『USBメモリを認識させる方法』のクチコミ掲示板

2015年11月 発売

YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリー

  • 鉛筆やボールペンをそのままスタイラスとして使える「AnyPenテクノロジー」に対応した、IPSディスプレイ搭載10.1型タブレット。
  • 写真や動画の撮影だけでなく、ビデオチャットなどにも利用することができる、180度回転可能な800万画素のカメラを搭載。
  • 8400mAhの3セルリチウムイオンバッテリーを搭載し、約6.5時間の充電(ACアダプター使用時)で最大約18時間利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8909/1.3GHz YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのオークション

YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリー

『USBメモリを認識させる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーを新規書き込みYOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリを認識させる方法

2016/11/12 09:30(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリー

スレ主 chestnut56さん
クチコミ投稿数:3件

困っています教えてください!(T-T)

USBホスト機能があるということに気が付き、USB内の画像の取り込みやエクセルのデータ入力がしたくてやOTGケーブルを買ってみました。
そのままつなげたら、PCの様に自動でUSBメモリのデータが表示されるのかな〜と思っていましたが何も反応ナシ。


ネット上で自分と同じ様な事で困っている方の質問を探して、ESファイルエクスプローラをインストールしたり、設定→開発者オプション内の「USBデバッグ」「USB経由のアプリを確認」をONにしたリと、色々試してみたんですが、どうにもうまくいきません・・・。

PCではUSBメモリを差し込んだら読みとってるよ〜とチカチカ光りますが、タブレットは無反応です。

他に何か設定が必要なんでしょうか?ご教示ください〜。

書込番号:20385119

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/11/12 11:44(1年以上前)

Androidの場合、USB接続するにしても4種類のモードがあります。
充電のみに設定されているとUSBメモリは認識されません。
接続時に画面上にUSBのマークが表示されるので、それを下にフリックし、メディアデバイスかUSBストレージを選ぶと、USBメモリが認識出来るようになると思います。

書込番号:20385453 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 chestnut56さん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/12 21:33(1年以上前)

返答ありがとうございます。

誠に情けない話ですが・・・早速ご指示の通り試してみようとOTGケーブルを差し込んで・・・と準備していたら、小学生の息子に「そこは充電するところやで。反対側にも差し込むところがあるよ」と言われました。・・・なんですと!? 向かって左側の差込口に入れたら、無事に認識できました(^^;)お恥ずかしい・・・。

恥ずかしいついでにもう一つ質問させてください。

USBメモリからエクセルのデータを出したのですが、「読み取り専用‐古いファイル形式です。変更はファイルのコピーにのみ保存できます。」と出てきます。読み取り専用でなくすにはどうすればいいのでしょうか?
ちなみに、OneDriveでも同じメッセージが出てきます。

書込番号:20387244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/11/13 07:09(1年以上前)

AndroidでExcelファイルを殆どいじったことがないのですが・・・

「名前を変えて保存」とかで保存できると思いますけど、できませんか?
あとUSBメモリのファイルのみ読み取り専用だったりする場合は、一度ESファイルエクスプローラなどで必要なファイルを内部ストレージにコピーしてから編集し、USBメモリに戻す。

PCでの場合でも「名前を変えて保存」とかで保存できると思いますよ。

書込番号:20388338

ナイスクチコミ!2


スレ主 chestnut56さん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/14 01:05(1年以上前)

う〜ん・・・わかりません(T-T)

USBメモリ内のデータを”住所録”とします。それはエクセルのデータで、タブレットの内部ストレージとOneDriveに「名前を付けて保存」をしました。

すると、内部ストレージとOneDriveそれぞれも「読み取り専用〜」というメッセージが出てきます。
USBメモリは、PCで開きプロパティのとこにある「読み取り専用」を解除してあるんですが、そんなのは関係ないんですかね?

あと、名前を付けて保存する時にすべて”住所録”にしたからか、ESファイルエクスプローラ上では今自分が開いているのが内部ストレージなのか外部ストレージ(この場合はUSBメモリですよね?)なのかわかりますが、そこからエクセルに移り、コピーなどを繰り返ししていると、今開いている”住所録”が一体どこのものなのかがわからなくなってしまいます。プロパティはどこで開くの?あぁ〜!

多分直接見てもらうとすぐわかるような、すごく簡単なことだと思うのですが、私の伝え方が下手なのと、タブレットの知識が乏しいのとで自分でも歯がゆいです・・・。PCなら簡単にできることがAndroidのタブレットになると全くわかりません。まぁタブレットは息子のものですけど。

でも出先でちょっとデータを書き換えることができたらやっぱり便利なので、引き続きご教示くださったことを色々試してみます!

そして自分のタブレットを購入する時があればWindowsバージョンにします・・・。

どうもありがとうございました(^-^)

書込番号:20391583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/11/19 20:02(1年以上前)

もう解決したかもしれないけど、私のタブレットではワードもエクセルも問題なく上書き保存してますよ。

ただ最初だけは、外部ストレージへの書き込み許可をしないといけないですね。
ちなみに、編集に使ったアプリはWPS OFFICEです。

書込番号:20408911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wi-Fi・SIM(電波バー)どちらも表示されている 3 2017/02/10 10:59:30
USBメモリを認識させる方法 5 2016/11/19 20:02:30
Freetel SIMについて 13 2016/11/11 17:32:58
キーボードについて 2 2019/02/17 10:05:58
LTEでの接続について 5 2016/09/20 19:06:21
車載ホルダーにはさめますか? 2 2016/09/21 11:39:04
楽天SIMで使用したいのですが。 4 2016/08/30 11:00:05
ymobile sim 使用について 0 2016/05/05 1:02:51
SIMについて 4 2016/03/25 13:49:20
テザリング機能について 4 2016/01/25 20:50:14

「Lenovo > YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリー」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリー
Lenovo

YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング