『DIGAのHDDクローニング(ハードと同容量のHDDに限る)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,680

ICHIBAKAN

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,680¥7,258 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 MAL-5135SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のオークション

MAL-5135SBKU3 [ブラック]FFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):¥3,680 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月24日

  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-5135SBKU3 [ブラック]のオークション

『DIGAのHDDクローニング(ハードと同容量のHDDに限る)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-5135SBKU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MAL-5135SBKU3 [ブラック]を新規書き込みMAL-5135SBKU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-5135SBKU3 [ブラック]

スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

【困っているポイント】下記に質問投稿が既に立ち上げられているので未記入
【使用期間】未購入

【利用環境や状況】DMR-BRZ2000の内蔵HDDの故障と診断された

【質問内容、その他コメント】ディーガー本機と交換するHDDの容量が同じなら、
クローン化はサービスマンモードに入ったりバイナリの数値変更などせずとも
HDDを MAL-5135SBKU3でクローン化するだけで良いのか?
わかりにくくてすみません。


書込番号:24354887

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2021/09/21 19:39(1年以上前)

自己レス
下記質問投稿とは
ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-5135SBKU3 [ブラック]
の一番右の商品クチコミの事です。
ハードディスク ケースの投稿欄にも同時に投稿させられていますね。

書込番号:24354966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2021/09/21 21:08(1年以上前)

・DIGAのハードディスク交換(換装)を最短で終わらせるために読むページ
https://readymade-net.com/440/diga-kanso-shortcut/

増量交換できない機種なので、クローンだけで良いみたいですね。

書込番号:24355121

ナイスクチコミ!1


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2021/09/21 22:42(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございます。
紹介された換装サイトは、何度か閲覧していたのですが、内蔵HDDと同量のHDDならPCはいらないとの文章を見つけられませんでした。
良かったらどこに記載されているか、教えてもらえませんか?

書込番号:24355316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2021/09/21 23:28(1年以上前)

>良かったらどこに記載されているか、教えてもらえませんか?

明記されている訳ではありませんが、クローンで作成されるHDDの中身は
クローン元HDDと同じなので、記録可能な容量情報の変更は不要ということです。

小容量のHDDを大容量のHDDにクローンした場合も容量情報は元のままなので
Windows PCに接続して容量情報を大容量HDDの容量に書き換えることで全領域
が使用可能になる訳です。

書込番号:24355399

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/09/22 07:04(1年以上前)

マニュアル 7ページ辺りを参照・・・

http://www.marshal-no1.jp/support/manual/mal-5135sbku3_manual.pdf

書込番号:24355637

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2021/09/22 13:05(1年以上前)

>沼さん
返事ありがとうございます。

 うーんやはりブルーレイレコーダーは本機でクローン化しても
認識できない可能性が高いのですかね。
そうなると某サイトは本機を買ってもらうのを目的で紹介しているんですかね?

書込番号:24356022

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2021/09/23 19:20(1年以上前)

3.5インチのHDDもAVコマンドに対応した製品が減ってきているみたいですね。
できれば新規買い替えはしたくないんですが(あまり使わなくなってきているので)
なんとか自分で修理できませんかねー。

書込番号:24358544

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/09/24 04:00(1年以上前)

爺の返信は,

「紹介された換装サイトは、何度か閲覧していたのですが、内蔵HDDと同量のHDDならPCはいらないとの文章を見つけられませんでした。
良かったらどこに記載されているか、教えてもらえませんか?」

に対するものでしたが ??

書込番号:24359238

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2021/09/24 19:35(1年以上前)

>沼さんさん

そうでしたか。
取説の7ページに「HDDレコーダーに搭載されたHDDは・・・」
の文章が目についたので,この機械でクローン化しても無理認識しないよ、
と指摘されたのかな?と思い込んでました。

書込番号:24360449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-5135SBKU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-5135SBKU3 [ブラック]
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-5135SBKU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥3,680発売日:2015年10月24日 価格.comの安さの理由は?

MAL-5135SBKU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング