『レクサス購入時は事前情報確認が必須』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『レクサス購入時は事前情報確認が必須』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信15

お気に入りに追加

標準

レクサス購入時は事前情報確認が必須

2020/05/31 16:09(2ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 yui2525さん
クチコミ投稿数:2件

SUVが欲しくなって、下調べもろくにせずディーラーへ。担当してくれた営業さんは若くて可愛らしかったですが、知識がなくこちらから情報を聞き出さなければいけないのが疲れた。なにより、「RXには、ベースラインがなくてversionLとsportsタイプの二者択一ですよ」と言われた事。その場で、「ああ、新型はそうなのね・・・」と見積作成してもらって帰宅しましたが、サイト見るとベースラインもしっかりありました。
ちなみにベースラインに、安全装備や三眼などのオプションつけてもversionLより数十万お得。

普段、車雑誌など見ない女性は、絶対に最低限サイトで予習してからディーラーへ行ったほうがいいです!じゃないと損します!

書込番号:23438432

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3786件Goodアンサー獲得:243件

2020/05/31 16:24(2ヶ月以上前)

1発勝負で商談するのではなく、とりあえずカタログとか貰えば分かることでは?

またベースが安いのには理由があり何が削られているのかの確認もカタログがあれば主要装備表で分かります。

どうせまだ見積もり段階みたいなので、そこから情報収集しても全然間に合いますね。

場合によっちゃイヴォーグとか輸入車勢も視野に入ったり…

書込番号:23438464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4149件Goodアンサー獲得:188件

2020/05/31 17:38(2ヶ月以上前)

自分が買おうとしてる車くらいHPで調べたりするのは普通のことだと思うけど。

調べない人は多少損しても問題ないんじゃない?

損した自覚も無いだろうし。

書込番号:23438648

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1360件Goodアンサー獲得:98件

2020/05/31 18:44(2ヶ月以上前)

>yui2525さん

現在、レクサスNXとUXに乗っています。
今回が初めての新車購入でしょうか?
通常ならある程度欲しい車が決まったら、ネットとか雑誌等である程度はその車に関する情報を収集し、初めてディーラーへ行った時はカタログをもらい自宅でゆっくりその車のヴァージョン毎の装備なり必要なオプションを検討してから次回具体的に交渉を始める というのが普通だと思います。
察するに yui2525さんの場合、担当者も含めお互いに余りその車種に詳しくなかったことが問題だったと考えます。もし担当者が経験不足であれば、通常ベテランセールスさんが同席するのはずなのですが?
レクサス店により、接遇やサービスにレベルの差があるのも事実ですので、その辺りも購入前に観察されては如何ですか?

書込番号:23438806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/01 01:28(2ヶ月以上前)

レクサスディーラーでそのような営業さんがいるとは俄かには信じられないのですが…

一般のトヨタディーラーで営業経験積み上げた後、研修を受けてレクサス店舗に配属されるものだと思ってましたが

書込番号:23439695

ナイスクチコミ!4


脱落王さん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:184件

2020/06/01 01:53(2ヶ月以上前)

>普段、車雑誌など見ない女性は、絶対に最低限サイトで予習してからディーラーへ行ったほうがいいです!じゃないと損します!
そんな当たり前の事言うためだけにスレ立てられても・・・

書込番号:23439715

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1360件Goodアンサー獲得:98件

2020/06/01 04:54(2ヶ月以上前)

>どやまんさん

私が車を購入したレクサス店ですが、新卒の女性セールスさんが入社されてましたよ。2年前ですが私の担当ではありませんが、ベテランセールスさんがきっちりサポートに付き商談されてました。最初紹介された時は、初々しさと不安感を感じさせられましたが、現在では堂々と接客されている姿を見受けられるまでに成られています。
ですから、レクサス店にも新人さんは配属されます。決してベテランセールスさんばかりではありませんよ。

書込番号:23439787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/01 09:52(2ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん


なるほど、情報ありがとうございます。
いつかは私がお世話になっているディーラーにも新人さんが来るかもしれないんですね
新人さんの成長を見られるのも乙なことかもしれません(かなり上から発言で失礼ですが…)

書込番号:23440069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4149件Goodアンサー獲得:188件

2020/06/01 21:59(2ヶ月以上前)

今のレクサスディーラーは知らないが、レクサスが出来た当初は姥捨て山だったんだよ。

使えない窓際族や使えない新人がマナー研修して配属

書込番号:23441542

ナイスクチコミ!1


spectre99さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/02 22:10(2ヶ月以上前)

>yui2525さん
購入者の大多数がバージョンLかFスポーツだと思います。
ベースにオプションを付けていくと結局はバージョンLが
お得なんです。ですから2択と言ってもあながち間違いでは
ありません。ベースを選ぶ人はそれぐらい稀なんです。
レアなんです。

書込番号:23443717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/02 22:19(2ヶ月以上前)

>yui2525さん

はじめまして。
先週RXが納車されました。
家庭の都合で車を手放していたので、
レクサス店には商談予約をして、徒歩で
行きました。別系列の二店舗に行きましたが、
ある店舗は新入社員、別店舗は2年目の社員
でした。まあ、一見さんだから仕方ないですよね。

どうせ契約してからも、納車まで2、3ヶ月は
掛かる訳だしその若い人を育ててあげるくらいの、
おおらかな気持ちで相手してあげればいいのでは
と思います。私たちも新入社員の頃があった訳だ
しね。

若い分失敗も多いけれど、フットワークは軽い
んじゃないかなーと思います。

書込番号:23443745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:72件

2020/06/03 00:22(2ヶ月以上前)

レクサスに限りませんが、事前連絡とアポイントは取られましたか?

最近はレクサスにも女性セールスが増えてきましたが、みなさん結構お忙しく、アポなしだとアシスタント(ラウンジで茶菓等を出してくれる女性)がやむを得ず対応することがあります。
名刺を受け取ったなら、ご確認ください。

もし、セールスコンサルタントの肩書がある人なら、遠慮なくクレームを言いましょう(直接言いにくいなら、レクサスHPからでも)
例え、新人だとしても商品知識が不十分な状態で接客させることは普通ではありません。
正当なクレームであればGM(店長)から書面でお詫びや説明があるはずです。

見積書を受け取られたとのことですが、通常、接客ブースでカタログ、装備表、色見本等を見ながらPC上で仕様を詰めないと、見積は出ません。当然、グレードと装備の説明はその際にあるはずです。
そういった説明が無かった、あるいは不十分で、”ベースグレードは無い”と誤解を与えたなら、十分クレームに値すると思われます。

そうは言っても、グレードもオプションも選択肢は多く、内容も金額も様々ですから、ネットで確認するより、何度か足を運び、実車で確認しながら選ばないと、納得できる買い物になりませんよ。

書込番号:23444094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/03 20:50(2ヶ月以上前)

>yui2525さん
ベースラインが売れてないの間違いでは?

予算の関係でベースライン一択であれば仕方ないですが、リセールでは苦戦しますよ。
10年乗るなら関係ないですが。

書込番号:23445709

ナイスクチコミ!1


スレ主 yui2525さん
クチコミ投稿数:2件

2020/06/04 12:46(2ヶ月以上前)

みなさん コメントありがとうございます!
いろいろなお話が聞けて参考になりました。

>RTkobapapaさん
その担当者さん、私の指名だったんです。。。。最初の問い合わせ電話対応が良かったので思わず指名してしまいました。
逆に指名しない方がよかったのかもしれません。。。

レクサス店舗により接遇に差があるのはよくわかりました。アポなしで立ち寄ってもアテンダントが外までお迎えに出る店舗もあれば、予約ありなのにお迎え無の店舗もあります。最初に当たった店舗が素晴らしかったのでもう一方の評価が残念に思えちゃったんですかね。

>spectre99さん
2択が主流なんですね。なるほど。ただ今回はベースラインにオプションにします!80万ほど金額が違うみたいなので!

>rio_masakiさん
車種の特徴などを聞いても、「どうでしょう。。。好みなので。。」といった回答しかなく、「まあ、カタログを見ればいいですもんね!」と自分でツッコミは疲れましたけどね。ただ、自分で指名した方なので。。。

>犬と仲良しさん
クレームはつけないです。自分で指名した方なので。。。ただ、「〜〜なので、実質2択ですね。」といった説明なら全く問題なかったのですが、「2択しかご用意がありません」だったので、よろしくなかった。自分の知識に自信がなければカタログを見ながらの説明も逆に好印象ですけど、まだ若い方だから。

普段車の情報に疎いもので、ついこちらのサイトに感想を書き込んでしまいました。いろいろなご意見参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

書込番号:23446911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/06/16 22:42(1ヶ月以上前)

>yui2525さん

解決済かもしれませんが、どうしても言いたくて書き込みます。
私個人としては、しっかり案内しなかったディーラーさんが悪いと思います。
事前の下調べをしないでディーラーに行くのが悪いなんて、そんなこと絶対ありません。
本来であれば、スレ主さんのような方が来店された際、使用用途や好みを聞き出し、一番合う車を提案するのがディーラーの仕事だと私は思います。
ただ、ディーラーの営業担当の方も、新人・ベテラン問わず皆さん人間ですので、ミスはあると思います。
ミスに対して、こちらとしてはある程度許容するか、許容できないならしかるべき方にお伝えをすれば、向こうからもそれなりの対応があると思います。

駄文失礼しました。事前下調べをしないでディーラーに行くことが悪いという流れが納得できず書き込みました。

書込番号:23473773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


TPMilsさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/10 23:59(1ヶ月以上前)

廃車になるまで乗るならともかく、売却時にその数十万が開いてると、ベースライン?(標準グレードの、ことでしょうが、)そっちをチョイスした方が「損」となりそうですけどね。

まぁなんにせよ、なにを選ぶかはこちら側が選ぶことなので、コンサルタントと銘うって商売するなら、きっちり説明してほしいもんですね。

書込番号:23525273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:524〜642万円

中古車価格:335〜890万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全2モデル/480物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月14日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング