ASUS TransBook T100HA T100HA-128S
ASUS TransBook T100HA T100HA-128SASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA T100HA-128S
スリープから復帰したときとか、タッチパネルが効きません、かなりの頻度で。画面が固まってしまうのです。マウスを使うと正常に動くのでマシンの故障ではないようです。タッチパネルの不調を改善する方法はないでしょうか。
質問、私の連投ですね。ほぼ一年ぶりですが。
書込番号:21179970
0点
>redqueen2016さん
ASUS の他の機種で、スリープ後、タッチパネルが使えなくなる、というスレッドがあります。
ご参考までにご紹介します。
『タッチパネル(タッチスクリーン)が使えなくなる』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003947/SortID=15835661/
抜粋
自己解決できたので報告をば
『コントロールパネル』→『デバイスマネージャー』でデバイスマネージャーを開いてから、『ヒューマンインターフェイスデバイス』の項にある『USB入力デバイス』を右クリックして、プロパティを開いた後『電源の管理』タブで、『電力の節約のために〜』のチェックを外せば根本的な解決になるようです。
ちなみにUSB入力デバイスは二つありますが、片方がタッチスクリーンでもう片方はよくわかりませんが、両方ともチェックを外した方がいいと思います
書込番号:15909648
書込番号:21180020
![]()
2点
ハードウェアーとデバイスに、トラブルシューティング
をかけたら改善しました。いまのところは。
書込番号:21180027
0点
papic0さん、ご回答ありがとうございます。
今回はたまたま自己解決しましたが、今後に役立たせたいと思います。
書込番号:21180053
0点
タッチパネルの不調、一度は解決したと思いましたが、その後も何度も再発しました。そこで抵触していそうな怪しいアプリを徹底的にアンインストーして、どうにか今は不調は治まっています。まだまだ安心はできませんが。
書込番号:21210485
0点
やはりタッチパネルの不調は改善されず、結局、初期化しました。
さらに、ASUSのサイトから最新のBOISをダウンロードして更新、タッチパネルも最新ドライバーに入れ替えました。
おかげで今は障害は解消しています。
まあ、ここまでやってダメなら、修理か買い替えでよね。
書込番号:21219068
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T100HA T100HA-128S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/11/22 15:26:38 | |
| 5 | 2017/09/22 13:03:27 | |
| 2 | 2016/10/06 22:36:06 | |
| 9 | 2018/11/03 15:06:00 | |
| 5 | 2016/06/11 18:21:00 | |
| 5 | 2016/05/29 20:19:59 | |
| 1 | 2016/05/10 0:28:13 | |
| 13 | 2016/03/07 20:22:29 | |
| 5 | 2016/02/28 23:53:37 | |
| 7 | 2016/03/06 9:36:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








