ポータブルヘッドフォンアンプ A10
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドホンアンプ・DAC > AROMA > ポータブルヘッドフォンアンプ A10
タイトルの通りなんですが、オペアンプをメタキャンのシングルオペアンプのLF357hに差し替えて使用する事は可能でしょうか?15v駆動なので
LF357hの性能を引き出せるのではないかと思い質問しています。ただ電子工作は初心者なので下記の他のサイトで確認内容で
LF357は100%負帰還をかけると発振します。規格表にもゲインを5倍以下にすると発振する。
というものがあったのですが、このアンプの回路では発振する懸念はありますか?
書込番号:20552765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのオペアンプは使っている方は少ないでしょうね。
最も高音質と話題なオペアンプに「THS4631」がありますが、こちらも発振することで有名です。
ネットで検索すると「AROMA A10」でもこのオペアンプを使用されている方がいるようです。
やはりこのオペアンプでは発振するようですが、試行錯誤しながら発振対策を研究されているようです。
情報が色々上げられていて、とても参考になります。
試してみたいのであれば、これらの情報を参考にしながら「LF357h」にて試行錯誤をしてみては如何でしょうか。
私も別アンプで「THS4631」を利用中ですが、「iFi Audio iEMatch」を利用することで、発振対策をしています。
使用するイヤホンやヘッドホンのケーブルの影響、電源周りの状況次第でも発振の有無は変わるようです。
組み合わせ次第では対策無しで問題ありませんし、対策をしても駄目なものもあります。
音質的には「OPA627BP」と比べても明確に高解像度で、多少は苦労しても利用する価値はある思っています。
ただし不安定な状況での利用となれば、故障の原因になる可能性はありますので、そこは自己責任でお願いします。
書込番号:20553750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)







