『エラースキップ時のクローン作成作業時間は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,680

ICHIBAKAN

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,680¥7,258 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 MAL-5135SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のオークション

MAL-5135SBKU3 [ブラック]FFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):¥3,680 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月24日

  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のオークション

『エラースキップ時のクローン作成作業時間は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-5135SBKU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MAL-5135SBKU3 [ブラック]を新規書き込みMAL-5135SBKU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-5135SBKU3 [ブラック]

クチコミ投稿数:45件

【単体クローン作成作業】
クローン元HDD1は、Seagate製 3TB (ST3000DM001)
クローン先HDD2は、Western Digital製 4TB (WD40EFRX)
空HDDは未フォーマットにて開始 (取説確認済み)
空HDDは事前のエラーチェックで正常品

【LED表示】
POWER 赤点灯、50%/DISK2 赤点灯

【現在の状態】
5月5日22時より作業開始し、開始当日50%の赤ランプ点灯し、
現在4日と13時間経過しております。(不良セクタエラーをスキップ?)
アクセス音は、プラッタが回転しているようなサー音が
しており、不具合のようなカシャンやカチッカチッ音は
しておりません。

【質問】
時間がかなり経っておりますが、そのまま続行しても
問題ないでしょうか?
後どれ位、日数が掛かると予想できますか?
他のWeb情報から調べると7日間位掛かった事例もありました。
電源を切らずに進めたいと思っておりますが、
ソフトでエラースキップコピーが望ましいでしょうか?

書込番号:20881951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2017/05/11 14:49(1年以上前)

不良セクタのあるHDDを無いことが確認できているHDDにクローンしているということですか?
それで、元先両方に不良セクタが検知され、長時間掛かっていると。

私はクローンソフトしか使ったことがありませんが、AFT規格のHDDが登場したころに、
データフル状態の1TBのHDDのクローン、ファイナルコピー、ゼロフィルを行ったときに
掛かった時間は、それぞれ5時間程度でした。
現在の規格なら4時間程度で済むんじゃないかな。

クローン元のHDDの仕様容量が判りませんが、フルに使用されていてもクローンソフトで、
12時間前後で完了すると思われます。

私なら、MAL-5135SBKU3でのクローンを中止して、CrystalDiskInfoでHDDの状態を確認のうえ
クローンソフトでクローンを行います。
クローン元のHDDが起動用でなければ、ファイナルコピーで新しいGDDにデータを移しても良いでしょう。

MAL-5135SBKU3が正常かどうか判断するのは難しいと思います。
クローン先HDDに不良セクタが発生していたら、正常品でない可能性が高くなります。
ACアダプタ不良、電力不足、コネクタの接触不良があると問題が出やすいです。

書込番号:20884058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2017/05/11 17:43(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

クローン元は、不良セクタのあるHDDです。
「不良セクタがあるHDDでも、本製品ならエラースキップ機能が
搭載されております」とのメーカーの説明文にて購入。

作業前に「CrystalDiskInfo」でHDDの状態を確認しております。
クローン先HDDは更に、データ復旧テクニカルセンター・ドリムクリエート社の
不良セクタ検出ソフト「HDD-SCAN」を使用し、正常確認済みです。

記載通り、クローン元HDD1は、Seagate製 3TB (ST3000DM001)です。

クローン後のコピー「ファイナルコピー」はデータ欠損が発生する
情報がありますので使用していません。

クローン先HDDも2台使用しても同現象。
他の同等品クローン機器「AOK-CLONE-U3」(ACアダプター4A仕様)を
使用しても同現象。
本機「MAL-5135SBKU3」は2Aだったので、HDD電力の負荷防止の為、
「AOK-CLONE-U3」も使用。

50%LEDが赤点灯し、HDDが回転音のみで時間が掛かっております。
7日間位掛かった事例もありましたので、何処まで続けるか悩ましいです。

書込番号:20884326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2017/05/11 18:48(1年以上前)

IMEの誤変換がありましたので訂正します。
×:ファイナルコピー
〇:ファイルコピー
目が悪いと駄目ですねぇ。楊淳な変換ミスも見逃してしまう。

書込番号:20884449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2017/05/11 18:53(1年以上前)

またやった。
×:楊淳な
〇:単純な

書込番号:20884462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2017/05/11 19:06(1年以上前)

訂正投稿しているうちに返信と前後してしまいました。

既に他の機器でも試して成功しなかったのですね。
時間が掛かりますが、フォルダ単位、ファイル単位で
地道にコピーして救出するのが一番確実です。
Windowsで認識しない場合は、Linuxで参照するとかして。

書込番号:20884493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-5135SBKU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-5135SBKU3 [ブラック]
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-5135SBKU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥3,680発売日:2015年10月24日 価格.comの安さの理由は?

MAL-5135SBKU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング