『セクタ不良があるHDDのクローンを作成する場合』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,680

ICHIBAKAN

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,680¥8,350 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 MAL-5135SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のオークション

MAL-5135SBKU3 [ブラック]FFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):¥3,680 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月24日

  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のオークション

『セクタ不良があるHDDのクローンを作成する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-5135SBKU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MAL-5135SBKU3 [ブラック]を新規書き込みMAL-5135SBKU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-5135SBKU3 [ブラック]

スレ主 hero-cさん
クチコミ投稿数:22件

セクタ不良があるHDDのクローンを作成する場合、クローン元のHDDはPCに(SATA)接続さたままでも大丈夫でしょうか?
それともセクタ不良がある場合は、HDDを2台とも本機に差し込まないと無理でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願いします。

書込番号:20291290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27988件Goodアンサー獲得:2467件

2016/10/13 08:13(1年以上前)

先ずは,MAL-5135SBKU3 のみで,試行されることをお勧めします。

書込番号:20291497

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40420件Goodアンサー獲得:5687件

2016/10/13 08:38(1年以上前)

C:ドライブでセクタ不良が出た!という場合には、クローンで環境移行することは諦めましょう。壊れたデータ話コピーして移行先でもトラブルという確率が高くなるだけです。
新ドライブにクリーンインストールして、各種データは個別にサルベージを。

書込番号:20291543

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33825件Goodアンサー獲得:5780件

2016/10/13 09:28(1年以上前)

不良セクターがあればクローンは実行されないと思います。

書込番号:20291617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2016/10/13 09:44(1年以上前)

たぶん途中で止まります。あきらめたほうが良いです。連鎖が切れてしまうためです。デジタルと言えどもHDD記録のそのものは磁気記録の s極 n極 アナログの世界です。繋がっていないと無理です。取り出せるデーターは取り出しておいたほうが良いです。

書込番号:20291644

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33825件Goodアンサー獲得:5780件

2016/10/13 09:48(1年以上前)

そもそもPC本体に内蔵しているHDDをクローニングするのに、これを使う意味はありません。
ソフトでしかクローニングは行えないので、接続するドライブが1台だけのものでクローニング機能は必要ないです。

これを使うなら、PCから取り外し両方ともこれに接続する必要があります。

書込番号:20291648

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27988件Goodアンサー獲得:2467件

2016/10/13 10:01(1年以上前)

ここら辺りに期待しましょう!
果たして,成功するのか ???

書込番号:20291676

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/13 12:31(1年以上前)

HDDに不良セクタがある場合、このような外付けHDDコピー機能ではクローンがうまく行かないかと思います。
下記のようなバックアップソフトでディスクごとイメージとしてファイルを作成し、移行先のHDDやSSDに書き戻せば結構成功する確率が高いと思います。
私も何度か不良セクタありのHDDのクローンを頼まれましたが、バックアップソフトで書き戻す事で何度かうまく行きました。

AOMEI Backupper Standard
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

EaseUS Todo Backup Free
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

書込番号:20291953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/13 16:12(1年以上前)

この商品説明にある
不良セクタがあるHDDでも、
本製品ならエラースキップ機能が搭載されておりますので、
エラー箇所をスキップして強制的にコピーすることが可能です。
というのが売りなのですから可能なのでは。
ただ、エラースキップされたということで、不具合が出るか出ないかはわかりませんけど。

書込番号:20292335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/10/13 17:35(1年以上前)

不良セクターとクローンは関係ないです。こういう宣伝はウソです。HDDには代替用の領域があるので、そこがパンクしない限り不良セクタがあっても自動的に正常な代替セクターに代替処理されています。
なので、普通にクローンソフトでクローンできます。

書込番号:20292470

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40420件Goodアンサー獲得:5687件

2016/10/13 17:55(1年以上前)

>HDDには代替用の領域があるので
リードに失敗するけど、何度かリトライしたら読めたら、そのセクタの内容は予備領域にコピーして、代替セクタとしてカウントします。その場所にあったファイルは、少なくともパリティー計算のレベルでは正常です。
読めずにデータが破損したセクタは、回復不可能セクタとしてカウントします。そこにあったファイルは壊れています。

不良セクタとは、代替セクタではなく、回復不可能セクタのことで。一般的クローンソフトは、こういったセクタがある場合には、間違ったデータがコピーされるだけなので、そこで停止します。
ソフトの設定によって、不良セクタを無視して続けるということも可能ですが。死にかけたHDDから少しでもデータをサルベージしたいというときの非常手段ですので。バックアップや新ストレージの移行時には、通常のファイルコピーを行って、コピーに失敗したファイルは破損している物として認知しておくべきです。

あと。「嘘」と「間違い」は、故意の有無によって意味が違います。使い分けましょう。

書込番号:20292525

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33825件Goodアンサー獲得:5780件

2016/10/18 00:36(1年以上前)

誤解があるといけないので補足しておきます。
これはこれに取り付けた2台のドライブ間でクローンを作成する機能を持っていますが、不良セクターの有無に関係なくPCに内蔵されたドライブとのクローンを作る機能は実装されていません。

PCにドライブを内蔵したままクローンをを行うには、PC上のソフトウェアで行う必要があります。
不良セクターの有無とは関係なく、スレ主の思い描いた操作は不可能ということです。

PCから取り外して、これに取り付けるか、ソフトウェアを使ってコピーするかの二択です。

書込番号:20306503

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-5135SBKU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-5135SBKU3 [ブラック]
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-5135SBKU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥3,680発売日:2015年10月24日 価格.comの安さの理由は?

MAL-5135SBKU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング