『インパネ(メーターバイザー)に縞模様が見えますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インパネ(メーターバイザー)に縞模様が見えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する

「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

メーターバイザー(フード?)の色の見え方(光の反射の仕方)に関する質問です。(色はブラック)

運転席からメーターの真上にかかっているメーターバイザー(フード?)を見ると,直射日光が当たっている時はムラのない黒色に見えますが,太陽光が斜めから射し込んだり,光が弱いガレージの中に車を入れたりした時,メーターバイザー(フード?)の色の見え方が,手前から奥に向かって,「光が反射している部分」と「色が濃く見える部分」の縞模様(横方向)がそれぞれ5センチくらいの幅で交互に6〜7列くらい見えます。

実は,RX300購入から1年,訳あってインパネの全交換(部品8万円,工賃4万円)をしたのですが,修理から戻って来てまじまじと見て,「あれ,前からこうだったっけ?」と思った次第。

ディーラーに行って試乗車や納車前のクルマを直接見て確かめればよい話ですが,ディーラーが遠方なので確かめづらく…。皆様から「そういうもんです」とお答えがいただけると安心なのですが,違ったらどうしてくれようと。

メータの上のバイザーの色の見え方をまじまじと見る方はそうそういらっしゃらないと思いますが,お心当たりの方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いします。

また,もしそういうものだとして,なぜ,こんなムラが見えるのか,その仕組みを御存知の方がいらっしゃいましたら,ご教示くだされば幸いです。

書込番号:24278787

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:524〜877万円

中古車価格:324〜868万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全2モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

• 【欲しいものリスト】検討中
  • 【Myコレクション】友人用に
  • 【その他】
  • 【その他】PC
  • 【欲しいものリスト】a

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline