-
ヤマハ
- スピーカー > ヤマハ
- トールボーイスピーカー > ヤマハ
NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]
- スケール感あふれるシアターサウンドを実現する、3ウェイ・4スピーカー構成のフロア型メインスピーカー。
- ハイレゾ音源に対応する、新開発の3cmブラックアノダイズド・アルミツイーターを採用。リアルで厚みのある高音再生を実現する。
- 中音域のリアリティと透明感を追求した新開発13cm PMDコーンミッドレンジを搭載。小音量時にも音の躍動感が損なわれない、俊敏なレスポンスを実現する。
購入の際は販売本数をご確認ください
最安価格(税込):¥37,746
(前週比:±0 )
発売日:2015年12月下旬

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スピーカー > ヤマハ > NS-F350(B) [ブラック 単品]
低域から広域までレンジは広く、特に低域はサブウーハーが不要と思われるほど出ていて、映画を大迫力で見るには素晴らしい性能だと感じます。セリフが前に出てきてBGMや環境音がかぶることなく奥行きを持って聞こえる感じも映画館の様です。
すなわち、ホームシアターには充分すぎるほどの性能なのですが、個人としては音楽鑑賞には向いていないと感じます。
楽器の定位が定まらず、音の高さによって頻繁に前後移動している感じで、特にオーケストラは最悪の印象でした。
使用しているアンプはDENON PMA2000、以前のスピーカーは30年物のDIATONE DS77ex でした。
この価格帯では無いものねだりになるのは解っていますが、音楽鑑賞の方に重きを置きたいので買い替えを検討しています。
繰り返しますが、シアタースピーカーとしては文句のない素晴らしい性能だと思います。
8点

ばばりあんさん、こんばんは
>以前のスピーカーはDIATONE DS77ex でした。
>買い替えを検討しています。
DS77exウーファー
カーボングラファイトハニカム・コーン・32cm
スコーカー
1000フィラメントカーボンクロス・コーン・10cm
トゥイーター
スーパーω-チタン・ドーム・2.5cm
今どきあり得ないくらいの贅沢ユニットですね。
かなり差があったのでは?同じくらいのは口径32cmより小さくなりますが以下あたりだと思います。
紙のコーン・30cmなら
https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purespeaker/d77ne/index.htm
化学繊維コーン・30cmなら
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/speaker_systems/ns-5000/index.html
書込番号:23443698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アドバイスありがとうございます。
DS77ex は店頭品を5万円位で買った記憶(曖昧ですが)があったのと、NS-F350がネット上で評判が良かったので購入しましたが、いざ設置して聴いてみるとスピーカー配線をどういじってもどうにもなりませんでした。(メーカー推奨以外の配線方法だとかえって悪くなる)
ご紹介いただいた機種も良さそうですが、(スペースの関係でトールボーイまでしか置けないので)
現在 B&Wの702 S2 か 703 S2を検討中です。
書込番号:23444162
1点

>繰り返しますが、シアタースピーカーとしては文句のない素晴らしい性能だと思います。
もう少しいいSPにすれば 更に文句なしだよな
702 や 703 ならいいんじゃね?
PMA2000か? DALI の フロアスタンド型SPの方が相性いいんじゃね?
まあ試聴しなきゃね
折角購入検討してるならね
書込番号:23444499
0点

ばばりあんさん、こんにちは
>DS77ex は店頭品を5万円位で買った記憶
>B&Wの702 S2 か 703 S2を検討中です。
つまり、ばばりあんさんの耳が肥えてしまった。
ペア45と60万円
DS77exはつみなスピーカー、それで悲、という感じでしょうか
書込番号:23447156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@ 30年物のスピーカーが限界をむかえようとしている(ウーハーのエッジがもうすぐ破ける)。
A じじいになって、高音が聞こえなくなっているので音質にはあまりこだわらない。
B 安くてソコソコの音が出れば充分。
⇒視聴しに行ったらダリの10万円台でも満足できずに、結局703が満足できる音
⇒こんなに出せないから安くて評判の良いF350で我慢しよう (にぎやかな場所で視聴したので引っ込む感じの音場再生としか感じなかった) ⇒ 購入
セッティングして映画を見る ⇒ 凄い低音と高音が出ていて迫力満点 すばらしい!!!
MJQのCDをかける ⇒ おや? (要らない極低音と極高音が出ている)
オーケストラ ⇒ どうしてこんなことになちゃうの???(コントラバスは床が鳴っているし、バイオリンはへたくそに聞こえるし)
ピアノ(ベートーベン4番悲愴) ⇒ ピアノは打楽器だってはっきり分かります(悪くはないんだけど...)
耳が悪くなって体温計の「計れました音」も聞こえないのに...(モルダウの始めのあたりのトラアングルも聞こえません)
家電店で売っている4万円位のミニコンポでもソコソコ良い音だと感じるのに...
どうして満足できないのか ⇒ 悲しい
これが ”悲しい” のストーリーです
どこかに安くてソコソコの音がするスピーカー無いですかね?
書込番号:23448470
2点

ばばりあんさん、こんばんは
30年付き合った愛機のエッジを張替えられたらいかがでしょうか?
"エッジ張替え"でググるとDIYや専門業者がたくさん出てきます。
703よりぜんぜん安いと思います。
書込番号:23451919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アドバイスありがとうございます
コーンエッジを張り替えても元の音に戻る様な気がしないのですが、
コーン紙自体もかなり痛んでいたような気もしますし...
実は、DS77はすでに売ってしました。(ハードオフで1本3000円でした)
今思うとネットワークだけでも3000円じゃ作れませんよね
参考までに、3way スピーカーのエッジ張替えを経験された方がいらっしゃったらどんな感じか教えてください。
書込番号:23452412
1点

ばばりあんさん、こんばんは
>参考までに、エッジ張替えを経験された方がいらっしゃったらどんな感じか
ポロポロのエッジをカッターの刃の裏で子削いできれいにし、新しいエッジを黒いゴムボンドで貼るだけです。38cmを4本で半日くらい、注意するのは曲がって付けないこと、ボイスコイルがヨークにあたると異音の原因になります。
書込番号:23462844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





