『使い方を教えてください』のクチコミ掲示板

GEX125-1AE 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥12,100

(前週比:+236円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,100¥20,845 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サンダー 形状:ランダム 動力:電気(コード式) 変速機能:○ GEX125-1AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GEX125-1AEの価格比較
  • GEX125-1AEのスペック・仕様
  • GEX125-1AEのレビュー
  • GEX125-1AEのクチコミ
  • GEX125-1AEの画像・動画
  • GEX125-1AEのピックアップリスト
  • GEX125-1AEのオークション

GEX125-1AEボッシュ

最安価格(税込):¥12,100 (前週比:+236円↑) 登録日:2015年10月30日

  • GEX125-1AEの価格比較
  • GEX125-1AEのスペック・仕様
  • GEX125-1AEのレビュー
  • GEX125-1AEのクチコミ
  • GEX125-1AEの画像・動画
  • GEX125-1AEのピックアップリスト
  • GEX125-1AEのオークション

『使い方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GEX125-1AE」のクチコミ掲示板に
GEX125-1AEを新規書き込みGEX125-1AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

使い方を教えてください

2020/12/23 07:45(1年以上前)


グラインダー・サンダー・ポリッシャー > ボッシュ > GEX125-1AE

スレ主 ひぃひさん
クチコミ投稿数:2件

DIY初心者です。
以前よりサンダーのアタッチメントでペーパーサンド以外でもスポンジや羊毛で車のワックスがけにも使えると知り購入しました。
実際使ってみて出来たましたが、下手すると傷付けそうで怖いですね…

又ネット記事で車以外家庭内の掃除に使えると知り試しにシンクやコンロ台もスポンジで擦り洗いしてみたのですが表面は綺麗になってもこびりついた汚れが取れません。
スポンジではなくブラシってあるんですか?
または調べが甘いのでしょうか?何か方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:23864793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/12/23 14:57(1年以上前)

>車のワックスがけにも使える
>こびりついた汚れが取れません。
スレ主殿も書いているとおり、DIY等で主に何かを創る時に使用する工具ですから、汚れ落としや磨きに使うことは少ないですね。
磨くならバフ用研磨剤等を使ってみるとかすると良いかも知れませんが、削れすぎる危険性もあります。
車の塗装面は止めた方が良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%90%E3%83%95%E7%94%A8%E7%A0%94%E7%A3%A8%E5%89%A4&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1
また上記HPの下の方には【自動車塗装面用 電動ポリッシャー】なる物も出てきますが、コレなどは専用では無いでしょうか。
スレ主が購入されたのは汎用品で、専用品とは振動や動作範囲が異なっているように思います。

こびりつきはやはりスクレーパーやヤスリを併用するなどの対処が必要では無いかと。

>何か方法があれば教えてください。
私は知らないので、後の方の出番にお任せ。
(^_^)v

書込番号:23865368

Goodアンサーナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2020/12/24 08:51(1年以上前)

これって用途によっては表現が違いますがほぼ荒い研磨が目的ですね。
サンドペーパー等を使用して。
車の塗装…
荒療治で仕方がなく塗面を整える以外使えないです、広い面や特に曲面に適していないから効率が悪いので、平面及び小さな部分専用ですね
同じ加工をするにしても車ならポリッシャーを使いましょう、曲面に適していますから。

シンクやコンロには先ずは熱や洗剤も含めてケミカルそしてスクレーパー等を行いましょう。
その後キズが出来ればその処理ができるでしょう、サンドペーパーよりコンパウンドの使用ですね、でもヘアー仕上げならどうします?

平面が基本で曲面が有る家具等の処理ならランダムサンダー
曲面が基本の広い面積の車の塗装ならポリッシャー
そんな感じで使い分けるといいと思います。

但し、何かで練習してからがいいですよ。

書込番号:23866475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件

2020/12/25 14:23(1年以上前)

>ひぃひさん

自動車への使用についてですが…

まず、ウールバフは研磨力が強いので、ワックス掛けには使わないほうがいいと思います。
ウレタンスポンジバフを使用するにしても、事前にトラップ粘土で塗装面の鉄粉をしっかり除去しておかないとキズを増やしてしまいます。

塗装面の水垢やデポジットは、ごく浅いものでしたら除去できると思います。
状況によりますが、この場合は最初にウールバフと3MコンパウンドQT-1LNを組み合わせて磨いたあと、仕上げにウレタンスポンジバフの超微粒子と3MコンパウンドQT-2Lで仕上げるとよいのではないでしょうか?

水垢やデポジットが浅くない場合、ダブルアクションのポリッシャーだけを使って除去するのは厳しいです。
研磨力が弱すぎます。
この場合、最初にシングルポリッシャーで磨いたあと、ダブルアクションのポリッシャーで仕上げるといいです。

長年の洗車で付いた塗装面の磨き傷は、先に記した仕上げの処理で綺麗に取り除けます。

ガラスの油膜取りにも使用できます。
一応、3Mからガラス磨き専用のコンパウンドも発売されています。

書込番号:23868566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件

2020/12/25 14:40(1年以上前)

補足説明です…

自動車の塗装面を磨くときやガラスの油膜取りを行うとき、スピードは4ぐらいでいいと思います。

また、ガラスの油膜取りを行うときはポリシングフェルト(2608613009)を使用してください。

書込番号:23868579

ナイスクチコミ!3


スレ主 ひぃひさん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/26 22:22(1年以上前)

皆さん教えていただきありがとうございます!
やはり見た読んだだけの知識で簡単に行うのは無謀ですね。
やはり本来の使い方を熟知しないとですね!
ありがとうございます。

書込番号:23871371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボッシュ > GEX125-1AE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GEX125-1AE
ボッシュ

GEX125-1AE

最安価格(税込):¥12,100登録日:2015年10月30日 価格.comの安さの理由は?

GEX125-1AEをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング

グラインダー・サンダー・ポリッシャー
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る