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初心者 CPO(認定中古車)かCPO以外どちらがお得か

2020/03/16 23:32(6ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 chester-lpさん
クチコミ投稿数:38件

はじめまして。質問失礼致します。

現在、RX450h F-Sport 2WD(前期型)の中古での購入を考えております。
そこで質問なのですが、@(CPO以外)とA(CPO)であればどちらを購入するのがオススメでしょうか。
※MOP及びDOPは同じとします。

@価格:504万円
 走行距離:23,000km
 年式:2016年
 その他:ワンオーナー
 販売店:LTPO

A価格:581万円
走行距離:21,000km
 年式:2017年

尚、当方の特徴としては車の知識はあまりなく、収入に余裕がある訳ではなく、田舎に住んでいるため最寄りのレクサス ディーラーまで2時間以上かかります。
また、出来れば今後5年程(10万km以上迄)は乗りたいと考えておりますが、飽き性であります。この点も踏まえてご意見を頂戴できれば幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:23288853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


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クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:109件

2020/03/16 23:45(6ヶ月以上前)

>chester-lpさん

現在レクサスNXとUXを夫婦で乗ってます。
私としては、CPOの方をお勧めします。なぜなら、CPOでしたら、レクサスオーナー待遇(有料ですが)を受けられことと、オーナーズデスクを利用できるからです。
オーナーズデスクは、24h対応なので重宝させて頂いています。それと、トラブル時は正規ディーラーで対処してもらえます。何かと安心できますので。

書込番号:23288875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:25件

2020/03/17 05:14(6ヶ月以上前)

レクサスRXの3年後の残価率は78%位ですから新車購入した方が断然お得ですよ。
例えば3年後に90万円しか価格が下がらないのであれば年間30万円。月間2万円ちょっと。
3年毎に乗り換えるにはリーズナブルな購入方法ではないでしょうか。
私も将来的にはアルファードやハリアーやレクサスで3年毎に乗り換えるようにしたいと思案中です。
昔と違って安全装備は3年での進化率の速度が凄まじいことからも購入方法は今は上記がベストと感じます。

書込番号:23289070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15919件Goodアンサー獲得:3074件

2020/03/17 08:08(6ヶ月以上前)

レクサスでの点検や整備をと考えているか、近くのトヨタや民間の整備工場でやると考えているかで違いますね

レクサスでは他で購入した車だと冷たいって話をよく聞きます

私なら高価な車を買って冷たい対応をされるなら多少高くてももう少し出して認定ですかね

プライスレスなお得ってのもあります。

書込番号:23289173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/17 12:19(6ヶ月以上前)

>chester-lpさん
はじめまして。

私はRXを一般中古車販売店で3年程前に購入しました。
その時は安かったしレクサスだからCPOじゃなくても良いかなと思ってました。
しかし、一般中古車だと新車保証が無くなるので保証継承をディーラーに受けに行きました。
対応は普通でしたが肩身が狭かったです。(気持ちの問題ですが)
車検もディーラーと一般車検で迷いましたが、地図更新やG-Link Lite(一般中古車なのでLite)など保証も有るのでディーラーにしました。
ちょっとCPOとは対応が違うのかなと…オーナズラウンジも使えませんし。

損か得かと言えば人それぞれ考え方や価値観が違うので何とも言えませんが、キロ数や長く乗る予定でしたらCPOが良いかなと思います。
今思えば買うならCPOが良かったと後悔しました。
なので今は新車のRXに乗り換えちゃいました。

少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:23289466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/17 13:59(6ヶ月以上前)

>夜神月(ライト) Lの後継者さん

寸劇なしのがいいよ

書込番号:23289630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Shhy2020さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2020/03/17 18:27(6ヶ月以上前)

CPOと
寸劇なしに
1票

書込番号:23289973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 chester-lpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/03/17 19:45(6ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん
ご回答ありがとうございます。
正直なところオーナーズデスクやG-link等にはあまり惹かれませんが、今後のケアを考えた時にどちらがいいか迷っております。
70万以上の価値があるかが疑問でして。

書込番号:23290083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chester-lpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/03/17 19:47(6ヶ月以上前)

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
ご回答ありがとうございます。
新車を買う程のお金がないのと、後期のデザインより前期のデザインが好きなため、新車の選択肢はございません。

書込番号:23290086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chester-lpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/03/17 19:52(6ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん
ご回答ありがとうございます。
最寄りのレクサスディーラーが2時間なのに対し、最寄りのトヨタディーラーは1時間未満のため、保証や点検の質に何ら問題なければ後者もありかなと考えておりますが、その辺に詳しくないのも迷っている要因です。

書込番号:23290093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 chester-lpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/03/17 19:57(6ヶ月以上前)

>カナカナカナやんさん
ご回答ありがとうございます。
素人質問で恐縮ですが、CPOで購入した場合、保証継承はおいくらで何年間有効なのでしょうか。
また、G-link liteの加入は必須なのでしょうか。
それと、点検や車検、修理等をレクサスのディーラーではなくトヨタのディーラーで継続して行ってもらうことは可能なのでしょうか。
お返事お待ちしております。

書込番号:23290105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chester-lpさん
クチコミ投稿数:38件

2020/03/17 19:58(6ヶ月以上前)

>Shhy2020さん
ご回答ありがとうございます。
寸劇なしとはどういう意味でしょうか。

書込番号:23290107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:109件

2020/03/17 21:17(6ヶ月以上前)

>chester-lpさん

私の購入したレクサスのディーラーは、○○トヨタ系列ですが、近くの○○トヨタ店では点検はしてもらえません。ですから、一時間半掛けてレクサス店まで点検へ行っています。
新車〜車検まで、6ヶ月点検や一年点検及び7,500キロ毎のオイル交換が無料でついてます(最初の3年間)
後は、車検時に2年間分のオーナーズデスクや点検等のメンテナンス分を追加で支払うと今までと同じようにサービスがうけられます。
私のディーラーだけかもしれませんが、正規購入後のレクサス車はレクサスでしかサービスが受けられないのではないかと思います。同じトヨタのお店なのにせめてオイル交換だけでも近くの系列店でサービスしてほしいとは思います。

書込番号:23290284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/17 21:30(6ヶ月以上前)

>chester-lpさん
CPOで購入でしたら継承してるので大丈夫です。
CPO以外では金額は2万ちょいだったと思います。(24ヶ月点検と同じ)
新車保証期間まで有効です。

G-Linkは強制では無いので入らなくても大丈夫です。
但し何か有った時のサポートなど不安でしたら入った方がいいと思います。

車検や点検はトヨタ系でも大丈夫です。
安心を希望でしたらレクサスディーラーが良いです。

私の場合買う時はCPOは高いですが、無料点検や万が一修理など有った時の事を考えたらレクサスディーラーが良かったと後悔しました。

chester-lpさんの場合はディーラーまで遠いみたいですが、年に何回も行く事もないと思うのでドライブだと思ってみては如何ですかね。

安い買い物では無いので、じっくり考えてみて下さい。
RXは良い車ですよ!

書込番号:23290319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Shhy2020さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2020/03/17 22:21(6ヶ月以上前)

>chester-lpさん
>寸劇なしとはどういう意味でしょうか。
あ、それは気にしないで。

私の場合、特にトラブル等なかったので、
ディーラーには半年毎の点検くらいしか
行ってなかったかなぁ(年2回)
自宅からは少し距離があったけど、
たまになので苦にならずでしたよ。
あと、オーナーズデスクはおすすめ、
一度、ど田舎でガス欠でアウトなりかけた時に、
オーナーズデスクに連絡して1番近くのガソスタ探してもらって(しかも開いているかも確認してくれて)命拾いしたから、使っててよかったって思った。

折角いい車乗るのだから
しかも長期間乗るつもりなら
少々高くついてもCPOでの購入→レクサスでの点検の方が数年後振り返った時に、良かったと思えるんではないでしょうか

不安、不満、肩身の狭い思い、後悔、なんてあれば
カーライフ楽しめないからね〜
慎重に検討して下さいね。



書込番号:23290437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/17 22:25(6ヶ月以上前)

昨日、オーナーズデスクから突然電話が来ました。
『どやまん様のRXからセキュリティー信号が発せられました』と。
急いで見てみるとサンシェードが外れて、それを動体検知したものでした。
オーナーズデスクの方には大変ご迷惑をおかけしましたが、それと同時にG-Link入っててよかったと思いました。
プロには通用しにくいかもしれませんので盗難保険は必須かと思いますが、いたずらには効果あると思いますのでCPOにてご購入をお勧めします。
CPOで購入すれば2年間G-Link入ってますので。

書込番号:23290446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:25件

2020/03/18 21:39(6ヶ月以上前)

啓介「アニキは相変わらずファンが多いな。」

涼介「確かに。」

涼介「中学の卒業式は第2ボタンだけ無くなると思いきや、全てのボタンが無くなってしまった。ベルトや襟の白いプラスチックも無くなった。」

涼介「妻にそれを話したら笑っていた。」

涼介「chester-lpさん。以上がファン注目の文章です。」

啓介「それとレクサスのオーナーor偽物オーナーかは句読点の打ち方で一目瞭然だよな。」

涼介「そんな事はない。レクサス岐阜店で200万円で販売しているのだからそこまで敷居が高いとは言えない。」

涼介「俺はレクサスよりもスープラSZ-Rあたりを所有したいと感じている。」

書込番号:23292065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


spectre99さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/18 22:37(6ヶ月以上前)

>chester-lpさん
私のレクサス店は車で3時間かかりますが、自宅の近くに系列のトヨタ店があるのでそこにレクサス店から担当者が出張してきてトヨタ店で点検してくれます。レクサス店に行ったのは購入時のみです。

書込番号:23292185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:109件

2020/03/18 22:49(6ヶ月以上前)

>spectre99さん

羨ましい対応ですね。私のところのレクサス店は系列のトヨタ店(車で10分)での点検はおろかオイル交換すら認めてくれません。
レクサスオーナーの方には、出来るだけお店に来店してもらいサービスを提供するといった会社のポリシーがあるようです。
NXとUXの2台を購入しているため、オイル交換やら点検、スタッドレスタイヤ交換など来店機会が多く、○○さんが来店回数昨年度No.1でした と言われました。
せめてオイル交換位は、、と何度かお願いしてみましたが、笑顔で来店して下さい と言われると、美味しいコーヒーと全国の銘菓のためつい来店してしまいます。サービスは、満点以上なんですがねー

書込番号:23292209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:72件

2020/03/19 00:24(6ヶ月以上前)

CPOでない方の販売店がLTPOとなっていますが、これはレクサスTOKYOがやっているレクサスガレージということで良いですか?

そうであれば、2年間の無料メンテナンスは付いていますね。
ただ、2年間の保証、オーナーズカードやオーナーズデスクの利用、レクサス店のラウンジ利用等のサービスは受けられないです。

一応、レクサスTOKYOが認定した中古車ですから、致命的な故障等のリスクは少ないでしょう。
レクサスオーナー向けの、クルマとしてどうでもいいようなサービスなど不要と割り切れば、悪くない選択かもしれません。

ただし、5年落ちになれば、CPOの資格はないそうですが、2016年でCPOでないのは、他に何らかの理由があるはずなので、
それをはっきりとさせ、納得できれば選択肢として考えたらいかがですか?


書込番号:23292340

ナイスクチコミ!0


@ツヨ@さん
クチコミ投稿数:17件

2020/04/07 16:10(5ヶ月以上前)

頻繁にDに行かないでしょうし、オーナーズデスク利用しないなら、機関に問題ないなら一般中古車屋でなんの問題もない、と思いますよ。

CPOだから安心、というのは、思い込みかと。
傷だらけの車売ってますよ。
問題は機関です。

あとは、何ヵ月の差があるのか確認してください。
2016年式でも、登録が10月で、2017年式でも、登録が1月なら全く差がないと言っても過言ではないでしょうから、価格差が有りすぎますね。

書込番号:23326140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


spectre99さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/07 18:29(5ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん
近所のトヨタ系列店でも6ヶ月ケアは認められていませんが、
レクサスの担当が出張してくれます。
レクサス店に出向くのが理想ですが、時間がとれない私には
難しいので助かります。
一度レクサスディーラーにお願いしてみては?

書込番号:23326347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/08 03:46(5ヶ月以上前)

単にレクサス車を乗りたいだけなら一般中古車屋から購入して何ら問題ないと思われます。
国産車ですので性能維持や故障リスクの不安もかなり低いです。

新車もしくはCPOから購入する方は、プラスαのところを必要としているか評価しているかと思われます。
オーナーズルーム利用、ディーラーでの洗車(有料含む)、スマホアプリやPCからの車の設定から目的地やルート設定、
窓の閉め忘れや鍵の掛け忘れの通知、リモート操作、地図やハザードによる駐車場所特定、
車内侵入や他アクシデント通知(メール及び電話にて連絡あり必要であれば、現場へスタッフ派遣)、
通信によるリアルタイム地図更新、事故等による衝撃を受けた際にヘルプデスクから連絡あり返答無ければ、GPSにより警察と救急車を派遣されます。

オーナーズデスクによるナビ目的地設定からレストランやホテルの空き情報、予約も可能です。
駐車場の空き情報や車のサイズを考慮して案内して頂けます。
ディーラーの営業時間外でも車についての質問や設定等もいつでも問い合わせ可能です。

余談ですが、煽り運転や迷惑行為の被害に遭遇した場合は、警察へ連絡するよりもオーナーズデスクに連絡するのも有効です。
一人で運転中に遭遇した場合でも状況や相手の車情報、ナンバーなど口頭で伝えられます。
土地勘無くてもオーナーズデスクならGPSでこちらの場所を把握しておりパトカー呼ぶ際にも焦らないで済みます。
110番への連絡もそうですが、こちら側に沿って対応や話し相手して頂けるので心強いです。

この他にもまだまだサービスありますが、
新車やCPOを選ぶオーナーさんは、これらを車だけでは無くレクサスの魅力としてレクサス車を購入していると思われます。
走行性能やメーター周り、運転の楽しさを優先して選ぶなら一部のレクサス車を除いてレクサス以外を選ぶ気がします。
どちらかと言えば、車もサービスやおもてなしも含めどちらも欲しい寧ろ贅沢なのではないかと...。

今では誰もが認めるブランドの高さも付いてきます。
常にアンチ意見も多くなりがちですが、
アンチ多いのも裏返しですしドイツ御三家や更に高額なスポーツカーですら叩かれます。
でもそれだけブランドが浸透してきた証でもあります。
少し逸れてしまいましたが、
レクサスをどうせ買うなら新車かCPOをお勧めしたいです。
勿論、車も魅力的ですしトヨタの高級ブランドですから安心感もありますし壊れ難いので一般中古車屋から購入しても全く問題ないと思われます。
一般中古車屋から購入されている方も多いですし店によっては、レクサス車の中古だけを扱っているところもあるくらいです。
スレ主さんも中古屋とレクサスディーラーへ行って色々と話を聞いて決断されると良いかも知れません。
長文失礼しました。

書込番号:23327020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:109件

2020/04/09 20:36(5ヶ月以上前)

>spectre99さん

車も2台になり、行く機会が増えたため、何度もレクサス側にお願いしてるのですが、それでも系列のトヨタ店ではなく、当店へお越しくださいばかりで駄目です。4月から、遠距離通勤もなくなったので、通常の点検だけディーラーへ行くことになりました。ですからたまの訪店になりますので、オーナーズラウンジの心地良さもあり、まあしょうがないかと諦めました。
因みに昨年度、レクサス店へ伺ったのは十数回に及び、担当者から 来店記録ナンバーワンです と言われました。

書込番号:23329976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:109件

2020/04/09 20:41(5ヶ月以上前)

>MaMa-Styleさん

煽り運転の被害にあい、警察へ通報する時は救急車マークのボタンを押すように言われました。オーナーズデスクを介するより早く警察へ通報してくれるようです。そういった使い方もあるのですね。

書込番号:23329981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spectre99さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/09 21:58(5ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん
そうなんですね。私はRXを3台乗り継いでいますが、
特別上得意客ではないはずです。そういう意味では
ありがたいです。一律のサービスではなくもっとお
客様目線にたったサービスをしてくれてもいいですね。
オーナーが増えたせいか?オーナーズラウンジも
特別なおもてなしとは言えなくなってきましたし。

書込番号:23330138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たむこさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2020/04/10 02:07(5ヶ月以上前)

まずは自分が一番気になってることが大前提であれば答えは簡単です。
たとえ全く状態の同じ車で80万円違うとしても、安い方を買って結果80万円分以上損することにはならないと思います。
そして購入者として80万の価値を考えたら全くないと思いますので、CPO以外の一択だと思います。
オーナーズラウンジに入れる権利はいくらでしょうか。私は年間1000円程度の利用権利だと思います。
つまり入れなくてもいいです。むしろ商談の椅子のほうが快適かとw

レクサス乗って4年になりますが、別にレクサスのサービスでよかったと思うのはGLINKとかくらいですかね。
ナビが常に更新されたり、スマホで確認操作できたり、オーナーズデスクで目的地設定してくれたりは旅好きのワタシにとってはとてもよかったです。
まあいまは他の車でも似たようなサービスありますが。
CPO以外で購入してできるのかわかりませんが、ぜひつけてみてください。
その金額はたいしたものじゃありません。

書込番号:23330426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:109件

2020/04/10 05:30(5ヶ月以上前)

>たむこさん

オーナーズデスクの良いところですが、ちょうど1年前になりますが、接触事故の被害者になりました。被害としては、運転席側のドア前後2枚と後のタイヤの修理及び交換となるような事故でした。
担当者へ直ぐ連絡し指示を仰ぐと、先ずはオーナーズデスクへ連絡して下さいとの事で、オーナーズデスクへ連絡すると、直ぐレッカー車の手配をしてくれちゃんとしたレッカー車(荷台に載せるタイプ)がやって来て、レクサス店まで60kmちょっと運んでくれました。それも無料で、その上急な事なのに一週間は代車まで貸出ししてくれました。修理完了まで1ヶ月掛りましたので、残りの3週間は保険による代車特約を使用しましたが、この様な対応を受けれたのも正規のオーナーであったからだと思います。
折角レクサス購入されるのであれば、オーナーズデスクの対応(担当者によるとオーナーズデスク経由でないと、レッカー移動代が無料にならなかったそうです)は、とても助かります。事故に遭ってしみ地味そう感じました。
同じ様なサービスは他にもあります。例えばトヨタ車でも、でも聞くところによれば、契約者が多く繋がり難く対応もレベルが悪いそうです。例を挙げれば、食事のお店の紹介についても場所をナビまで設定してくれるが、行くとたまたま閉店していたとか。ところが、レクサスオーナーデスクの対応は、口コミ評価から、現在の待ち時間まで調べてくれ、このお店でいいかと確認の連絡までしてくれたうえで、ナビまで設定してくれます。
この様なことはまだまだ一部に過ぎないと思います。表面上見えないサービスが受けられることを経験した者として、正規のオーナーになる事による付加価値は値段以上のものを感じさせられました。
目先の安さを選択されるのも有りだとは思いますが、今後のサービス等を考えるとその価格差が決して高いとは私の経験上思いません。
後は、その価値をどう考えられるかだと思います。高いと思われたら、中古車業者から購入されればよし、安心及び万が一の保証と考えられたらCPOで購入するしかありません。後は、貴方の考え方次第です。
長文となり、申し訳ありませんでした。

書込番号:23330469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:109件

2020/04/10 07:53(5ヶ月以上前)

>たむこさん

すみません、返信の宛名を間違えました。

>chester-lpさんへの返信です。申し訳ありませんでした。

書込番号:23330545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/04/29 16:40(5ヶ月以上前)

色々整備など考えたら、CPOが良いと思います。オーナーの為に動いてくれます。整備も専属でしてもらえると、思います。アフターサービスもして下さいます。新車でないなら、CPOをお勧めします。間違いないです。

書込番号:23368644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


がちむさん
クチコミ投稿数:1件

2020/05/04 06:54(4ヶ月以上前)

CPOの方が良いかと。
単純にRXに乗りたいだけでアフターメンテは地元の中古屋などで良い、と割り切れるならそれで良いと思いますが。。レクサスはサービスも含めたレクサスなので。車検など近場の整備工場へ依頼する人は中古型落ち激安LS乗ってる人に多いみたいですけど、そーいう方々と同じですからね、結局は。レクサスであってレクサスではないというか。激安車ならまだ分かりますが、80万円の差といっても高い金額を支払う訳ですからね。非公認は野良レクサスと呼ばれておりますので…お気になさらないなら問題ないかと思います。

書込番号:23379073 スマートフォンサイトからの書き込み

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