『吊り下げフック取付』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥90,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥90,000¥178,200 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:220〜1545mm 段数:4段 本体重量:1340g GT2545Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT2545Tの価格比較
  • GT2545Tのスペック・仕様
  • GT2545Tのレビュー
  • GT2545Tのクチコミ
  • GT2545Tの画像・動画
  • GT2545Tのピックアップリスト
  • GT2545Tのオークション

GT2545TGITZO

最安価格(税込):¥90,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月29日

  • GT2545Tの価格比較
  • GT2545Tのスペック・仕様
  • GT2545Tのレビュー
  • GT2545Tのクチコミ
  • GT2545Tの画像・動画
  • GT2545Tのピックアップリスト
  • GT2545Tのオークション

『吊り下げフック取付』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT2545T」のクチコミ掲示板に
GT2545Tを新規書き込みGT2545Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

吊り下げフック取付

2017/09/19 22:16(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GT2545T

クチコミ投稿数:6件 GT2545Tの満足度3 デジ一勉強中 

ポール下部とは0.5o程隙間は出来ます。

D0703.05T

軽量化のため部品分割。

G2020との比較。ネジが違います。

このGT2545Tは吊り下げフックが付いていません。
私は最初間違ってG2020を購入しました。
改めてD0703.05Tを購入して取付したところ使えそうです。
ちなみに価格は3506円でした。
ご参考までに。

書込番号:21212051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/09/19 22:40(1年以上前)

こんにちは

つり下げフックというのは、三脚安定のための重しをぶら下げるやつのことですよね?
フックが上に向いてる写真ですが、逆さに撮ったんでしょうか?
できれば、購入先と全景像が欲しいです。

書込番号:21212127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 GT2545Tの満足度3 デジ一勉強中 

2017/09/19 23:03(1年以上前)

>とんがりキャップさん
こんばんは。

名称は吊り下げフックではなくて、エンドフックみたいですね。
センターポール下部に付けるフックの事です。
購入店はmanfrottosparesです。海外から送られて来るため、10日かかりました。
ロゴ付きのエンドキャップも捨て難かったのですが、やはり実用性重視にしました。

書込番号:21212188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/19 23:57(1年以上前)

GT2545T+補修部品

GT2545T+補修部品

>このGT2545Tは吊り下げフックが付いていません。
そうなんですょね。

私はお店に相談しました。
GT2542のフックを部品として購入出来ないか?、と。
http://www.yodobashi.com/product/100000001002142376/
補修部品として取寄せ出来ると回答されたので
金額と納期を確認して発注しました。
ほぼ一週間程で納品されて価格は確か\2,100前後+P10%。
お店はマルチメディアAkiba店さんです。
重さは約24g。

書込番号:21212321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/09/20 09:48(1年以上前)

画像の再アップ、購入先情報、ありがとうございます。

このくらいの部品くらい、最初から付けておいてほしいものですよね。
どうもありがとうございました。

書込番号:21212986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 GT2545Tの満足度3 デジ一勉強中 

2017/09/20 22:04(1年以上前)

>シャロンワンさん

そのフックですと少し出っ張りそうですが、ロゴがあっていい感じですね。
ちなみに、D0703は分割後37gです。
情報ありがとうございました。


>とんがりキャップさん

確かに最初から付けて欲しいですよね。
逆に付けない理由を考えたのですが、フックに重石をしたままセンターポールのロックを緩めてカメラ破損とかクレームでもあったんでしょうかね。
本当に不可解です。

書込番号:21214646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:14件 チラシの裏(仮) 

2017/09/21 11:30(1年以上前)

上:G2020 下:ジッツオ M12-3/8''アダプター

ジッツオ M12-3/8''アダプター

G2020+ジッツオ M12-3/8''アダプター

G2020+ジッツオ M12-3/8''アダプター+ジッツオ 水準器2型

>ぷりあんぷさん
こんにちは。D0703.05T、いいですね。情報ありがとうございます。

私も本三脚にフックが欲しくなり、G2020に
ジッツオ M12-3/8''アダプター
https://www.manfrotto.jp/gitzo/accessories/tripod-accessories?p=1
を組み合わせて使えないかと思い、半年程前にヨドバシ店頭で試させてもらってその二つを購入しました。
(店員の話によるとセンターポール下部のねじのサイズが本モデルかその前あたりから変わっているようでした)
ジッツオ M12-3/8''アダプターは径が細くなっている部分の内側にねじ山が切ってあるのですが、G2020のねじ山の2/3程度がジッツオ M12-3/8''アダプターのねじ山にはまるという感じです。(添付画像1〜3枚目)

しかし、これらを取り付けると添付画像4枚目のように見た目がスッキリしないのと、ねじの緩みを気づかずに使ってしまった場合が気になります。情報収集しているとマウンテニア三脚に付属しているフック(シャロンワンさんが使われているものです)が
使えるとのことで、manfrottosparesからこのフック(D104214. Hook)を購入しました。
D104214. Hookの方がG2020+ジッツオ M12-3/8''アダプターよりも厚みがありますが、
ジッツオ トラベラー三脚用バッグ2型(GC2202T)にもD104214. Hookを付けた状態で収まり、緩みの心配も少ないため、
現在はこのフックで落ち着いています。

初めからフックがついていれば良いのですが、オプション扱いでもいいので分かりやすく国内で買えるようにして欲しいものですね。

トラベラー三脚でのフックのニーズはあまりないんですかね?

書込番号:21215842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/21 19:12(1年以上前)

自作の比較表(笑)。

>ぷりあんぷさん
>そのフックですと少し出っ張りそうですが、ロゴがあっていい感じですね。
「少し出っ張り」そうなんです。

>情報ありがとうございました。
イエ、ぷりあんぷさんこそ ありがとう御座いますm(_ _)m。

>☆M42☆さん
>トラベラー三脚でのフックのニーズはあまりないんですかね?
ここに最低4人はいますね(笑)。
トラベラーだからこそ必要、トラベラーだからこそ不必要。
何方も理屈は正しいかもしれませんね。
私の推測はカタログに掲載する為、たたんだ時の長さを少しでも短くしたい。
という事なのかな〜と、、、。

>オプション扱いでもいいので分かりやすく国内で買えるようにして欲しいものですね。
ハイ、全くその通りだと思います。

余談です。
良い三脚は一生物だぁーと言われたりします。
しかし今まで何本のGITZOを買い替えたことか(笑)。
でも このGT2545Tで最後となりそうです。
が、購入予定のミラーレス一眼用にGT1545Tも欲しいぃー。(。_゜☆\バキバキ

書込番号:21216907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/09/21 19:25(1年以上前)

>ぷりあんぷさん
こんばんは。

私もGITZOの三脚をいくつか持っていますが、どれも、底部のそこのところの部品に付いている
Oリングゴムが劣化して、取れてしまい、そこのパーツだけが欲しいと思っていました。

過去に、別件で、GITZOのパーツを海外から取り寄せた(たぶん、マンフロットスペアーズの前身?)
事がありますので、機会を見て、またチャレンジしてみようと思います。

書込番号:21216950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 GT2545Tの満足度3 デジ一勉強中 

2017/09/21 22:56(1年以上前)

>☆M42☆さん
こんばんは。

こんな風にM2020を生かす手があったんですね。
実は私も同じで変換アダプターをかなり探しましたがネジピッチ、ネジ系も違う変換アダプターを見つけられず諦めた経緯があります。
しかし、写真を拝見したところかなりのはみ出し量!先にこれを見つけていたら☆M42☆さんと同じ道を辿っていたでしょう。
危なかったです。

みなさんフックに苦労されていたんですね。
私もこれはオプション扱いにするべきだと思います。みなさん同じ轍を踏むでしょうし。
フックのニーズは…シャロワンさんの言う通りです。(最低4人は居ます。)


>シャロワンさん
こんばんは。

比較表、凄いですね!
GT2545Tはコンパクトで伸長もそこそこ。潜在的な人気はあると推測しますが。
…価格、群を抜いてますね。消費者の足元を見ているのが良く分かりました。

フックはカタログ値を気にしてるかも知れませんね。倍率とか?レンズじゃあるまいし。

そんなにGITZO持ってらっしゃるのですか!まさかシャロワンさん、比較表の物全部お持ちになってるとか?
仮にそうだとしてこのGT2545Tが最後と言われるなら買って良かったなと思いますよ。
…でもまた買われそうですけど。


>Digic信者になりそう_χさん
こんばんは。

センターポールの底部のOリングですか?
私の見たところ普通のOリングっぽいですが。
これならホームセンターで売ってるかと思います。
私の物を測ったところ、内径24oなのでP-24を買えば良いかと思います。
ゴムの部分はフック付きが干渉しない様に約2o、フック無しが約3oです。
送料の方が高く付くと思いますので一度試されたらどうでしょうか?

書込番号:21217697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/22 01:46(1年以上前)

>ぷりあんぷさん
>そんなにGITZO持ってらっしゃるのですか!まさかシャロワンさん、比較表の物全部お持ちになってるとか?
そんな!飛んで8分歩いて5分。(。_゜☆\バキバキ
とんでも御座いません。新しい物を購入した時は
それまでのものは手放しています。
最大で1(トラベラー)、2、3型の3本所有時がありましたが
3型は自分のシステムにはオーバースペックと判断し
手放しました。以降 1(トラベラー)、2型です。

GT2545Tのリリースを知って2本とも手放しGT2545T 1本にしました。
その時に色々と検討する為に比較表を作りました。

>…でもまた買われそうですけど。
普段はNikonFXで、登山等の時、ロケハン時はNikonDXです。
数日前までミラーレスなんて全く興味がなかったんですが。
DXシステムを全てミラーレス一眼に変更する事を考えておりまして。
昨日DXのボディ1台、DXのレンズ2本をマップさんに配送しました(笑)。
その代わりのミラーレスもマップさんから届く予定です(^-^;)。
機材を小さく、軽くする事が狙いです。

ミラーレス用にGT1545T。 トラベラー2本は必要ないのでGT2545Tは
手放して代わりにGT2531。取り扱いは4段より3段が良いと思っていますので。
しかし、たかが数センチ、数百グラムの違いだ!。GT2545Tで良いではないか!、と。

余談が長くなり、失礼致しましたm(_ _)m。

書込番号:21218084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2020/02/28 23:09(1年以上前)

GITZOのエンドフックのOリングですが、経年変化で劣化しやすいのでときどき交換の必要があります。水道工事用のOリングがそのまま使えますので2個入りで200円しませんよ。わざわざ高い純正品を買う必要などさらさらないと思いますが。DIYの店に行って水道、水回りの部品のところを探してみてください。

書込番号:23257483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT2545T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GT2545T
GITZO

GT2545T

最安価格(税込):¥90,000発売日:2015年10月29日 価格.comの安さの理由は?

GT2545Tをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング