三脚・一脚 > SLIK > ライトカーボン E84
Fotopro C-5i にマンフロットのXPRO3ウェイ雲台 クイックプレート付き MHXPRO-3W を付けて
撮影していましたが、今回 タムロンの70-200 f/2.8を購入したところ、揺れることが多く、
パイプ28ミリの軽い(腰が悪いので)このライトカーボンE84に変えようと思います。
しかしこのE84の雲台が弱そうなので、持っているマンフロットの雲台を取り付けようかと思います。
このE84は太ネジですか? 取り付けられるのでしょうか?
どなたかご教示ください。
書込番号:21721100
3点
この三脚に取り付けられているエイブル300 DX N雲台のようです。
スペックから三脚側、カメラ側ともU1/4ですので、小ネジですね。
うまくスリックのHPが貼り付けができませんでしたので、
一度スリックのHP確認して見てください。
SLIK スリック 三脚 11mmダブルネジアダプターを使えば
雲台の三脚側が大ネジであっても装着は可能かと
書込番号:21721156
![]()
2点
>okiomaさん
ご親切にありがとうございます。やはり簡単にはできないのですね。
HPも見たのですが良く理解できなくて…
書込番号:21721164
1点
http://www.slik.co.jp/R441_Instruction_Manual_LIGHT_CARBON_E83.pdf
雲台の交換は可能です。
ですがマンフロットの雲台は3/8サイズのネジのはずなので、取説通りに雲台取付ネジを上下逆に装着し直してください。
書込番号:21721166
2点
>golftsi2008さん
>> このE84は太ネジですか?
http://www.slik.co.jp/R441_Instruction_Manual_LIGHT_CARBON_E83.pdf
工具を使い、太ネジと細ネジを入れ替えることが出来ます。
書込番号:21721180
![]()
2点
>golftsi2008さん
説明書と現物見ながらやれば簡単にできますよ。
書込番号:21721204
![]()
2点
>こむぎおやじさん
>おかめ@桓武平氏さん ありがとうございました。
ええ”〜そんなことができるのですかっっ…
ありがとうございます。
買ってやってみます!
書込番号:21721246
1点
>こむぎおやじさん
お久しぶりです。
大ネジが引っ込むタイプは知っていましたが
今はこのような仕掛けもあるのですね。
よい情報をありがとうございます。
>golftsi2008さん
役に立てないレスなのに
Goodアンサーをいただいて
ありがとうございます。
書込番号:21721350
1点
>okiomaさん
何度もご丁寧にありがとうございます。
役に立ちましたよ〜
書込番号:21721501
1点
https://www.amazon.co.jp/dp/B077TQBLSJ/ref=pe_492632_159100282_TE_item
Amazonで脚だけ販売してます
書込番号:21734323
2点
>きゅ〜〜ちんさん
わざわざありがとうございました。でも雲台なしで金額は変わらないのが不思議ですね…
僕はフジヤカメラで買いました。雲台付きで29500円でした。
さっそく使いましたが、70-200でもがっちりホールドしてくれています。大丈夫でした。
書込番号:21734975
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SLIK > ライトカーボン E84」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/10/29 17:41:47 | |
| 10 | 2018/04/07 21:11:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)








