『バッファローwhr-hp-gn』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x1280 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2420/1.2GHz ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオークション

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

『バッファローwhr-hp-gn』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

バッファローwhr-hp-gn

2013/07/16 10:52(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

スレ主 順坊さん
クチコミ投稿数:35件

度々質問ですみません。
バッファロー無線LAN(whr-hp-gn)でつながりません、
設定の仕方を教えて下さい。
機種が古いのかな?

書込番号:16371469

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/16 11:00(1年以上前)

> バッファロー無線LAN(whr-hp-gn)でつながりません、
> 設定の仕方を教えて下さい。

そのタブレットから、WHR-HP-GNのSSIDは検索出来るのですか。

SSID・暗号化キー(セキュリティーキー)確認方法は、以下を参照
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/114/p/1,2,173,174

書込番号:16371486

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/07/16 11:17(1年以上前)

WiFiネットワーク機能

WiFi機能が有効になっていますか。

書込番号:16371525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/16 12:22(1年以上前)

もう少し状況を詳しく書かないと「つながりません」だけでは誰も何も答えられず時間と手間が無駄にかかるだけです。

書込番号:16371671

ナイスクチコミ!2


kiyomi555さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/16 12:40(1年以上前)

要は手動で入力が必要
後でアプリを入れてくだい

書込番号:16371729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/07/16 12:48(1年以上前)

・”つながらない”というのは無線接続のことかネット接続のことか
・PCなど他の機器では無線接続できネットにもつながっているのか
・回線会社名/回線名/契約速度/IP電話の有無
・回線会社からレンタルしてる機材すべての型番
・過去にWHR-HP-GNのファームアップをしたことがあるかどうか
とりあえずこれらの情報が必要。

書込番号:16371758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/16 14:50(1年以上前)

ここを参考に。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/114/p/1,2,173,174

上のSSIDは人で言う名前、下のKEYというのはパスワードです。
それと一致するSSIDが見つかればそれをクリックして、パスワードを無線LANを見ながら打ち込む。
相性によってはダメな場合もあるが、きっと大丈夫なはずです。

書込番号:16372012

ナイスクチコミ!0


スレ主 順坊さん
クチコミ投稿数:35件

2013/07/16 15:19(1年以上前)

皆様、早速のご返事有難う御座います。
今の状況はバッファローに書いてある、
SSIDの表示場所をタップすると、
電波状況、非常に強いになっています。
それにKEYの数字を打ち込むと
一瞬左上にwi-fiが使えます、
と表示が出ます。
右上には電波強度マーク扇の3本が表示されています。
その状態でインターネットをしようとすると、
インターネットに接続できません。
wi-fiホットスポットの変更。
を要求されます。
さらにairstationでログイン。
が表示され
名前、
パスワードが要求されます。
(それに、SSID,KEYを又正入力してもダメでした)

まだSIMが手元に届いていないので3Gも出来ません)

御願い致します。

書込番号:16372073

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/16 15:24(1年以上前)

WHR-HP-GNは、PC等を接続して、正常にインターネット接続出来ていますか。

そうでしたら、以下を参照してファームウェアをアップしてみて下さい。
「[方法2]"自動更新(オンラインバージョンアップ)"でアップデートする」が簡単かと思います。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/128/p/1,2,173,174

書込番号:16372083

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/16 15:43(1年以上前)

連投ごめんなさい。

> 右上には電波強度マーク扇の3本が表示されています。
> その状態でインターネットをしようとすると、
> インターネットに接続できません。
> wi-fiホットスポットの変更。
> を要求されます。
> さらにairstationでログイン。
> が表示され

上記の状況からすると、WHR-HP-GNが正常に設定されていない様ですね。
・WHR-HP-GNに無線接続してインターネットに接続出来ている機器はありますか。
・無い場合、回線会社名/回線名/契約速度/IP電話の有無/回線会社からレンタルしてる機材の型番を書いて下さい。

書込番号:16372128

ナイスクチコミ!0


スレ主 順坊さん
クチコミ投稿数:35件

2013/07/16 15:54(1年以上前)

度々有難う御座います。
今バッファローwhr-hp-gnで
接続しているPCは他にありません。
(昔のauスマートフォンIS01だけです)
回線はNTTでADSL(モアV・共用型)
NTTよりIP電話対応ADSLモデムをレンタルして、
有線ルーターで4箇所で使用しています。
その1つがバッファローwhr-hp-gnです。



書込番号:16372164

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/16 16:05(1年以上前)

> (昔のauスマートフォンIS01だけです)

スマホは、WHR-HP-GNと無線接続して、正常にインターネット接続が出来ているのですね。

> 接続しているPCは他にありません。

PCが無ければ、ファームウェアのアップも難しいですね。

> wi-fiホットスポットの変更。
> を要求されます。

WHR-HP-GNと接続するのは、タブレットから見ると、Wi-Fiホットスポットの接続と変りませんから、その要求通りに操作すると、

> さらにairstationでログイン。
> が表示され

これが良く判りません。

書込番号:16372196

ナイスクチコミ!0


...___...さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/16 17:01(1年以上前)

その無線LAN機器で以前AOSS機能(ボタンひとつでかんたんに接続する機能)を使ったことはありませんか?

もしある場合はその前後に接続しようとする機器に接続相性が発生する可能性があります。

いちど無線LAN機器をリセットして、手動による接続を試してみてください。

書込番号:16372314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/07/16 17:16(1年以上前)

無線LANセキュリティの段階は、
☆無線LANの名前の文字列
☆暗号化・暗号方式
☆暗号のキーの文字列
かな?。
1つの無線LANは同じ設定を親機も子機も使う訳ですからね。

さて、無線LANセキュリティが暗号の方式が各無線LAN機器で使えない方式もあったりするから注意となる。
で、自動無線LAN設定と手動設定では、手動設定の方がある意味簡単だろう。

で、無線LAN部分が成立してもIPアドレスの取得部分でつまずいているかも知れない。
宅内LANのDHCPサーバアドレスのLAN機器で自動でIPアドレスが割り振られる訳で、
DHCPサーバアドレスからIPアドレスを貰えているか確認だね。

書込番号:16372349

ナイスクチコミ!0


スレ主 順坊さん
クチコミ投稿数:35件

2013/07/18 08:15(1年以上前)

皆さんご返事有難う御座います。
試行錯誤試してみましたが、進展は有りませんでした。
皆様のような知識を持ち合わせていないので、
素人の自分には難しく、チンプンカンプンです。
こうなったら諦めて、
新しい無線LANを購入して又チャレンジいたします。

書込番号:16378094

ナイスクチコミ!0


スレ主 順坊さん
クチコミ投稿数:35件

2013/07/19 12:02(1年以上前)

新しいバッファローの無線LANで開通いたしました。
相性が悪かったみたいです。
皆さん有難う御座いました。
又宜しくお願いいたします。

書込番号:16381859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング