ブルーレイドライブ > IODATA > EX-BD03K [ピアノブラック]
この度新しいPCを購入し、新しいPCには内臓ディスクドライブがないためこの商品買ったのですがBD、DVDは問題なく認識し読み込みをするのですが音楽CDを入れた所読み込むどころかドライブにディスクが入ってないと言われ他の音楽CDも同様の症状でした…
ドライバの更新も最新状態であり初期不良なのか他に原因があるのかわかりません。
どなたかわかる方教えていただけたら助かりますm(_ _)m
PCスペック
Alienware ノート
OS:Windows 10 Home 64ビット
グラフィックス:NVIDIAR GeForceR GTX 980M 8GB GDDR5
CPU:第6世代 インテルR Core i7-6820HK
メモリ:16GB デュアルチャネル DDR4 2133MHz (8GBx2)
ハードディスク:512GB PCIe SSD + 1TB 7200RPM
書込番号:20241356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期不良だから購入店に連絡。
書込番号:20241411
1点
中のレンズとかに不良でもあるのでしょう。
販売店かメーカーに電話してみて下さい。交換となります。
CDやDVDが読み込めなくなったら
http://pcsket.com/btopc/kiso/drive.html
書込番号:20242230
0点
BDとかDVDとかに関するツールソフトを入れていませんか? それらが間にはさまると、データROM以外が認識しなくなることが。
音楽CDではなくCD-ROMがあるのなら、読めるか試してみましょう。読めるようなら、ハード的には問題はないかと思います。
書込番号:20242254
0点
お二方、アドバイスありがとうございます!
やはり初期不良が濃厚ですよね(^^;)
今日購入先のアマゾンにて交換という形になりました!
新しい品が届きましたらまた報告させていただきます!
書込番号:20242275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DVD、BDに関するツールはまだインストールはしてませんがまだ音楽CD以外は試してないので後ほどCD-ROMで試してみたいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:20242287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう解決済みかと思いますが、同様の現象が起こったので、ご報告。
電力不足でもCD読み込み不可になるようです。
たまたま、ノートPCのACアダプタが外れていたときにつないだところ、
CDが読み込めませんでした。
USBの給電もチェックしたほうがよいです。
書込番号:22952895
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > EX-BD03K [ピアノブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/08/03 15:07:55 | |
| 1 | 2021/07/03 9:07:46 | |
| 13 | 2020/12/16 22:55:10 | |
| 8 | 2020/12/03 23:35:40 | |
| 9 | 2020/12/01 21:22:36 | |
| 17 | 2020/11/21 19:36:10 | |
| 8 | 2020/11/02 2:35:53 | |
| 6 | 2020/11/05 18:13:10 | |
| 8 | 2020/10/19 11:23:27 | |
| 2 | 2020/09/04 0:16:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





