『おそらく過放電・・バッテリー0のまま。どうしたら?』のクチコミ掲示板

2015年11月12日 発売

Surface Pro 4 CR5-00014

  • ノートPCとしても利用できる、解像度2736×1824の「PixelSense」ディスプレイを搭載した12.3型タブレット。
  • 1024段階の筆圧感知機能と低レイテンシー技術を搭載した「Surface ペン」に対応し、より自然かつ滑らかなペン入力が可能。
  • Mini DisplayPortやUSBなどの拡張性を備えた「Surfaceドック」と接続し、フルキーボード、マウスなどのアクセサリーを使用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.3インチ 画面解像度:2736x1824 詳細OS種類:Windows 10 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 Surface Pro 4 CR5-00014のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 4 CR5-00014 の後に発売された製品Surface Pro 4 CR5-00014とSurface Pro FJT-00014を比較する

Surface Pro FJT-00014

Surface Pro FJT-00014

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画面サイズ:12.3インチ 画面解像度:2736x1824 詳細OS種類:Windows 10 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 4 CR5-00014の価格比較
  • Surface Pro 4 CR5-00014の中古価格比較
  • Surface Pro 4 CR5-00014のスペック・仕様
  • Surface Pro 4 CR5-00014のレビュー
  • Surface Pro 4 CR5-00014のクチコミ
  • Surface Pro 4 CR5-00014の画像・動画
  • Surface Pro 4 CR5-00014のピックアップリスト
  • Surface Pro 4 CR5-00014のオークション

Surface Pro 4 CR5-00014マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月12日

  • Surface Pro 4 CR5-00014の価格比較
  • Surface Pro 4 CR5-00014の中古価格比較
  • Surface Pro 4 CR5-00014のスペック・仕様
  • Surface Pro 4 CR5-00014のレビュー
  • Surface Pro 4 CR5-00014のクチコミ
  • Surface Pro 4 CR5-00014の画像・動画
  • Surface Pro 4 CR5-00014のピックアップリスト
  • Surface Pro 4 CR5-00014のオークション

『おそらく過放電・・バッテリー0のまま。どうしたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 4 CR5-00014」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 4 CR5-00014を新規書き込みSurface Pro 4 CR5-00014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 4 CR5-00014

クチコミ投稿数:391件

助けてください。

年単位でしばらく放置しておいたところ、バッテリーが充電されません。
どうしたらいいものでしょうか?

1日つないでおいたら、電源は入るようになりました。
ただ、右下のバッテリーアイコンは電源に接続 0%のままで、充電とはでません

・充電器はランプが点灯しています
・バッテリードライバ削除→再インストールしてみました
・アップデートできるところまでしてみました。
・BIOSの方のリチウムの設定、WEBみてOFF→ON→OFF試してみました
・電源ボタン30秒間長押し、電源+音量プラスの同時押し15秒も試してみました

これらをしても改善されません。
どうしたものでしょうか?

書込番号:24606390

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2022/02/18 10:58(1年以上前)

リチウムポリマー電池は、放電しきると死んでしまいます。バッテリー交換しか手段はありません。

書込番号:24606393

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/02/18 11:22(1年以上前)

「Surface Pro 4 バッテリー交換」で検索すると、業者で約3万円取られます。
Amazonに互換バッテリーは有りますが、Surfaceを分解するには難易度が高いです。

>MUKUZI G3HTA027H バッテリー Microsoft Surface Pro 4 1724 互換 バッテリー DYNR01
https://www.amazon.co.jp/dp/B08RYWGW4P/

>Surface Pro 4 起動しないバッテリー交換修理【画面割らない】
https://www.youtube.com/watch?v=Gjkt5NjVN9U

書込番号:24606429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/02/18 11:25(1年以上前)

リチウムバッテリーは、バッテリー側にマイコン制御チップが入ってて、過放電状態からの充電は(危険なので)阻止するようにできています。

マイコンのよっては、ほんの少しずつチャージしながら復活を試みてくれますけど、それも限界があるので数日つなぎっぱなしにして復活しないなら、終わったと思ってよいかと。

>年単位でしばらく放置しておいたところ、

そもそもリチウムイオンは長くて5年の寿命です。

自分で交換できないタイプならメーカーに修理に出してください。

書込番号:24606431

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件

2022/02/18 11:57(1年以上前)

ありがとうございます。

2014年から使ってます。
7年なんですよね。

ワード・エクセルのみなので、これで十分なので、2日充電してだめたら、交換お願いしてみますね。

マイクロソフトにお願いしたほうがよいですよね?

書込番号:24606478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/02/18 12:16(1年以上前)

>>マイクロソフトにお願いしたほうがよいですよね?

費用は分かりませんが、Microsoftへ修理へ出した場合は、修理ではなく、本体を交換と言う形になります。

書込番号:24606502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/02/18 14:22(1年以上前)


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/02/18 23:47(1年以上前)

>>マイクロソフトにお願いしたほうがよいですよね?

再度調べてみました。
>Surface デバイスやアクセサリの保証期間外のサービス コストはどれくらいですか?
>注: 保証期間外のサービスは、次の製品で廃止されました: Surface Pro 4、Surface Pro 3、Surface Pro 3 LTE、Surface 3、Surface 2、Surface Pro 2、Surface Pro 1、Surface RT。
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/surface-%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%84%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%81%AE%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E6%9C%9F%E9%96%93%E5%A4%96%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9-%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%82%8C%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B-4c77ac8a-e8c3-d0e4-7e8a-a29f768d43ff

Surface Pro 4の修理終了です。修理受付してくれません。
なので、新規のSurfaceの購入、業者へ修理依頼、自分で直す手段しか有りません。

書込番号:24607579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件

2022/02/19 13:36(1年以上前)

>キハ65さん
>MiEVさん
>ムアディブさん
>KAZU0002さん
2日間つないでいましたら、今朝はバッテリー0のままでしたが、午後になって100%になっていました

書込番号:24608445

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/02/19 13:46(1年以上前)

>>2日間つないでいましたら、今朝はバッテリー0のままでしたが、午後になって100%になっていました

ACアダプターを外して普通に使用して下さい。
バッテリーの使用率が急激に低下しなければ、そのバッテリーは問題なく使用出来るでしょう。

書込番号:24608471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 4 CR5-00014」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 4 CR5-00014
マイクロソフト

Surface Pro 4 CR5-00014

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月12日

Surface Pro 4 CR5-00014をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング