『GT 2542Tのローアングルについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥90,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥90,000¥178,200 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:220〜1545mm 段数:4段 本体重量:1340g GT2545Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT2545Tの価格比較
  • GT2545Tのスペック・仕様
  • GT2545Tのレビュー
  • GT2545Tのクチコミ
  • GT2545Tの画像・動画
  • GT2545Tのピックアップリスト
  • GT2545Tのオークション

GT2545TGITZO

最安価格(税込):¥90,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月29日

  • GT2545Tの価格比較
  • GT2545Tのスペック・仕様
  • GT2545Tのレビュー
  • GT2545Tのクチコミ
  • GT2545Tの画像・動画
  • GT2545Tのピックアップリスト
  • GT2545Tのオークション

『GT 2542Tのローアングルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT2545T」のクチコミ掲示板に
GT2545Tを新規書き込みGT2545Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

GT 2542Tのローアングルについて

2021/05/24 15:32(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GT2545T

全モデルなんですがなかったのでここで質問させてください。
GT 2542Tを友人から譲り受けたのですが、ローアングルが撮影できないというかセンターポールが長く取り外しも簡単にできないようでGT 2542Tはこんなものですか?モデルチェンジしたGT 2545Tは専用のセンターポールが付いているようですが、GT 2542Tも別売りで購入したらローアングル使えますか?使えるようでしたら部品番号を教えてもらえないでしょうか?ジッツオのhpを覗いてもよう分かりません。

書込番号:24152881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2021/05/24 15:55(1年以上前)

通常、付属品にショートポールが付いてるので、それを使うとローアングルできます。

書込番号:24152914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/05/24 16:12(1年以上前)

返信ありがとうござます。やはり友人の思い違いですかね、GT 2545Tのレビュー記事にこのモデルから短いローアングルのためのポールがつくと書いてあったような気がしたのと友人もついてなかったんじゃなかったっけ?と曖昧な記憶だったので尋ねてみました。ありがとうございました。

書込番号:24152943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/05/24 16:14(1年以上前)

ブラックレインボウさん こんにちは

少し調べてみたのですが 下の動画を見ると GT 2542の場合 グランドレベルの状態で センターポール自体が抜けるようです

https://www.youtube.com/watch?v=4hiG3Swc0ns

書込番号:24152948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2021/05/24 17:12(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
動画のはマウンテニアなので抜けますね。

末尾Tはトラベラー三脚なので機構が違います。

書込番号:24153043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/05/24 17:33(1年以上前)

ブラックレインボウさん 

ごめんなさい トラベラーン方でしたね

書込番号:24153070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/05/24 17:44(1年以上前)

ペン好き好きさん 訂正ありがとうございます

https://www.youtube.com/watch?v=VNUZ4SNvFEU

上のGT2545Tの動画と 同じ方式でしょうか?

書込番号:24153087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/05/24 18:38(1年以上前)

ペン好き好きさん、元ラボマン2さん返信有難うございます。
そうです、この動画の物と同じ物です。この型もショートポールみたいなものが付属でついていたのですかね、まあどちらにせよ今現在は無いのでパーツで取り寄せようかと思ってます。型式はD220.19でよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:24153170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2021/05/24 18:39(1年以上前)

GT2542T 説明書

こんにちは、ブラックレインボウさん

回答者2人とも違います。
GT2542Tにショートポールはありません。

私GT2542T持ってます。
手元に説明書あったのでスキャンしてアップしました。
書いてある通りにやってください。

あと旧モデルは一覧の下の方の「全製品(価格なし含む)」にチェックを入れると出ます。
こちらです。
https://kakaku.com/item/K0000413689/?lid=myp_favprd_itemview

書込番号:24153173

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2021/05/24 22:28(1年以上前)

たいくつな午後さんスキャンデータありがとうございます。ネットで探すもなかなか見つからず大変参考になりました。ただ、上手くいきません。雲台はジッツオのQH1382QDです。スキャンしてくれました説明書だとA番の所で六角で緩めた後雲台を取り外すようになってますが取り外すとネジがセンターポールにくっ付いたままで取り外す事が出来ず四苦八苦しています。やり方がまずいのかな?あと少しご教授願います。

書込番号:24153615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2021/05/24 23:10(1年以上前)

>ブラックレインボウさん

この状態ですよね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000413689/SortID=16884073/ImageID=1741878/

掲示板で聞いた情報によると、

>購入時ネジ部分に黒いキャップついてましたよね?あれをつけた状態でアッパーディスクを取り外すと
>ネジ部品をディスク側に固定するナットの役割をしますよ。

>はじめ私も黒い部品を外してディスクを外したため、センターポール側にネジが残りました。
>あの黒いキャップ保護用ではなくて固定用のナット代わりのようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000413689/SortID=16884073/#16908533

らしい。

これでダメならダブルナットで外してください。
メーカーからもそう言われました。
ダブルナットのやり方はこちらのスレッドに書かれています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12659558/#12667211

書込番号:24153702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/05/25 08:02(1年以上前)

ありがとうございました。今夜にでもやってみます!
結果は夜にでも報告させていただきます。

書込番号:24154012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/05/25 11:05(1年以上前)

ブラックレインボウさん 返信ありがとうございます

以前どこかで同じような書き込みがあり探して見ましたら たいくつな午後さんが質問していた書き込みがありましたので 貼っておきます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000413689/SortID=16884073/

書込番号:24154201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/05/25 23:23(1年以上前)

遅くなりました。結果から書くとダブルナットで外しました。キャップは予想してましたが無くしたというかゴミとの認識で多分捨てたそうです。友人曰く「あんなん役に立つと思わへんしな」との事、それにしても皆様方のご協力には感謝感謝です。ありがとうございました。

書込番号:24155246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT2545T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT2545T
GITZO

GT2545T

最安価格(税込):¥90,000発売日:2015年10月29日 価格.comの安さの理由は?

GT2545Tをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング