『TRDパフォーマンスダンパー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『TRDパフォーマンスダンパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TRDパフォーマンスダンパー

2019/04/26 22:36(5ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:27件

RX300Fスポーツ納車一カ月が経ち、外観、内装、乗り心地満足しております。

気になるといえばFスポーツだからか、道路の繋ぎ目やスピード乗らさない為の連続の段差を走行時に硬さを感じます。(苦ではありませんが)

そこでもう少し良くならないかとパフォーマンスダンパーを検討中で、過去スレやネットで調べてもなかなか新しいのがみつからないので効果はどんな感じか知りたいので質問したいです。

悪くなる事はないと思うので後付けされた方で変化を教えもらえますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22627352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43297件Goodアンサー獲得:12232件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/26 22:59(5ヶ月以上前)

ほのぼの8さん

それなら下記の現行型RXのパフォーマンスダンパーに関するパーツレビューが参考になりませんか?

https://minkara.carview.co.jp/car/lexus/rx/partsreview/review.aspx?mg=3.11410&kw=%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC&srt=1&trm=0

書込番号:22627397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2019/04/27 20:51(5ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速の返信ありがとうございます!

私の検索悪かったのか、知らない情報です。
レビューを参考にするなら、私は敏感なので効果実感出来そうですね。

少しでも感じるなら、取り付けを前向きに進めたいと思います。
担当のSCさんはまだお客さんには取り付けされた方がいないらしく、色々情報集めてもらいます(笑)

情報ありがとうございました!

書込番号:22628986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/09 21:50(5ヶ月以上前)

初めて書き込みをさせていただきます。

当方 RX200t Fスポーツ AWD 平成29年7月納車で 昨年末に 16000kmくらいしてから後つけで TRDパフォーマンスダンパーを取り付けでみました。
当初より興味はあったのですが、SCの担当者にも聞いたりもしましたが、効果を確認出来る情報にネットでもあまり巡り合えなかったので、思い切って装着にふみきりました。

まず、効果があったかどうかですが。

私の個人的な感覚からの感想では、通常のゆったりした状態ではあまり効果を体験できるかどうかは微妙だとおもいます。限界付近に近くなるほど効果があるようなので。

SCさんから聞いていたのは、「ロールが減ったように感じた人がいました」程度だったので、私的にはパフォーマンスダンパーってそのような効果を期待するものではないのでは?とは思いましたが、装着前にノーマル状態で峠道、都市高速(福岡なので)や高速でのちょっとしたスポーツ走行を‘スポーツS+’と‘ノーマル’モードを変えながら試してみました。

その後、装着をして同じ状況での‘効果’を試してみました。

・ステアリングの落ち着き感    装着前: 軽すぎると感じる
                     装着後: 落ち着きを感じる
・高速の路面の荒れたコーナー 装着前: 徐々に膨らんでいく感じ(アクセルを戻す)
                           路面の継ぎ目では、一瞬飛ぶ
                     装着後: 思いとおりに曲がる感じ(アクセルを踏める)
                          路面お継目での飛び!は殆ど感じなくなりました。
               
・低速での段差の感じ       装着前: 割と拾う
                     装着後: 収束が良くなったかなって感じ
(もともと堅い足回りなので極端には変わりません)

ざっとこのような感想です。

まとめとしては、以前よりパフォーマンスダンパーっで調べてみてたのですが、スノーモービルから来ている技術のようで、車体の路面等からの入力による振動の収束を早く・スムーズに行う目的みたいなのですよね。
そして、スタッドレスにも交換する際に感じたんですが、RXのホイール・タイヤって結構な重量なのですよね。これが荒れた路面の入力でバタつけば路面との接地に影響があるのは当然かな?なんて思いました。それでオプションの22インチ(たぶん軽いのかな?)
との併用で効果が上がる!という記述があったのかな。

振動の収束が早くなったおかげで、タイヤが路面への追従性の向上により接地感が上がり、スポーツ走行や、咄嗟の操作や路面状況の変化への安心感が得られたのは実感しております。

こんな感じです、F は堅い足なのですが高速での安定感はありますし、高速での急制動の安定感はありますね(以前はアルファードだったので・・・リアが浮いて・・当然かな?)

書込番号:22655886

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2019/05/10 21:03(5ヶ月以上前)

>とっちんでござる!さん
返信ありがとうございます。

わかりやすい比較感想すごく参考になります!
私は微妙なところを感じているので、パフォーマンスダンパー効果実感出来そうですね。

乗り比べ出来れば良いのですが・・・
良い方向へ向かうなら装着の方向で進めてみようかと思います!
ありがとうございました。

書込番号:22657668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RX
レクサス

RX

新車価格帯:513〜690万円

中古車価格帯:369〜720万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング