『DIGAのHDDクローニング』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,680

ICHIBAKAN

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,680¥7,258 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 MAL-5135SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のオークション

MAL-5135SBKU3 [ブラック]FFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):¥3,680 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月24日

  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のオークション

『DIGAのHDDクローニング』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-5135SBKU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MAL-5135SBKU3 [ブラック]を新規書き込みMAL-5135SBKU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

DIGAのHDDクローニング

2019/12/11 11:44(1年以上前)


ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-5135SBKU3 [ブラック]

スレ主 king0092kzさん
クチコミ投稿数:4件

DIGAのBZT730で最近元々搭載されていたHDDが再生の途中で止まったりする現象が見受けられたのでDIGAの診断で見てみるとHDDに故障してる可能性が有りますと表示されたのでネットで調べて新しい容量の増量しようと思いWDの4TBを購入してクローニング作業を始めたのですがコピーボタンまで押して最初の8時間ぐらいで75%までいきました…25%のDISC1は赤に点灯して他は緑に点灯してます。
75%のとこはずっと点滅してクローニングしようと頑張ってると思います。
それから40時間経過してトータル48時間は経過してると思います。
このように時間はかかるものなのですか?
録画が出来ない生活なのでキツくて、他に方法はありますか?こういう作業自体初めてだし全く詳しくないのでもし他にもやり方あるよと言う方がいれば教えていただきたいです!

後、DIGAのレコーダーはHDD無しで元に戻しても大丈夫なのでしょうか?DIGAには外付けHDDも付けてたのでそちらで録画や鑑賞が出来ればクローニングも待てる時間はあるので大丈夫かなと思い質問させていただきました。
回答の方宜しくお願いします。

書込番号:23100609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/12/11 11:55(1年以上前)

今外している外付けHDDは見れなくなりませんか?
HDD障害が発生している場合、該当セクタへのアクセスすると停止してしまう可能性があると思います。
更にクローニングが出来ても差し替え可能という情報がどこかにありましたか?
全部駄目になる可能性が高いきがしますが、、

書込番号:23100618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/11 12:20(1年以上前)

>king0092kzさん
こんにちわ。
一応ですが、HDDのクーロン作業でディーガの復旧は難しいです。
もしクローンHDDが出来たとしてもそれをディーガに入れても、サービスマンモードで
HDDの初期化が必要です。なので録画データも消去されます。USB-HDDも初期化しないと
使えませんとパナソニックのサポートに聞きました。因みに2TBのクローンは24時間以内に終わりますと言われました。
あとはディーガを購入してお引っ越しダビングをするか、もしくはネットワークHDDにダビングする
方が早いと思います。ただし本体のHDDが読めないと出来ませんが。
一応DMR-BZT730はLANによるダビングは対応していますとサポートに聞きました。

書込番号:23100664

ナイスクチコミ!1


スレ主 king0092kzさん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/11 12:23(1年以上前)

>kockysさん
回答ありがとうございます!
外付けにダビングしたんですがそれも見れなくなるんですか?全然知りませんでした。
もう少し簡単に考えてたんで…
結局クローニングが終了するのを待ちそれを初期化して使う事しか出来ないのですかね?

書込番号:23100667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 king0092kzさん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/11 12:29(1年以上前)

>nato43さん
回答ありがとうございます!
そうだったんですね…ちょっと簡単に考えてました。
DIGAのHDDが初期化されたら見れなくなるのは覚悟してたのですがUSB-HDDも初期化される対象になるとは思ってませんでした。
諦めるしからなさそうですね…

書込番号:23100682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/11 12:41(1年以上前)

なのでパナソニックのサポートでは、ディーガを購入してお引っ越しダビングを
推奨しますと、言っていました。あくまでサポートの話しです。
最近のディーガを推奨していました。私は自己責任であればHDDの交換をしていいと思いますが、
何があるか分かりません。
メーカーとしては修理に出して下さいと言っていました。

書込番号:23100703

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/12 03:39(1年以上前)

その後GoogleでディーガのHDD換装で色々なページを見ましたが、やはり面倒そうでした。
スレ主様の機種でしたらHDDの容量を増やしてもHDDの換装は出来るようですが、2013年以降の
機種は同容量のHDDしか換装は出来ないと書いてあるページもありました。
クーロン作業が終わっても容量の変更は出来ないのでパソコンに接続してバイナリーデータの書き込み
をして、ディーガに入れてサービスマンモードでHDDを初期化しないと最大容量まで使えません。
大体そういうページは簡単に換装出来ると書いていますが、保証はしていません。

機種によってですが、録画データも2000から3000ファイルしか録画出来ないのであまり大きな容量では全領域使う前に録画出来なくなるおそれがあります。まあ4TBぐらいだと一杯になると思います。

ただHDDは消耗品です。基本的にはいつかは分かりませんが壊れます。
5年以上経つが未だに壊れませんが、本体の性能の悪化により引退したのもありますが、一方買った
翌日に異音と共に認識出来なくなり、購入店に相談したら代品を送りますので壊れた商品を
着払いで送って下さいと言われました。
なので本来はHDDに保管は短期間の方が良いと思います。

まあHDDに異常が出たと言うことは他の部品の故障も近々発生するかもしれませんので様子を見た
方が良いと思います。

本当はGoogleの検索ページの表示した方が良いのは分かっていますが、タブレットからリンクを貼ることが出来ないので、申し訳ありませんが、スレ主様でお調べ下さい。m(_ _)m

書込番号:23102118

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/12 04:34(1年以上前)

あとDMR-BZT730のページでオークションの中に8TBに増量したのもあります。
あと落札まで17時間でした。即決価格は49500円でした。タブレットのためリンクの張り方が分かりませんので、あしからず。

書込番号:23102135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2021/09/14 19:44(1年以上前)

こんばんは。
DMR-BRZ2000の内蔵HDDが故障している可能性があるのですが、修理に出したら外付けUSB-HDDも
無かったことになるのでなんとか自分で修理しようとしました。
しかしながらクローン化で現状維持したかったのですが、素人には難易度高そうですね。
本製品だけでは換装は無理なんですね。残念。

書込番号:24342177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-5135SBKU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-5135SBKU3 [ブラック]
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-5135SBKU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥3,680発売日:2015年10月24日 価格.comの安さの理由は?

MAL-5135SBKU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング