『バッテリ−の寿命について』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x1280 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2420/1.2GHz ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオークション

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

『バッテリ−の寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリ−の寿命について

2014/09/21 21:22(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

スレ主 chamakouさん
クチコミ投稿数:16件

電車の中や移動中など大変使い勝手がよく利用していますが、1年半利用してバッテリーのもちが悪くなって来ました。
メーカーに出しバッテリー交換をするのもバカバカしいいし、簡単に中を開けられるので自分で交換しょうと思ってもバッテリーが何処に売っているのか分かりません。この機種でまだまだ満足していますがそろそろ買い替え時期なのでしょうか。

書込番号:17965207

ナイスクチコミ!1


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2014/09/21 21:52(1年以上前)

>バッテリーが何処に売っているのか分かりません。

探してみたけど売ってない。
バッテリー交換はメーカーが行う前提の機種だから、一般の店舗には交換用バッテリーが出荷されていないようです。
また、中華系の怪しい互換バッテリーのショップも、あまり利益が見込めないからか取り扱っていないっぽい。


>この機種でまだまだ満足していますがそろそろ買い替え時期なのでしょうか。

同じ機種をバッテリー切れのストレス無く使い続けたいのならメーカーにバッテリー交換を頼むしか無い。
それだと勿体無い気がするのなら、コレ(ME371MG)を中古ショップで売り払って、新しい製品に買い替えを。
今のうちなら、外観の汚れや破損が無くて、箱や付属品が全て揃っていれば、最大1万円程度にはなりますよ。

書込番号:17965382

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2014/09/21 21:55(1年以上前)

バッテリーメーカーが提示する寿命の指標としては「最大充電回数」があるそうです。

>バッテリーメーカーが提示する寿命の指標としては「最大充電回数」がある。この指標は、前述のバッテリー寿命の目安である50%という数値を前提にしている。バッテリー容量が製造当初の半分に至るまでの充電回数が最大充電回数というわけだ。前章図3に掲載したリチウムイオンバッテリーの最大充電回数(500回)も、この考え方に基づいた検証によって導き出された数値である。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/basic/20110301/1030498/?rt=nocnt

1年半利用していることは、約500日ですから、毎日空の状態で満充電を行うと、バッテリー容量は50%となります。
実際には、毎日充電していないでしょうから、約60〜70%の容量にはなっているかと思います。

タブレット、スマホの類の寿命はバッテリーの寿命だけでなく、OSのアップデートも関係してきますので、2年間が目安となるでしょう。

書込番号:17965394

ナイスクチコミ!1


スレ主 chamakouさん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/22 08:25(1年以上前)

ktrc-1さん、キハ65さん返信有難うございます。充電の仕方があまり良くなく毎日フル充電していて早く寿命になってしまいました。後から高性能の新しい機種が出て来ていますので、あと半年位我慢してこの機種を使い倒して新機種を購入したいと思います。

書込番号:17966677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング