じauガラホ相手に何の支障もなく、送受信できています。
上記のメッセージをGoogleで検索してみましたが、ぴったりのものを見つけられませんでした。
対応策がありましたらご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19945803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もBluetoothで送受信できないことがたまにあります。
そんなときはスマホかPC(タブレット)、あるいは両方を再起動すると送受信が出来るようになります。
Bluetoothって、けっこう気まぐれなところがあるみたいですよ。
書込番号:19946028
0点
まるるう さん、アドバイスありがとうございます。
再起動も再ペアリングも、何度か試みているのですが、同じメッセージが出て送受信できない状況です。
“ポリシー”というのが気になっていますが、何か変えるところがあるのでしょうか。
(きちんと使えているもう1台とは、違う設定をしたつもりはないのですが、もしかしたら何か変わってしまっているのかもしれません…)
書込番号:19946663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はね♪さん
>「ファイル転送はポリシーによって無効になっています。システム管理者に確認して下さい。」
確かに、これが引っかかりますね。
ファイル転送が無効になってるから、有効にしないとダメみたいな感じです。
あと、「システム管理者に確認して下さい。」 と言うことは、システム管理者 (Administrator)でログインしてないとか。
すべての設定→メールとアカウント で上に 「管理者」 と表示されていればOKですが。
ご存じかと思いますが、システム管理者でログインしてない場合は、出来ることに制限があるので確認してください。
ちょっと、これぐらいしか思い当たることがありません。
書込番号:19946737
0点
まるるう さん
再度のご返信ありがとうございます。
教えていただいた画面で確認しましたが、ログインは Administrator で行っておりました。
気になったので、Bluetoothイヤホンでも試してみましたら、
ペアリングはできるにもかかわらず、音声が切り替わりませんでした。
( サウンドの設定では、イヤホンが表示はされていますが、
“切断”となっていて、既定のスピーカー以外を選べない感じです )
※ もう1台のT100HAでは、ペアリングができると何もしなくてもイヤホン出力に
なりました。
“ポリシー”のせいなのか、Bluetooth の初期不良的なものなのかわかりませんが、
やはりこちらはどこか違うようです。
書込番号:19947934
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T100HA T100HA-128S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/11/22 15:26:38 | |
| 5 | 2017/09/22 13:03:27 | |
| 2 | 2016/10/06 22:36:06 | |
| 9 | 2018/11/03 15:06:00 | |
| 5 | 2016/06/11 18:21:00 | |
| 5 | 2016/05/29 20:19:59 | |
| 1 | 2016/05/10 0:28:13 | |
| 13 | 2016/03/07 20:22:29 | |
| 5 | 2016/02/28 23:53:37 | |
| 7 | 2016/03/06 9:36:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










