『充電「?」問題について』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x1280 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2420/1.2GHz ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオークション

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

『充電「?」問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

充電「?」問題について

2014/05/04 09:29(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

クチコミ投稿数:119件 ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオーナーASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの満足度5

以前にも出ていた話題ですが、私の使っている端末にも充電できない+バッテリー「?」表示が出てしまいました。
これ、有償修理した方いらっしゃいますか?既に補償期間が過ぎているので、もし修理費が高いようであればNexusへ移行しようかと思っています。

書込番号:17478523

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/04 09:44(1年以上前)

修理費の高い云々よりも、確実にスペックアップしているNexus7(2013)に買い換えた方が使いやすいですよ。

書込番号:17478552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/05/04 13:56(1年以上前)

購入したのがどこかわかりませんが
家電等の店舗なら御自分で確認するのが確実です。
「いくらまでなら修理します。」って。
普通は見積だけなら無料だと思いますが
それも一応確認。

書込番号:17479192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオーナーASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの満足度5

2014/05/08 08:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

iPhone厨さん

たしかにNexus7良さそうです・・・
見積もり次第では乗り換え予定です。

1985bkoさん

ネットでの購入でしたので、ASUSのサポートに直接連絡しました。近所の大手量販店では取扱がなかったのです・・・

書込番号:17492550

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/05/08 09:46(1年以上前)

ASUSのサポートですか。それは残念。
ASUSに連絡した時、金額確認しなかったのですか?
見積り出してくれればいいですが。。。
ASUSで修理した方の情報待ちですかね。

書込番号:17492689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオーナーASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの満足度5

2014/06/10 11:45(1年以上前)

遅くなりましたが修理の報告です。
まず、有償修理を覚悟していましたが、電話でのやりとりの中で補償期間の説明にミスがあり、無償修理となりました。うれしい誤算でした。

着払いで送ってから10日ほどは修理の扱いにすらならず。やはり工場内で処理されるまでは「届いてすら居ない」扱いのようです。データ初期化には同意して送ったので修理自体の作業は思いの外早く(ASUSは遅いと思っていたので)3〜4日で修理完了、戻ってくるまで3週間ほどでした。まあ海外メーカーですからね。

?の原因ですが、バッテリーが完全に空っぽの状態に充電しようとすると負荷が大きくなる場合があるらしく、そのために安全回路が載せてあるとのこと。その安全回路が逆に悪さをして不具合となったらしいです。

カバーを開ける際についたものなのか、下部は傷だらけでしたが、まあ使うのに支障はないので良しとしましょう。ASUSクォリティってことで。まともに直って帰ってきただけマシというものです。ダメならネクサスに買い換えかと思っていたのですが、もうしばらくはコイツと頑張ってみようかと思います。

書込番号:17611418

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/14 11:04(1年以上前)

傷があったとは言え無償で修理、良かったですね。
買い換える頃には、もっと高性能な新機種が出てるでしょう。

書込番号:17625080

ナイスクチコミ!0


iinecom!さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/21 15:38(1年以上前)

二度目の?マークです。
前回は昨年5月に購入後、2ヶ月で?マークが出て充電できなくなりました。修理に出し戻るのに一ヶ月ほどかかりましたがその後は不具合なく使用していました。

が、前回同様、充電出来なくなり?マーク出現!
修理より1年弱です。

この機種自体、気に入っていますが購入から1年過ぎている(有償修理)のとまた、修理に出しても1年使えるだろうかと悩みどころです。

書込番号:17650256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオーナーASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの満足度5

2014/06/23 16:58(1年以上前)

あらら・・・2回目ですか。災難ですね。
ん・・・・?
ということは、ASUSでの修理は対処療法で、根本原因の除去ではないということですね。
既にLTE版も出ていますし、通話にこだわらなければNEXUS7もありますから、自分は次発生したら買い換えですね。

書込番号:17658291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/05 23:52(1年以上前)

私のものも、1ヶ月前に充電が出来なくなりました。(電池マークが出て?マーク出ずに落ちる)
本日修理終わったのですが、直るまでは少々面倒でした。
 購入したヨドバシ経由で修理依頼して、ちょうど3週間で帰ってきた...と思ったら、
全く症状が変らない!報告書には「動作チェック済み」と書いてあるのに...
 ASUSに直接電話で問い合わせ、是非早めに対処して欲しい旨少々強めに言って、
再修理依頼しました。
月曜日引き取り集荷でその週の土曜日=本日戻ってきました。今度はさすがに直っていました。
 修理ミスは困りますが、やれば1週間以内で修理は出来るものなのですね...。
 電池交換で、電池の持ちが良くなったのは助かりますが。(購入後9ヶ月)

書込番号:17702317

ナイスクチコミ!1


iinecom!さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/14 22:29(1年以上前)

スレ主様
>ASUSでの修理は対処療法で、根本原因の除去ではないということですね。
私の場合、マザーボードの不具合で交換との事で期間を要したみたいですが今回も同じ状態なのでまたマザーボードが原因かと?とは限らないようですね。

どちらにしても保障期間過ぎていますので買い替えを検討していますが今のところレノボYOGA TABLET8シムフリーが有力候補です。
レノボのサポートの評判は良くありませんが一部の店舗では5年保証(メーカー保証合わせて)追加(商品価格+¥1,500アクシデント付は¥2,400)で出来る所がありましたので・・・・・。価格は今のところ¥2,6300(最安値)〜しかもiijのmicroシム500Mプリペイドパッケージ付きす。更に7/31迄¥3,000キャッシュバック有りこれらを併せると実質2万程です。本日、最安値¥400UPしていました(*ノω<*) アチャー

書込番号:17733290

ナイスクチコミ!0


iinecom!さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/25 14:20(1年以上前)

Fonepad ?問題、見事解決致しました。

既に別機種を購入し、fonepadは放置していたのですが自己スレ「不具合発生」で <分解、バッテリーのコネクターを一度抜いて押し直すと復活しますよ(tacaoneさん)>との投稿があり、試したところ修理に出すことも無く復活しました。

分解といってもドライバーを使うことも無く爪で裏蓋を開けるだけです。

前回修理に出して基盤交換(?マークが出て修理に出して使えるまで1ヶ月程)は意味あったのだろうかと今回思いました。

書込番号:17868448

ナイスクチコミ!1


sagamiAyuさん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/21 10:36(1年以上前)

iinecom! 様
貴重な情報ありがとうございました。
私も数日前より同じ症状が出て困っていましたがバッテリーの抜き差しであっさり治りました。保証期間も過ぎてしまってあきらめていましたが大変助かりました。
私は保証期間中に4回修理(電源「?」1回、電源が入らない2回、SIMカードを認識しない1回)を依頼しましたが電源系のトラブルはこの方法で解決できたかもしれませんね。
なお、同時にSIMカードを認識しないトラブルも再発したんですが、こちらはメーカーサポートの方のアドバイスで「データの初期化」を実行することで治りました。
トラブル続きで買い替えを考えていましたがまだまだ使えそうです。

書込番号:18291299

ナイスクチコミ!0


iinecom!さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/22 14:08(1年以上前)

SaqamiAyu様
回復して良かったですね( ‘-^ )bお気持ち良く分かります。私もこの情報、tacaone様にアドバイス頂いたので助かりました。今の所、問題無く使用してますよo(^o^)o

書込番号:18295107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング